« 1グループ、だけど。 | トップページ | 生身。 »

可愛くカッコ良く。

今日は四ツ橋まで舞台を観に行っておりましたよ。
ミュージカル、『グッバイ、チャーリー』です♪
この作品、リカちゃんがタカラヅカを退団してすぐの頃に1回観てます。
が、あの時はストレートプレイでした。
それが今回ミュージカルと銘打って再演されると言う・・・
こりゃ観なきゃね!と思い、観てまいりましたよ~。

今日で上演は終わったので、隠さずに感想書きます。

・・・おぉ、何とキャッチーな曲だらけなんだ(*_*)
シンセサイザー音がものっすごーく響いてるし。
さすが、浅倉さん音楽担当だけのことはある!?
歌いながら芝居ってのじゃなく、芝居の合間に歌という感じ。
あと、歌で掛け合いってのもないし、暗転が結構長かったんだよな。
もちろん、暗転の間じゅう音楽は流れてるんだけど、
普段観るミュージカルのような“繋がり”は薄かったかも。
逆に、それぞれが単独でも聴ける曲だったとも言えますがね。

ストレートプレイの時にあったラストシーンが無くなっていました。
《チャーリー(男)》の心がいなくなった《チャーリーと同じ姿の女性》は、
今回《ジョージ》の前には現れませんでした。
死から49日目に“愛”を悟った《チャーリー》が男に戻って昇天していき、
姿を消した彼(彼女?)に《ジョージ》が「グッバイ!チャーリー!」と叫ぶ、
それでラスト。
永遠の別れ、だけど後味は悪くない。むしろスッキリしてる。
そんな爽やかさを感じながら、泣かせて頂きましたよ。

リカちゃん、相変わらず・・・美脚でした☆
目も大っきくてクルクルよく動くし(^^)
野太い声の時と、コケティッシュな時のギャップが面白くて、
しかも、どちらも“無理してる感”は全くなし。
男役やってると何だか安心するなー、なんて思いながら観てたね。
いつまで現役時代を、って言われそうだけどなっ。
でも、考えてみりゃお得でしょ?歌舞伎でも両性できる人いますし。
これはもう、男役をレパートリーの一つとして持ってもらって、
これからも見せてくれたら嬉しいな、と思いましたわ。

貴水さんのハイトーンボイスにビックリ(◎o◎)
いやぁ・・・曲は聴いたことあると思うんだけど・・・
舞台とか、生では初めてなもんで、正直面食らいました。
っつか、多分この手の声は他の人でも聴いた事無いような(^^ゞ
“細い”んだけど“前に出る”声で、セリフも聞き取りやすく、
芝居も動きもハッキリしてる。いい役者さんですね。

実は・・・2階席がガラ空きでした(-_-;)
が、何だか異常に盛り上がっており(笑)
カテコが「ジャニーズか?」と思うような黄色い声だらけ!
「リカさんっ!」「ヒロッ!」と、そりゃもう凄まじかったw(゚o゚)w
1階席もオープニングから手拍子しまくりだったし。
何だろ・・・お客さんも量より質、って感じですかね(違う?)
作品の出来も良かったので、空席は見なかったことにして・・・
とてもいい気分で家に帰って来ました(*^_^*)

******************************

で、もらったチラシの束の中に念願のアレを発見!
『ALL SHOOK UP』フライヤー、入ってたよ~\(^o^)/
客席で思わず「やった!」と声が出てしまった(笑)
坂本さん、髪の毛短い頃に無理矢理オールバックにしてるせいか、
裏面のカット、何だかあんましカッコ良くない・・・
じゃなくて、写りが悪い(苦笑)
そっか、んじゃこの感じでパンフ撮ってるんだろうな。
けど、いいよ。坂本さんだもん(←・・・ん?)

気付けばあと何週間、というかあと何日ってところまで近づいてますな。
今日は帰りにベストステージとルクスタを買いました。
うわぁん、坂本さんがいっぱい載ってる~と密かに盛り上がりつつ(*^_^*)
どちらもビジュアルいいな。・・・やっぱ前髪かな(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月25日(金)・・・6拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>15:59 Rさま。

お元気ですか?いつもありがとうございますm(__)m

そうですね!一気にたくさん作り過ぎましたね(^^ゞ
おかげで肩凝りがすごいことに・・・。
でも1日頑張っちゃうんですよねー。
Rさまのレベルまでにはなかなか達しませんが、
失敗しつつも繰り返し作って、精進したいと思います!
・・・とは言え、秋から冬にかけて観劇だらけで時間が取れないかな。
あと、材料費もバカにならないですしねー(>_<)

|

« 1グループ、だけど。 | トップページ | 生身。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1グループ、だけど。 | トップページ | 生身。 »