« 嫌な夢だったな~。 | トップページ | またまた大量生産で。 »

歌はいつまでも。

この連休中、な~んにも見るものなかったけど、
な~んとなくTVをつけてダラダラ見てましたよ。
結局のところ、新首相のことばかりでした。

で、今日ビックリしたのが。

鳩山首相夫人、幸さんが訪れた日本人学校にて、
子供たちが合唱してた曲が・・・
『People of the World』だった!
ワンフレーズしか聞こえなくて、一瞬「ん?」と思い、
いやでも何だか聞いたことあるような・・・と考え、
これ、もしかして!と反応(*^_^*)

Jフレというグループはもう無いけれども、
曲はこうして歌い継がれていくんだなぁ。
毎年カウコンの締めで『明日が聴こえる』を歌ってますが、
アレもそのうち歌われなくなるんだろうな・・・と思う。
だってJフレメンバー出なくなってくでしょ?そのうち。
だから、こうして子供たちレベルで歌われてるってことが、
本当の意味で“残っていく”曲なんだよね。
そういう曲であったことが、何だか嬉しい(^_^)

・・・久々に聴こうかな、Jフレ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

あんまりネクジェネのこと書かないのは、
私が何週分かをまとめて聞いちゃうからで。
盛り上がったところで、ものすごーく過去の話になるからね。

でも・・・一つだけ。

私の出したやつ、何週か前の放送で読まれてたんですけど。
嬉しい!けど・・・恥ずかしい(/ω\)
何が恥ずかしいって、イノッチに“ちゃん”付けで呼ばれちゃって。
年齢書いてなかったなー。書くべきだったなー。
この年で、3人より年上のくせして、○○ちゃんは・・・ないな(=´x`=)ゞ

|

« 嫌な夢だったな~。 | トップページ | またまた大量生産で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌な夢だったな~。 | トップページ | またまた大量生産で。 »