« 二刀流。 | トップページ | 9並びの日に。 »

迷路か?

「GUILTY」週間(?)がすっかり終わってしまって、
書くネタのない今日この頃・・・。

日々雑感、となるのかな?この後の文章は。

先週から大阪にある“うめだ阪急”が一部リニューアル。
昔は四神(青龍・百虎・朱雀・玄武)が描かれたタイルのあった、
御堂筋に向かった場所が“第一期棟”となっています。
あのタイルは結局どうなったんだろうか・・・というのは置いといて。
私はまだ店内を通り抜けたことしかないんですが、
スペースの関係か、1階にスウィーツの店舗が入ってて、
見るだけでも楽しくなります。

ってことで、8月まで営業していた旧館は、
そのうち取り壊されてしまうということですよね。

ここで気になるのが、工事による通行止め。

今の会社で働きだした頃に通っていた通路が、
今回の建て替え事業が始まった最初の通行止め箇所でして、
代わりに見つけ出したルートが、8月からこれまた通行止め。
じゃあちょっとだけ遠回りして、と通っていた部分も、
使い始めた時にはもう、9月最初の週に通行止めが決まってて。
次のルートもまた通行止め・・・
そしたら、昔のルートがいつの間にか開通していて、
しかもショートカットで今通っている場所へ抜けられるようになってて。

これはもう、変化し続ける巨大迷路だね(^^ゞ

この後もまだまだ通行止め箇所は増えていくと思われます。
実際、通路の天井に『●月●日より通れなくなります』とフラグ出てるし。
それを忘れて入り込んで、引き返したりすることも増えるだろうな・・・
現に今日、迷いましたし(-o-\)

目を阪急梅田駅からJR大阪駅へ転じてみると、こちらもまた工事中。
何だか超巨大な駅ビルが出来るような雰囲気です。
で、JR内へ入ろうと広い道路を渡ると、入口が正面に無い。
少しズレたところにトンネルが出来ていて、
これがまた日が経つと位置が変わるんだな。
おまけに、駅構内も動線が悪くて、まっすぐ行くと必ず何かに遮られる。
かくして、思った場所になかなかたどり着かないという・・・(笑)

ま、未知の場所を歩くのは嫌いじゃないので、ってかむしろ好きなので、
当分は探検しつつ(放浪かな?)楽しめそうです。

以上、長文で失礼致しました~。

|

« 二刀流。 | トップページ | 9並びの日に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二刀流。 | トップページ | 9並びの日に。 »