« 当時はね・・・。 | トップページ | 迷路か? »

二刀流。

今日はお仕事の話。
ちょうどコネタマでこんなお題も出ていたことですし。

『あなたは左利き?右利き?』

はい、私は右利きです。
ですが、職場では両手を駆使して仕事してます。
いわゆる“二刀流”ってヤツですな、はっはっは。
何故か?それは、2台のパソコンを同時に使っているから。
デスクの上にはそれぞれLANの異なるPCが並んでおり、
当然キーボードもマウスも2組あるのです。
ついでに言うと、両サイドにPC本体を壁か仕切りのように並べ、
ディスプレイは目の前に2つ並べてるから、囲ってるような状態。

で、両手でマウスを持って同時に作業している訳ですよ。
最近じゃ左手で操作してソフトを起動させたり、
ファイルを閉じたり、なんてのは普通になっちゃいましたね。
いいんだか何なんだか・・・。

ま、利き手じゃない方を使って鍛えるのはいいことだ。

余談ですが・・・
私が常時使っているPCは、別のデスクにあと2台あったりします。
計4台。多すぎだよね(苦笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月6日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

|

« 当時はね・・・。 | トップページ | 迷路か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当時はね・・・。 | トップページ | 迷路か? »