« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

名前だけなのに。

今度のASUでヒロイン役の玉置成美さんが載ってるという、
『DDD』って雑誌を立ち読みしましたところ。

“坂本さんカッコいいですね” (←ってな感じだった)

ってひと言で、買って帰ってしまった・・・。
それだけで嬉しくなってしまう、何ともお安いファンである(笑)

ちょっと前は、嵐コン記事が女性週刊誌に載ってて、
その中に坂本さん絡みのMCネタがあった、っていうだけで買い。

『坂本さん』
この単語だけで何百円も出せてしまう私って・・・
ある意味、凄い。 (←まんまとノセられてる気もするが)

さぁ!9月終わっちゃいましたよ!10月ですよ!
10月からは(10月からも?)怒涛の観劇ラッシュでございます。
今のところ、10月は4本、11月は5本予定が入ってます。
バテないように気をつけないとなー。

P.S.
週刊朝日のヒガシ連載、今出てる分にはTOKIOエピソード。
立ち読みしながら、いつかは坂本さんの話をぜひ・・・!
と祈る私であった(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月29日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

消えた・・・。

せっかく書いてたブログが消えた(-o-\)
ま、昨日より更に遅くまで残業してたからさ、
まったくネタなしのダラダラ文章だったけど。
でも・・・脱力だわ、こりゃ。

・・・・・・あれ?
PC画面からIMEツールバーが消えてる!?
顔文字出そうとしたらこれまでの履歴が全部消えてるし、
どーなってんだ?

すいません、連日の中身無しですが、
今日もこれにて失礼します。

・・・・・・もうすぐ夜中の1時なのに、まだパンを焼いている妹。
いい匂いが漂っていて美味しそうではあるけれど、
何でこんな夜中に?

うわぁっ!
今、一瞬、画面が真っ白になった!
また消えたかと思った・・・こわ~ぃ。
さっさとアップしてしまえー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月28日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ただでさえ遅かったのに。

久々、8時半まで残業して遅くなってるってのに、
PCの動きが悪くてブログがなかなかUP出来ない(-゛-メ)
まぁ、そもそもネタ無しなんで、サクサク動いたところで、
どうしようもないけどね。

昨日なんて、いきなりPC再起動かかったもんな・・・。

さっきはネット画面真っ白で、応答していませんって言われた・・・。

そろそろヤバイのかもしれません。
最初に買って、そのまま使い続けてますから。
もう3年は経ってるよな・・・いや、もっとか?
バックアップ取っておかなきゃ。
いつダウンしてもいいように(^^ゞ

今日はこれまで。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月27日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

生身。

連日の舞台観劇に、若干眠くなるのが早いような気が(^^ゞ
でも何とか今日中に感想書くぞー。

今日の舞台は、『The Musical AIDA』。
まだもう少し公演は続くので、隠しておきます。

******************************

↓ 感想です。

とうこちゃんのタカラヅカ退団後、初となる今作。
だけど、タカラヅカ時代にやったことのある役柄ですね。
そしてストーリーも音楽もほぼタカラヅカ版と同じとなると・・・
懐かしさと共に、いろいろと比べてしまう(^^ゞ

やはり、大きな違いは“男役”と“男優”でしょうね。
かかとの高い靴や肩幅のあるコスチュームで大きく見せる男役と違い、
男優はその生身をさらすだけで“男”になれる。
実際、今回の作品では裸足に上半身裸でいる場面や人物が多く、
身のこなしは男役に出来ても、この野性味は真似できるものではないな、
と思わせられました。
そのせいか、《アイーダ》も少し印象が違った気がして・・・。
タカラヅカ版でとうこちゃんが見せた《アイーダ》像というのは、
男役が女を演じることで出る強さみたいなものがあったけど、
今日はその逆。か細さとか、無力さとかを感じたんですね。

弱い人間がただひたすら不戦への祈りを捧げる、みたいな・・・。

もう一点、大きく異なるのが出演者の人数。
タカラヅカは組子が何十人もいるんで、ある意味人海戦術的な(笑)
けど今日のは、例えば《エジプト兵士の凱旋》の場面で十数人。
少ないからマスゲームのようなものは作れなかったと思われますが、
アクロバットを多用した力技で、迫力は十分出ていました。
シンプルだけど、メッセージ色は強まっていたし、
見た目に惑わされずストレートに心に響く、そんな感じでした。

とうこちゃん、まずは幸先の良い再スタートですね。
変な言い方だけど、ちゃんと女になってたし、
タカラヅカ版の《アイーダ》から成長していたのが見て取れた。
まぁ、周りが本物の男だから、曲のキーを少し落としても良かったかな、
とは思いましたが・・・キーが低くなっても女性の声だし、
その方がもっと歌唱に迫力が出たかもしれません。
けど、高音も響きが美しかったし、ま、これはこれで良しとしましょ。

《ラダメス》役の伊礼君がまた、素晴らしくて!
初めて観るんですが、雑誌とかから受ける印象とは少し違い、
かなりたくましくて野性的。優男じゃない、“太さ”を感じました。
あと、動きが機敏で、高い所でもひょいひょいっと飛び移る。
身軽だけどちゃんと地に足がついているから・・・やっぱ若いね!
まさに《ラダメス》のような、将来有望な若者だわ。
きっとこの人は月ミュの男優ベスト10にランクインするね。

《アムネリス》役は、ANZAさん。
本当に歌声がしっかりしていて、ブレるところがないのがいい。
ラストの『不戦宣言』こそがこの作品のテーマだから、
ここがちゃんと説得力を持って告げられたのが良かったです。

木村信司先生の書くお話は、タカラヅカではメッセージ色が強すぎて、
「タカラヅカには合わない」「タカラヅカらしくない」と言われがち。
説教くさくても、ここまで明確にテーマを出せる人は貴重なので、
タカラヅカでも考えさせられる作品をどんどん作っていって頂きたい。
・・・思想的に行き過ぎなければ、いいんでね。

↑ 以上です(^_^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月26日(土)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

可愛くカッコ良く。

今日は四ツ橋まで舞台を観に行っておりましたよ。
ミュージカル、『グッバイ、チャーリー』です♪
この作品、リカちゃんがタカラヅカを退団してすぐの頃に1回観てます。
が、あの時はストレートプレイでした。
それが今回ミュージカルと銘打って再演されると言う・・・
こりゃ観なきゃね!と思い、観てまいりましたよ~。

今日で上演は終わったので、隠さずに感想書きます。

・・・おぉ、何とキャッチーな曲だらけなんだ(*_*)
シンセサイザー音がものっすごーく響いてるし。
さすが、浅倉さん音楽担当だけのことはある!?
歌いながら芝居ってのじゃなく、芝居の合間に歌という感じ。
あと、歌で掛け合いってのもないし、暗転が結構長かったんだよな。
もちろん、暗転の間じゅう音楽は流れてるんだけど、
普段観るミュージカルのような“繋がり”は薄かったかも。
逆に、それぞれが単独でも聴ける曲だったとも言えますがね。

ストレートプレイの時にあったラストシーンが無くなっていました。
《チャーリー(男)》の心がいなくなった《チャーリーと同じ姿の女性》は、
今回《ジョージ》の前には現れませんでした。
死から49日目に“愛”を悟った《チャーリー》が男に戻って昇天していき、
姿を消した彼(彼女?)に《ジョージ》が「グッバイ!チャーリー!」と叫ぶ、
それでラスト。
永遠の別れ、だけど後味は悪くない。むしろスッキリしてる。
そんな爽やかさを感じながら、泣かせて頂きましたよ。

リカちゃん、相変わらず・・・美脚でした☆
目も大っきくてクルクルよく動くし(^^)
野太い声の時と、コケティッシュな時のギャップが面白くて、
しかも、どちらも“無理してる感”は全くなし。
男役やってると何だか安心するなー、なんて思いながら観てたね。
いつまで現役時代を、って言われそうだけどなっ。
でも、考えてみりゃお得でしょ?歌舞伎でも両性できる人いますし。
これはもう、男役をレパートリーの一つとして持ってもらって、
これからも見せてくれたら嬉しいな、と思いましたわ。

貴水さんのハイトーンボイスにビックリ(◎o◎)
いやぁ・・・曲は聴いたことあると思うんだけど・・・
舞台とか、生では初めてなもんで、正直面食らいました。
っつか、多分この手の声は他の人でも聴いた事無いような(^^ゞ
“細い”んだけど“前に出る”声で、セリフも聞き取りやすく、
芝居も動きもハッキリしてる。いい役者さんですね。

実は・・・2階席がガラ空きでした(-_-;)
が、何だか異常に盛り上がっており(笑)
カテコが「ジャニーズか?」と思うような黄色い声だらけ!
「リカさんっ!」「ヒロッ!」と、そりゃもう凄まじかったw(゚o゚)w
1階席もオープニングから手拍子しまくりだったし。
何だろ・・・お客さんも量より質、って感じですかね(違う?)
作品の出来も良かったので、空席は見なかったことにして・・・
とてもいい気分で家に帰って来ました(*^_^*)

******************************

で、もらったチラシの束の中に念願のアレを発見!
『ALL SHOOK UP』フライヤー、入ってたよ~\(^o^)/
客席で思わず「やった!」と声が出てしまった(笑)
坂本さん、髪の毛短い頃に無理矢理オールバックにしてるせいか、
裏面のカット、何だかあんましカッコ良くない・・・
じゃなくて、写りが悪い(苦笑)
そっか、んじゃこの感じでパンフ撮ってるんだろうな。
けど、いいよ。坂本さんだもん(←・・・ん?)

気付けばあと何週間、というかあと何日ってところまで近づいてますな。
今日は帰りにベストステージとルクスタを買いました。
うわぁん、坂本さんがいっぱい載ってる~と密かに盛り上がりつつ(*^_^*)
どちらもビジュアルいいな。・・・やっぱ前髪かな(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月25日(金)・・・6拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>15:59 Rさま。

お元気ですか?いつもありがとうございますm(__)m

そうですね!一気にたくさん作り過ぎましたね(^^ゞ
おかげで肩凝りがすごいことに・・・。
でも1日頑張っちゃうんですよねー。
Rさまのレベルまでにはなかなか達しませんが、
失敗しつつも繰り返し作って、精進したいと思います!
・・・とは言え、秋から冬にかけて観劇だらけで時間が取れないかな。
あと、材料費もバカにならないですしねー(>_<)

| | コメント (0)

1グループ、だけど。

あ~、今日のVVV6見てな~い。
焼き肉総集編だったみたいなので、一応録画しといたけど。
坂本さん出てるかな?来週確認します。
今週は土曜も日曜もお出かけなので。

てな訳で、ネタ無し日が続きます。
・・・またもや、コネタマに助けてもらおう。

『今、お気に入りの音楽教えて!』

今はねぇ・・・Vさんしか聴いてません。ホントに。
iPod Shuffle(←綴り合ってるか?(-_-;))にVしか入れてない。
でも、よくよく考えてみたら、多種多様だなぁと思う。
Vだし、トニセンだし、カミセンだし、ソロもあるし。
曲調が色々あるから飽きません。

あ、でも、時々「この曲飛ばしちゃおう」って思うことも。
そういう曲って大体決まってるんだけど、
何でだろう?と考えたら、共通点があることに気づいた。
その曲たち、坂本さんのソロパートが無かった・・・
ごめんなさい、飛ばし聴きしてm(__)m

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さて!
明日とあさっては舞台観に行ってきますよ。
明日がリカちゃんで、あさってがとうこちゃん。
どちらも観た事のある作品の焼き直しって感じですが、
どんな風にアレンジされてるのか、すごく楽しみ!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

コネタマ参加中: 今、お気に入りの音楽教えて!

| | コメント (0)

またまた大量生産で。

今日は休みの合間の仕事日、ということでネタは無し。
となると・・・穴埋めはコレしかないか(^^ゞ

昨日までの連休中に作ったビーズモチーフあれこれご紹介。
前に買ってたキットがいっぱいあるんですが、
作っていかないと次が買えない、ってことで頑張ったよ~。

200909231
 
ホビックスより発売のキットより、
“花かごストラップ”です。
ものすごい手が凝ってそうで、
意外と短時間で作れました。
 

200909232
 
こちらも同じホビックスより、
“舞妓ぽっくりストラップ”。
後ろに写ってるメモリで分かるけど、
1コが約1.5cmほどの大きさです。
途中イラッとしなければ、短時間で完成。

 

200909233
 
こちらはビーズマニアという通販サイトのキットで、
“ピーチフレーバーのグラスアイス”
という名前が付いてました。

これは・・・
全体的にキツめにテグスを締めて作ってしまい、
後で留め付ける上部のパーツを通すのに苦労。
そのせいですね、バランスが悪いのは。
余裕を持ってやればいいのに、という悪い例ですな。
 

200909234
 
ラストは、うめだ阪急の手芸コーナーで買った、
オリジナルキットより。
 
これは複雑そうに見えて意外と簡単。
9ピンの扱いにも慣れてきたので、
この手のアクセサリーもどんどん作って行きたいな、
と思うのですが・・・
何せ私、イヤリング付けないもんでねー。
作っても飾るのみです。
 

他にも、9ピンつなぎのチャームを色違いで3コ作ったり、
ミニバッグのチャームを6コほど作ったりして。
来月法事で田舎に帰る母親の「親戚に配る」というリクに応えるためですが、
何やかやと合計12コ溜まったので、もういいだろー。
見るのもイヤ、とならないうちに、一旦休憩しまーす。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月23日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

歌はいつまでも。

この連休中、な~んにも見るものなかったけど、
な~んとなくTVをつけてダラダラ見てましたよ。
結局のところ、新首相のことばかりでした。

で、今日ビックリしたのが。

鳩山首相夫人、幸さんが訪れた日本人学校にて、
子供たちが合唱してた曲が・・・
『People of the World』だった!
ワンフレーズしか聞こえなくて、一瞬「ん?」と思い、
いやでも何だか聞いたことあるような・・・と考え、
これ、もしかして!と反応(*^_^*)

Jフレというグループはもう無いけれども、
曲はこうして歌い継がれていくんだなぁ。
毎年カウコンの締めで『明日が聴こえる』を歌ってますが、
アレもそのうち歌われなくなるんだろうな・・・と思う。
だってJフレメンバー出なくなってくでしょ?そのうち。
だから、こうして子供たちレベルで歌われてるってことが、
本当の意味で“残っていく”曲なんだよね。
そういう曲であったことが、何だか嬉しい(^_^)

・・・久々に聴こうかな、Jフレ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

あんまりネクジェネのこと書かないのは、
私が何週分かをまとめて聞いちゃうからで。
盛り上がったところで、ものすごーく過去の話になるからね。

でも・・・一つだけ。

私の出したやつ、何週か前の放送で読まれてたんですけど。
嬉しい!けど・・・恥ずかしい(/ω\)
何が恥ずかしいって、イノッチに“ちゃん”付けで呼ばれちゃって。
年齢書いてなかったなー。書くべきだったなー。
この年で、3人より年上のくせして、○○ちゃんは・・・ないな(=´x`=)ゞ

| | コメント (0)

嫌な夢だったな~。

今日は寝起きから頭が痛くて気分も悪かったので、
軽~く朝食を済ませて薬を飲んで、再び寝た(-.-)zZ

そしたら、嫌な夢を見た(;´д`)

「うわー、寝過ごしたー!
今日関ジャニ∞出るって書いてあったのにー!!」
と、後悔する夢・・・(-_-;)

起きたらまだお昼前でした。
エイトが出るって書いてあったミヤネ屋はお昼からでした。
あぁ良かった(^^ゞ

何でしょね?
アレ見なきゃ、とか、あの時間にアレやらなきゃ、とか、
そーゆーコトを思いながら寝たのがまずかったですかね?
ある意味“心配事”みたいなもんですしね。

とりあえず、番組は全部見れたからOKです。
久々、メンバーを見た・・・のは私だけですが。
最近あんまりTV見てないからなー。Vさんしか見ないし。
オープニングからガツガツしてるよこちょとマル、グッジョブ♪
エンディングのしゃべりが切れちゃったのも、よしよし。
それでこそエイトだ\(^o^)/・・・?

さぁて、連休は明日1日で終わっちゃうぞー。
何を片付けようかな・・・。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月21日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

悪くはないけど。

昨日観た花組さんの感想を書こうと思いますが、
例の如くネタバレです。あと、辛口なのでご注意願います(^^ゞ
・・・ブログのテンプレ変えようかな・・・
背景が白かったら、文字を白にして完全に見えなくするのに。
・・・・・・あー、めんどくさいからいいや、このままで(-_-;)

一部、タイトルでバレますかね(苦笑)
では、以下感想です(^^)

******************************

『宝塚ロマン 外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-』

どうなんだろ・・・悪くはなかったんだけどねぇ。
でも何となくハマりきらない、腑に落ちない部分が多々ありました。

大体、冒頭から違和感ありありで、一瞬ヒキましたし(^^ゞ
って、いきなりこの感想ですみません。
何が変、って・・・どうして南仏プロヴァンス訛りが九州弁?
そこで何で日本丸出しの演出するかなー、と思いましたね。
まぁ、後でその訛りを聞いた人が同郷だと喜んだりって流れだから、
方言は必要だったのかもしれませんが・・・でも、変。

これ言っちゃうと、ある意味“全否定”なんだけど・・・
そもそも《マリーズ》の存在意義はどこに?と思った(>_<)
《アンドレ》と一緒のシーンが1ヶ所しかないって、
何でそんなことになっちゃったんだろーなー。
それ、娘役トップがやる役柄ですか?って感じで、かなり疑問。

・・・この外伝、“もしもシリーズ”か“パラレルワールド”か、
そんな風に観ないといけなかったのかも。

前半の場面転換が多すぎて細切れ状態なのも、
ストーリーを追ったり感情移入したりする間を挟ませない感じで、
あんまりよろしくないような気が。
後半、《アラン》や他の衛兵隊士たちと《アンドレ》との友情シーンや、
《ベルナール》を先頭としたバスティーユ襲撃シーンなど、
長回しの場面などは感動的でジーンときましたが、
それでも「あのシーンがない!」「変わってる!」と思うことしばしば。
《オスカル》が力尽きるシーンがなくて、不完全燃焼な気分ですし、
“今宵一夜”のあの名台詞を、屋外でやり取りさせるのは・・・
どうなんだろうなー、と思わずにはいられない(^^ゞ

役付きが少なすぎるのも難。
しかも、年配の役とは言え、《酒場の女主人》をはっちさんが、
《伯爵夫人》をさおたさんがやっちゃうと・・・娘役の出る幕ないですね。
一花ちゃんですら《酒場の従業員》の中の一人ですから。
衛兵隊士が24人だっけ?これまた多過ぎますし(苦笑)

今回の『外伝・アンドレ編』は中日でしかやってないから、
大劇場に持ってきたんだとは思うんですが、
どうせやるなら全ツの『ベルナール編』をやって頂きたかったな。

・・・「悪くはない」と言いつつ、どこも誉めてないことに気が付いた(-_-;)

『スパークリング・ショー EXCITER!!』

芝居のモヤモヤを一気に吹き飛ばすかのような(!)楽しいショー♪
まとぶんのノリもかなり良く、「花組最高だよねー?」と客席に聞き、
会場中からの大拍手で大喜び\(^o^)/みたいな場面もありました。

結構お気に入りなのは、“Men’s Exciter!!”と題された場面。
冴えない男が起床から通勤途中のハプニングを経て遅刻出勤し、
出したアイディアはボツになり、好きな女の子から嫌われ、
どうせ僕なんか、といじけているところにドリームガールズ現る!
で、早替わりで超カッコ良く変身して、街へ繰り出す・・・
という、テンポのよい場面です。
組曲とでも言うのかな?昔『ジャンクション24』とかにもあったような、
芝居の要素も入れながら、流れを切らずに曲で歌い継いでいくのね。
女の子に「変態!」と言わせたり、嫌われた事のフォローが無かったり、
ちょっと気になる点もありますが、でも流れが良いので気に入りました。
・・・まとぶんのアニメ声、完全にキャラクター確立したね(笑)

あ、でも、一つだけ。
タイトルの『EXCITER』は読めない方たくさんいますよ、きっと。
“エクサイター”と読むそうです。英語やってないと絶対読めない(-_-;)
ローマ字読みできない単語には、是非ともふりがなをお願いします。

以上、かなり辛口でお送りしました(^_^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月20日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

忘れてた・・・。

外出先で気が付きました。
今日の少クラプレミアム、カミコンだったんだっけ!
J-Web開けたらそんな文章流れてて、
それも昨日「あぁ20日ね」って思っておきながら、
今日が20日だというのがピンときてなかったという・・・
うわーやっちゃったーって思いましたよ。
絶対、放送時間には戻って来れない(泣)
だって今日は・・・

タカラヅカ観に来てんだもん♪

↑の感想はこの連休中に書くとして・・・
っつか、舞台観るのは20日の日曜日だってのは認識してた訳だ。
何でだ?何で同じ日だって思わなかったんだ!?
いやぁ・・・ありえねぇ~(苦笑)

ま、今の心境は、
カミコンVTR逃しちゃったよまいったなぁ。
そんな感じです、はい(^^ゞ
・・・諦めが早い!?

J-Webと言えば、今日のにこ健°。
長年連れ添った上2人には敵いませんでしたか、そーですか。
しかし、そんなこと書いてる貴方もね、
端から見たら相棒と飲めない者同士ちゃんとつるんでてね、
仲良しさんしてるじゃないですか(^^ゞ
も~、何て微笑ましいんだVさん達よ。

でも、日本に戻ってきたら大変ですよ?坂本さん。
ASUアンサンブルさんのブログをいつも読んでますけども、
何だか細かい変更点出てるって話ですよ?
追い付くのしんどそうだなー、と少し同情してしまう・・・(-_-;)
まずはそこを教えてもらうトコから再開でしょうね。
しかし、いや、大変だわ。
本音を言うと、舞台中は他の仕事入れないであげてほしいけど、
まぁ、そうもいかず、毎回掛け持ち状態なんでね。
舞台に支障が出なければいいんだけど・・・と毎回思います。

何だか今日は(今日も?)脈絡の無い話でゴメンなさいです。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月19日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

え!?今の歌は・・・?

あれ?今日はVさん韓国??
とか言ってるうちに、もう日本だったり・・・は無いか(^^ゞ
何せ情報を得るのが遅いもんでねー、ワタクシ。

ブログ書き終わったら、またサイト廻りせねばなるまい。
今度はハングルか・・・翻訳サービスさま、お世話になりますm(__)m

*******************************

本日、錦織さんドラマ放送日♪
いつになく緊張して、開始10分前にはTVの前にスタンバイ(・∀・)
そしてそのまま最後までしっかり見ましたよ。
シリーズ化を期待しつつ・・・(^^ゞ

で、途中で異常にテンションが上がっちゃった事件(?)が。

ニシキが子供の吹くリコーダーの音色に合わせて歌った曲、
あれ、『Believe』でしたよね!?
え?何でここでこの曲!?って、めちゃめちゃテンション上がった~。
一気に暑くなっちゃって、クーラーつけましたもん(笑)

それとさ、ニシキと斎藤由貴さんが並んでるのを見てさ、
あ~映画観に通ったなぁ、昔・・・って思い出して。
少年隊の「19」って映画と斎藤さんのやつが同時上映だったのよ。
そんで、「19」を毎週ペースで観に行って、一緒に回数観て、と。
昔はしょっちゅうだったんだけどね、同時上映。
今は低学年向けしかないんじゃないかなー。

あとね、ニシキがガウン来たまま外を走って追いかける場面でね、
脚がチラチラ見えてたのが気になって気になって((w´ω`w))
「これってサービスカットかな!」って妹に言ったら、
「誰に?」ってバッサリ返されました・・・(苦笑)

以上、ストーリーと関係ない部分でも超楽しかったドラマでしたっ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

余談。

ニシキのドラマ告知CM流れるかと思って、
今日は結構6ch(ABC)にしてることが多かったんだけど、
そのおかげでリカちゃん出演番組に遭遇!
親交のある木久翁さんの手料理を召し上がっておられました(^^)

ノーチェックでGetできちゃうって、かなり嬉しいね♪

| | コメント (0)

台湾に行っちゃってますね。

今って何時なんだろうね、台湾って。
そんなに違わないとは思うんだけど。

いつの間にか行ってました、Vさん達\(^o^)/

ネットを探して探して、台湾の新聞サイトを見つけて、
ちょこっと6人の姿も拝めて、嬉しい限りでございます♪
ただ・・・文章は何書いてるのか全く分からない(>_<)
翻訳サービスにかけても、謎の言葉の羅列が・・・すごすぎる。
『土に反する』ってやたら出てきて、何それ?と思ったけど、
よーく考えてみたら坂本さんの“坂”が分裂して“土”と“反”に(笑)
イノッチの名前も“快”が『速く』になってたり・・・意味が違う(^^ゞ
そこを飛ばして読んで何となくわかったことは、

・久々に行くので誰も待ってないと思ったらいてくれた。
・坂本さんのジム通いはヒマだから(メンバー談)。
・何かみんなで美味しいものを食べた。

これくらいでしょうか(苦笑)

あ、そうそう。
新曲のこと、『罪愛』って書いてあったよ!
ほぉ~、なかなか訳し方うまいんじゃないの?
『GUILTY』、普通に言ったら“有罪”ですもんね。

明日だっけ?ソングフェスとかに出るのは。
台湾の皆さんに思いっきりアピールしてきてね~\(^o^)/

・・・で、戻ってきたら坂本さんはASU稽古ですからね♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月17日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

あー・・・。

ネタがないil||li _| ̄|○ il||li
マジで、ネタがありません。

とりあえず、明日1日過ぎたら連休だ。
ん、がんばろ。

・・・1日、フルに働いてるのに、
溜まった仕事が減らないのは何故だろう?
常に走ってる状態なんだけど・・・

あ、そーいや。

派遣社員になってから、もう4年が経ってたわ。
初めて派遣された先でずーっと仕事してきて、もう4年。
気付けばリーダーと呼ばれるようになり・・・(´-д-`)
あー・・・あはははは(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月16日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

またね!

今日の「9係」最終回。
一緒に見ていた妹がこう言いました。
「9係って、強行犯捜査?その割には緊迫感無いね」
・・・あるよね?そこそこ(^^ゞ
今日の話なんて、結構だったじゃないの?
と思いつつ、まぁ普段はそうでもないかなー、なんて。
いーんだよ、それが9係のいいとこなんだよ。
っつか、何ですぐに“強行犯”って単語が出てくるのだ妹よ。
今日くらいしか見てないのに。
毎週見ている私でさえ、J-Web夏クイズの解答で知ったのに。
(↑それはマズイんじゃないか?)

ともあれ、終わっちゃったなー。

ま、好評だったみたいですし?
視聴率云々はよく分かりませんが(敢えて調べたりなどしない)
展開としてこれ以上書くネタはありません、って感じじゃないので、
きっとまた皆さんに会えるだろうと思っておりますよ。
浅輪君もいつかは倫子ちゃんと・・・ね(*^_^*)
あ、でもそうなったら終わっちゃうか?
んじゃ、次回あったとしても、もうしばらくは現状維持で(笑)

さぁ!次クールからは相棒だよ!
実は今まで見たことなかったんだけど(すいません)
今度のは見ないとなー。
後でタカラヅカに繋がるからね♪

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本日通院日。
採血してもらって、診察してもらって・・・
先生に「あ~、風邪引いてました?治りかけの数値が出てますね」
と言われました。
はぃ?何ですと??風邪って、いつ???
しかも“治りかけ”って・・・( ̄○ ̄;)!
引いた覚えが無いんだけど、でもよく考えたらここんとこ微熱続きだった。
頭痛いなーって思いながら仕事してたけど、それが風邪か!そっか!
・・・風邪の定義がよく分からん・・・( ´・ω・`)

バセドー氏病の薬の方は良く効いてるらしいです。よかったよかった。
でも、毎回血液検査するんで、他の要素が色々と出てくるのよね。
ま、年齢的なもんですが・・・肝臓とか糖とかコレステロールとか(-_-;)
今の会社で働き始めて早や4年。
病気が発覚するまでは全然受けてなかったもんなぁ、健康診断。
ホント、ここらでちょうど良かったのかもしれません。
心を入れ替えて、はけんけんぽの健康診断申し込みしときました。
・・・予約がいっぱいで、12月になっちゃうけどね(^^ゞ

| | コメント (0)

決定~♪\(*^▽^*)/

月組の娘役トップ不在、ようやく解消されますよ!
ただし、来年からですが・・・。

次期・主演娘役は、蒼乃夕妃さん。
星組からの組替えとなります。ふむふむ。
愛称は、まりも、ゆき、とのこと。なるほど。
まりもちゃん・・・ようこそ月組へ!
(↑いや、まだ来てないから)

まずはイシくんのお相手をしっかり務めて、それからですね。
それから、きりやんとのツーショットを拝ませてもらいましょ。
今、頭に浮かんでいるイメージとしては、
結構大人なコンビになるのかな、という感じ。
ただ、その下は学年が結構離れちゃうんで、
組カラーは見てみないと分かりませんな。

このトップコンビで観てみたい作品・・・
スカピンなんてどうですかね?
版権クリアして、ぜひともタカラヅカで再演してほしい!
と思うのですが・・・ま、こればっかりは。

来年2月の中日公演「紫子」がプレお披露目。
これはますます観に行きたくなってまいりましたよ~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月14日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(__)m
++++++++++++++++

>かおりん さま。

いらっしゃいませ~!
返事と言う名の長文を、頂いたコメントにくっ付けました。
しかも書きたいこと書き忘れて、2コも・・・(^^ゞ
よろしければ、どうぞ♪

| | コメント (0)

あ、やっぱり。

終わるんだ、チャンエー。
昨夜見てたらmisonoちゃんのコメントで、
終わっちゃうのは残念ですけど~みたいなのがあって、
あらららら・・・と思いましたわ。

Vさんが新曲出した時しか見なかったけど、
無くなるとなると、それはそれで寂しいな。
っつか、これからはPVメイキングとか見れなくなるんだ。
わー・・・キツイなー、これ。
いっそ新曲特典DVDにメイキングも入れてください。
そしたら寂しくなくなります。

ま、他レーベルだったら、最初っからメイキング見れてないし。
これまでが贅沢だったってことですかね。

番組改編時は不安になりますよ、毎回。
そんでもって、嫌な予感が当たっちゃった日にゃ・・・(泣)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月13日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (3)

本日の成果は。

1日中座ってせっせとモノ作りしてたのですが。
今日は小さめの写真でスペースを埋めましょ。

20090913_1_2まずは、スタートから。

こないだ“1,050円分ビーズ詰め放題”
ってのがあったので、
その時に仕入れた(笑)ビーズを並べ。

 ↓

20090913_2最初に作ったのは、ブレスレット。

ちょっと前に作ったレシピを元に、
材料を手持ちのビーズに差し替えた所、
何だかものすごく派手なものができ・・・
これは、外で付けると恥ずかしいかも(^^ゞ

 ↓

20090913_3お次は、ネックレス。

20090913_4昨日悪戦苦闘したやつが、
これですよ。

“9ピン・Tピンを練習する”
というタイトルの付いた、
通販キットなので・・・

全パーツが9ピン・Tピンでつながっております。

 ↓

20090913_5うわ、写真小っちぇぇぇ・・・(笑)

紫色のパールビーズとクリスタライズで作りました。
写真には撮ってませんが、色違いをあと3個。
母親が「田舎の親戚に配るからいっぱい作って」と言うので、
そちらは、パールじゃなくて淡さんごの半貴石を使う分、
ピンクのソロバン型アクリルを主体にして軽めに仕上げました。
・・・どっちにしても値段は結構行くけどね(笑)

 ↓
おまけ。

20090913_6気分転換に、ちょこっと作ってみた(^^ゞ

カップヌードルにガンプラが付いていて、
これは、シャア様専用ザクだっけか?
作ってみたら、5cmほどの高さでカワイイ♪

ガンダムも買ったんだよなー。
まだ作ってないけど、並べたら面白そう(*^_^*)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月12日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

あれ?いつの?

昨夜の夜中に放送されてた舞台を録画してたんで、
昼から観てました。『NINAGAWA 十二夜』。
かなり面白かったっす。

で、観終わってビデオを切ったら・・・
あれ?イノッチ??何で出てるの???
番組は『ナイナイサイズ』。
おっかしいなあ、出るなんて聞いてないけど・・・
などと思いつつ最後まで見ていたら、
ラストに告知が出ました。『昭和島ウォーカー』。
再放送でした。再放送なんだけど、見覚えがない(*_*;
おそらく、出るって聞いてたけどノーチェックで、
そのままスルーして忘れ去ってたんだろうな~。
何か、いろんな意味でゴメン、です。

******************************

さっきやってたJCDでは1位で紹介された「GUILTY」。
んじゃCDTVでも出るかなー、と思っていたら、
今日は800回記念とのこと。
いきなり“1位登場回数TOP10”の10位で出てきて、超ビックリしたー。
とっさに録画ボタンを押した・・・つもりが、動きが追いついてなくて、
愛なんだ~♪のワンフレーズしか録れてなかったよ(笑)

この後WeeklyでちゃんとVTRが流れることを期待して、
待つことにしよう。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日1日ずーっとビーズでブレスレットとかモチーフとか作ってて、
さっきまでネックレスに取り掛かってたんだけど・・・
またもや私の前に立ちふさがるTピン・9ピン・丸カンの壁(>_<)
気づいたら指のいろんなトコから血が出てた\(◎o◎)/!
そこまでしてやることか!?とは思いますが、こうなりゃ意地です。
この後もうちょっとがんばろー。

あ、しまった。
今日の成果を撮るの忘れてた。
明日ネタがなければ、それで誤魔化します(^^ゞ

| | コメント (0)

幸せが♪

今日のVVV6、坂本さんいたのに見てませんっ。
正確には、ゆってぃが出たトコくらいから見たんだけど。
ゆってぃってマボの同級生なんだってね、とか、
オカダの足技はすばらしくキマってたな、とか、
そんなことは思ったけど、それって見たことにはならないよね?
ま、録画してあるから明日ゆっくり見るよ。

と、なると、ネタはただ一つ。

イノッチ、来年パパになるっ!!!
いやぁ~・・・めでたい!嬉しいぞーっ!
今からでも目に浮かびますよ。
細い目をさらに細くして、でへへへへ、と笑いながら、
赤ちゃんを抱っこするんだよ、きっと。
おむつとか、イノッチも替えちゃったりするんだよ、多分。
・・・うわー、すっげぇ可愛いだろうなーヾ(≧∇≦*)ノ
想像だけでテンション上がるわぁ。

ホント、奥さん大事にしてあげてよ、ね?
そして無事に産まれることを願って止みません。

・・・メンバーには直接言ったのかな?(*^_^*)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月10日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

どっちも・・・。

アリーナ何とかって雑誌、初めて買いましたわ。
初めてなので、綴りが分からない・・・(英語力ゼロ)

Vさん表紙♪

でも、最初に立ち寄った書店には1冊しかなくて、
しかもヨレヨレ。
なので他の店へ、と向かったんだけどこちらはラスト2冊。
1冊は、前の店ほどじゃないけど何となくヨレレ~っとしていて、
もう1冊はパキっとキレイなんだけど、惜しいことに、
上の角1cmほどが見事にパキっと折れてる(-_-;)
うーむ、更に他を当たるか・・・?とも思いましたが、
その時点でもう夜9時だったので諦め。
ヨレレ~な方を選んで買いましたとさ。

アイドル笑顔の日焼けした坂本さんに目を奪われつつ(笑)
中のソロカット、身体のラインがいい感じの曲線で嬉しい(*^_^*)
インタビューに書き起こされている文体を、
こないだの「メレンゲ」の自室での口調で想像して楽しんでます。
ポソッ、といった感じかな?あんまり力を入れて喋ってない。
思いつくまま言ってるようで、でもすぐ最初の質問を引っ張ってくる、
そこが面白かったなー(^_^)
相変わらずのWSS、知り合いってジョーイさんかな?
あれ?来日公演やってたっけ?それとも●季か??・・・ま、いいや。
もう英語で会話できるようになったんでしょうか(^_^)
英語ペラペラの坂本さん、見てみたいぞー。

ヒロシのお取り寄せに便乗するとのこと。
楽屋とかに持ってくるのかな?そんで分け分けするのか?
想像するとこれまた楽しいや(^^)

いやぁ、坂本さん1ページだけでかなり長時間盛り上がれたよ。
これから座談会(?)読もう。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

昨日のブログ、丸1日間違った日付でUPしてた(>_<)
“9並び”とか言っておきながら、8日にしてたよ。あらら。
9日に訂正しました~。

| | コメント (0)

9並びの日に。

浅輪くん・・・。
「俺じゃない」って、どんな言い訳だよ(笑)
っつか、聞かれてもないのに「あの子とは何もなかった」って、
自分から言ってどーする(^^)
最後の最後で大爆笑させてもらいましたわ。
ラストの笑顔は何だか素のようで、もしかしてアドリブかな?
なんて思ったりもしましたよ。

と、いきなりのドラマ話で失礼します。

もう最終回なんだね、来週は。
ってことは「GUILTY」聴けるのも当分ないんだなぁ。
もしかしたら年末どっかで聴けるかも、
と淡い期待を抱いておりますが、
世間のVさんに対するイメージからすると、
FNSとかMステではやっぱ「スピリット」かな、とも思うのよ。
でもまだ諦めてはいないので、どうかよろしく。

******************************

仕事の帰り際にミスが発覚してしまいまして。
まぁ、私がやったんじゃないけど、一応リーダーだからね、
明日は何だかんだと言われるんだろうな、
何でチェックしなかったんだ、とか言われちゃうよな、
と覚悟をしつつも凹んだ気持ちで電車に乗ってたら、
聴いてたiPodから「Shelter」が流れてきて、泣きそうになった(笑)
今の私にはものっすごーく、身につまされる歌詞ですな。
そんで、聴いてるうちにテンション上がっちゃって、
その場で明日の言い訳&対処を考えた!超前向き!
や、もう、終わっちゃったこと言ってもしょうがないし。
これからこうします、って言ってそれが認められたら、
それでいいじゃん!?なんて思ってね。

ただ・・・
さっきまでそれを箇条書きにして会社の自分宛てにメールしてたから、
何かまだ仕事してる気分なんだなー。
そこはスッキリしないんだよ・・・(´・ω・`)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月8日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

迷路か?

「GUILTY」週間(?)がすっかり終わってしまって、
書くネタのない今日この頃・・・。

日々雑感、となるのかな?この後の文章は。

先週から大阪にある“うめだ阪急”が一部リニューアル。
昔は四神(青龍・百虎・朱雀・玄武)が描かれたタイルのあった、
御堂筋に向かった場所が“第一期棟”となっています。
あのタイルは結局どうなったんだろうか・・・というのは置いといて。
私はまだ店内を通り抜けたことしかないんですが、
スペースの関係か、1階にスウィーツの店舗が入ってて、
見るだけでも楽しくなります。

ってことで、8月まで営業していた旧館は、
そのうち取り壊されてしまうということですよね。

ここで気になるのが、工事による通行止め。

今の会社で働きだした頃に通っていた通路が、
今回の建て替え事業が始まった最初の通行止め箇所でして、
代わりに見つけ出したルートが、8月からこれまた通行止め。
じゃあちょっとだけ遠回りして、と通っていた部分も、
使い始めた時にはもう、9月最初の週に通行止めが決まってて。
次のルートもまた通行止め・・・
そしたら、昔のルートがいつの間にか開通していて、
しかもショートカットで今通っている場所へ抜けられるようになってて。

これはもう、変化し続ける巨大迷路だね(^^ゞ

この後もまだまだ通行止め箇所は増えていくと思われます。
実際、通路の天井に『●月●日より通れなくなります』とフラグ出てるし。
それを忘れて入り込んで、引き返したりすることも増えるだろうな・・・
現に今日、迷いましたし(-o-\)

目を阪急梅田駅からJR大阪駅へ転じてみると、こちらもまた工事中。
何だか超巨大な駅ビルが出来るような雰囲気です。
で、JR内へ入ろうと広い道路を渡ると、入口が正面に無い。
少しズレたところにトンネルが出来ていて、
これがまた日が経つと位置が変わるんだな。
おまけに、駅構内も動線が悪くて、まっすぐ行くと必ず何かに遮られる。
かくして、思った場所になかなかたどり着かないという・・・(笑)

ま、未知の場所を歩くのは嫌いじゃないので、ってかむしろ好きなので、
当分は探検しつつ(放浪かな?)楽しめそうです。

以上、長文で失礼致しました~。

| | コメント (0)

二刀流。

今日はお仕事の話。
ちょうどコネタマでこんなお題も出ていたことですし。

『あなたは左利き?右利き?』

はい、私は右利きです。
ですが、職場では両手を駆使して仕事してます。
いわゆる“二刀流”ってヤツですな、はっはっは。
何故か?それは、2台のパソコンを同時に使っているから。
デスクの上にはそれぞれLANの異なるPCが並んでおり、
当然キーボードもマウスも2組あるのです。
ついでに言うと、両サイドにPC本体を壁か仕切りのように並べ、
ディスプレイは目の前に2つ並べてるから、囲ってるような状態。

で、両手でマウスを持って同時に作業している訳ですよ。
最近じゃ左手で操作してソフトを起動させたり、
ファイルを閉じたり、なんてのは普通になっちゃいましたね。
いいんだか何なんだか・・・。

ま、利き手じゃない方を使って鍛えるのはいいことだ。

余談ですが・・・
私が常時使っているPCは、別のデスクにあと2台あったりします。
計4台。多すぎだよね(苦笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月6日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

| | コメント (0)

当時はね・・・。

昨夜(と言うか今朝)のチャンエーが総集編で、
今から10年前に開始してからの過去VTRを流してました。
我らがV6も、ちょこーっとは映るだろうな、
と思っていたら、何だか結構出てましたな。
多分、私、そんな昔過ぎるのは見てないと思う。
だから、「懐かしい」と思うのは当時のジャケ写を思い出したり、
ガコイコとかとくっ付けて思い出すからなんだと思うけどね。
しかし、嬉しいのと過去すぎて恥ずかしいのとで照れ照れ(*^_^*)

ま、みんなそうなんだけども、何と言っても髪型がねー。

わりとイノッチあたりは変わってないのよ。
あと、不思議と健ちゃんなんかも今とあんまり変わってない。
ヒロシもそうかな。多少は、って感じ。
で、剛つんが、顔つきは今より柔らかいかな、って思って。
正確には、とんがってるけどおぼこい、か。
多分、性格的には今の方が丸くなってるとは思うんだけど。
オカダが、ちょうど出た過去Vがプー×3の頃かな?
超チリチリぼっさぼさ傷みまくり(?)金髪で、懐かしくて笑えた(^^)
そんで坂本さんが・・・ロン毛だよ(笑)
あれはまだマシな頃かなー。まだもうちょっと長い時期あったはず。
でも、あの頃はアレが流行ったんだよなぁ。
今あの長さだったらちょっと泣くかも(^^ゞ
短すぎるのも何ですけど・・・わがままでゴメンねぇ。

そのロン毛の頃のVTR、カミセンと坂本さんって並びで、面白い(^_^)
“遊びと言えば?”の問いにわりと普通な回答を出すカミセン。
そこにマジだかウケ狙いだか、「六本木」と言ってしまう坂本さん。
当時の年齢的な溝を感じずに入られない・・・(笑)
坂本さんの答えを想像したイノッチの「ゴルフ」はいいとして、
ヒロシの「ビブラート」ってのは何?こちらもウケ狙い??

過去Vは3コほどあったかな。
その中でもう一つ。各地に飛んで衛星中継か何かで繋いだイベントね。
何かね・・・あれ、今だったらどうにかして誰かの会場に行くだろうけど、
当時まったくそういうの思ってなかったよな自分、とか思っちゃって。
「大阪にヒロシ来るけど、坂本さんのいる東京申し込む!」
とか言ってそうな気がする。いや絶対そうしてる。
もしくは行けなくてネットでレポを漁りに行ってる(苦笑)
そう考えると今って・・・何か、いろいろと・・・反省もあり、満足でもあり。

今の私の頭のままで当時のV6に会ってみたいなー。

来週も総集編ですね。また出してくれるかな。
しかし・・・こう総集編が続いちゃうと、別の心配事が出てくるなぁ。
10月以降もやってくれるよね?番組。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月5日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

まんべんなく。

期待に応えてくれたよ!ミュージックフェアさん♪
何と言ってもカメラ割りだなー。落ち着いて見られたよ。
ま、収録だからね。ナマじゃないからね。
収録でカメラぶれまくりだったらおかしいもんね。
ただいま、5回目のリピート中(笑)
胸に手を当て俯いて跪いてるトコがすっごい好きだわ。
ちょっと執事っぽい(←それは違います)

だいた~い、Vメンバーまんべんなく映してもらえてたかな。
トークで全員の声が聞けたのが、まず良かったし。
あの30分って時間の中で、あのゲストの人数の中で、
大体全員喋っていたってのは・・・すげーなー。
無駄を一切取っ払っちゃったんだろうな。編集で。
けど、その上でしっかり内容も残している・・・ぶらぼー。
シンプルだけど、いい番組だねMFってさ♪

あ、そだ。坂本さんの年齢ネタがツボった(笑)
そーよそーよ、そんな年なのよねぇ・・・私もな(^^ゞ
私も時々我に返るんですよ。仕事中に。
一緒にやってるグループの子に年齢聞いたらそんな感じで、
自分の子供くらいの年齢の子とタメで喋ってる私って・・・
って思う時あるもんな(苦笑)
そういう時あえて自分の年を言って開き直るんだけどねー。

なんて思いつつ、見ながら録画もしてたんですが、
“CMのあとは・・・今週の一言”って出た時に突然、
ビデオデッキの電源がプチン!と切れてしまったっ( ̄○ ̄;)!
何!?何が起こったの!?と焦っている間に番組は終了~。
リモコンで操作しようとしてもうんともすんとも言わなくなっちゃって、
ビデオデッキの電源ボタンを直接押したら入ったんだけど、
時すでに遅し。次の番組が始まってました・・・il||li _| ̄|○ il||li
ま、本編がちゃんと入ってたから良しとせねば。

これで・・・「GUILTY」でTV出るのはおしまいなのかな?
来週のCDTV当たりでMVをチラッとでも流してくれれば、
嬉しいんだけどなー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日は月組大劇場の一般前売発売日。
でしたが、10時00分で初日・前楽・楽が売り切れって・・・怖~。
一体誰がチケット取れてるの!?とケータイ投げそうになった(^^ゞ

とりあえず、公演期間の真ん中当たりで1回押さえました。
で、この1回があさこちゃんラストになるかもしれない。
だってその1回、日にちがASU大阪と名古屋の間なんだもん(*^_^*)
っつか、10月11月はASUで忙しいんだよなー。
いつ休み取ろうかしら(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月4日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

気が付いたんだけど。

先週も今週もカミセンしか喋ってないよね?Mステ。
まぁサカナガはいいとして(←いいのか?)
イノッチがMCに参加しないってのは・・・
めっさ違和感あるでホンマ(笑)

でも、カミっこ可愛かったからいいや♪

相変わらずのカメラ割りに若干イラっとしつつ。
もういっそ定点カメラで引きの絵でいいよ、なんて。
見たいところで見切れてるんだよ坂本さんが(^^ゞ
あの、ひざまずく瞬間が見たかった・・・
ピアノ弾くような指先も見たかった・・・
大体、今回の曲ではバック要員って感じなんだから、
寄りだと写んないんだってばー。
とか言いつつ、坂本さんがアップになると盛り上がる。
何ともお安いファンですな私。

明日のMFに期待を残そう。

しかし、黒スーツ・・・大好物でございます(笑)
今週は襟にキラキラがついてて、ちょっと豪華。
岡田くんアップの時にジャケットはだけてて、
おぉ坂本さんみたいだよ、とか思った(←何か変)

先週も今週も歌詞間違えてたけどね、岡田くん。

坂本さんの声は先週よりは出てたかな。
切ない表情と言うよりは苦しそうだったりして、
見てる方としてはまだまだ不満ではあるけど、
でもいいの。カッコよかったから(*^_^*)

番組ラストのツートップ並びが素敵すぎて、
一気にテンション上がった・・・
って、あれ?(^^ゞ
ラストに盛り上がってどうする(笑)

余談。

先週も今週も、V曲行く前に木村君がタイトル言ってるっぽかった。
興味を示してくれてありがとござぃまぁっす(←礼を言うか?ここで)
MCで会話してくれたら楽しかったのに。
グループ間交流やりましょうよ、スマさんも。
・・・でも、本当にそういう話聞くとドキドキする☆
一緒に飲んだとか、集まったとか、その類をね。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

昨日のMP特区ってやつは、CDTVみたいな感じのコメントでした。
起きてて良かった。ってか、番組に気づいて良かった。
普段だったら完全スルーな時間帯でしたのでね。

やっぱここでも健ちゃんが喋る喋る。
もうMCは健ちゃん仕切りなのか?これから(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月3日(木)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

目が。

痛いっつうか、ゴロゴロするので、
今、片目つぶってキーボード打ってます。
ものっすごい、分かりにくいです・・・(>_<)

顔を洗おうとしてチューブ式のクレンジングのフタを
ポンッ!と勢いよく閉めたら、何か飛んできた・・・目に。
すぐさま洗い流したんだけど、それからずーっとゴロゴロゴロ。
こりゃ角膜に傷でも付いたかな?
自然治癒してくれることを祈ろう(人><。)

明日また病院なんですが、
明日休みってだけで今日が金曜日みたいな気分。
何でVVV6ないんだろ、とか思っちゃったよ。苦笑。

明日のMステはリアルタイムで見ることができます。
わーきゃー言いながら見るんだろうな。一人で。

・・・あ、ちょっとマシになってきた。
指に唾付けて眼球直接なぞったら、何かが取れたっぽい。
昔コンタクト使ってたんで、目に指を付けるのは怖くないのよ。
って、こらこら。良い子は真似しちゃいけません(^^ゞ

この後、これ、関西だけかな?MP特区とかいう番組に
V6って名前があったので、もう少し寝ずにいようかな。
あと1時間くらい・・・(現在、25時過ぎ^_^;)
初めて見る番組だぞ。MVでも流してくれるのかな?
ま、見たらわかるか。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月2日(木)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

映像。

何だかやたら眠くてしょうがないんだけど。
でもこれだけは見なきゃ。

『GUILTY』買ってきた♪

で、とにかく映像だけでも、と思い、
さっきまで一流ししたんです。

・・・いい。すっげぇ、いい。

4曲ともしっかりそれぞれのグループを象徴してると言うか。
Vのアダルトな面を新たに展開しつつも、
爽やか応援団的なところも変わらず見せて。
そして、トニのしっとり聴かせる系で大人っぽさを、
カミのポップでノッちゃえ系で子供っぽさを感じさせて。
これらが1つのグループになっちゃってるんだから、すごい。

やっぱVはいつまでも見飽きないな~。

そんなことをしみじみ思いつつ・・・
うぁー、めっちゃ眠くなってきた(´△`)Zzzz・・・。o○
CD聴くのはまたの機会にしよう。

・・・センチメートルな人たちの足元を想像して、
ちょこーっと笑っちゃった、の、は、ごめんなさいっ o(_ _)oペコッ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月1日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

おぉぉ・・・(*_*;

うわー、とうとうジャニーズへ行っちゃったかー。
山下君と錦戸君、インフルエンザでダウンとな。
新型でないことを祈ります(人><。)

っつか、何でこの時期に流行るのかね?
冬が思いやられるよ。
どーせウチら中途半端な世代はワクチン後回しだしね。
若いから体力あるでしょ、とか言われても、
そ~んなにありませんわよ?

聞くところによると、錦戸君はドラマがまだ残ってるらしい。
でも、こんな状況だから許してね。スタッフの皆様。
こういう時、代わりのいないタレントさんは大変だなー。
ウチら会社員は、多少休みが長引いても何とかなるもんだ。
お盆に2週間休んだ社員もいたけど、会社ストップしてないもん。
・・・それがいいことなのかどうかは分かりませんが(^^ゞ

こんだけ流行るんだったら、かからないってのは無理だよね。
かかっても軽くて済むような対策取る方がいいんじゃないの?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

明日はVさん新曲発売日♪
また今日もフラゲするつもりが予約の紙忘れたんですが(-_-;)
ま、いいさ。明日で。

J-Webの健ちゃんコメントに吹き出しそうになりつつも、
電車待ってる時だったから我慢ガマン。
明日買って帰ったら即見るかなっ、MV。
でも・・・想像しちゃってダメかも~(笑)
健ちゃん、その裏話はちょっと早いってば(^_^;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月31日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »