« フル稼働。 | トップページ | テンション低。 »

寝たな~。

ポツンと1日だけの休みじゃ何もする気が起こらず、
今日は寝てやる!とばかりに布団にこもりっきり。
朝8時に起きて、また布団に潜って、
結果・・・夜7時、再起床~ヽ(○´3`)ノ
やっぱりやる気は戻りません。
そうこうしてると、また寝る時間になったね。

今日このまま終わっちゃうのは寂しいから、
タカラヅカの感想書くかな。
(↑ついでのようでゴメン)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月2日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

月組公演の感想。
 ↓

ミュージカル・ロマン 『ラスト・プレイ -祈りのように-』

シリアスな展開・・・かと思いきや、
何故か随所に笑いが起きると言う不思議さ(笑)
このところの正塚作品によくあるパターンではあるな。
それぞれが乖離していた『薔薇に降る雨』とは違って、
流れに乗ってたから、まぁいいかな、といった感じですが。
『マジシャンの憂鬱』的な、ってところかな。

あと、これも最近よくあるなぁと思ったのが、ナレーションの多用。
これが入ると、物語そのものが過去形で進むから、
何か、小説を読んでいるような気になるんだよね。
淡々としているって言うか、エピソード語りって言うか、
「どうなるの!?」じゃなくて「どうなったの?」って感じで・・・
うーん、上手く言えないなぁ。

「この話、どう終わらせるんだろう?」
「どうなったらこの話は終わりになるんだろう?」
と思いながら観ていた私(苦笑)
主人公が記憶喪失になった辺りでは、
記憶が戻ったらめでたしめでたし?と思ったらそうじゃなくて、
案外いきなり戻っちゃってね。何のきっかけもなく。
じゃあトラウマになってたピアノが弾けるようになる?
かと思ったら、また弾けなくなってて。
観ながら、一体どこに落としどころが?と思いましたよ。
結局は、瀕死の友人の“最後の願い”で弾くことができるんで、
要は友情ストーリーだった、ってことなんですがね。

・・・あさこちゃんときりやんのコンビネーションは楽しめるな。

そうそう、もりえちゃんが休演でマギーが代役だったんですが、
ものっすごーくハジけてましたねー。
悪役なんだけど、やたら動きが大袈裟で。
あひさん&そのかさんコンビとの掛け合いも楽しかったよ。

ファンタスティック・ショー 『Heat on Beat!』

何場面かして、「監獄ロック」出て来た時は、
うわーごめんなさい、って感じで・・・頭の中がASUに戻る(´-д-`)

それ以外は大丈夫(笑)

しかし、あさこちゃんは本当に・・・孤独なトップさんで終わるね。
孤独?んー、孤高とかって言うのかな?
周り誰もいないところで独り、激しく踊るのがいい。
特に今回は裸足で踊りますからね、ホント、魅入ってしまう。
これこそあさこちゃんだなー、と思うのと同時にやはり、
最後の最後に相手役がいない寂しさを思うと・・・ねぇ。
いくらタカラヅカがトップ至上主義と言っても、
トップに並び立つ娘役がいないのでは、不完全だよな。
みほこちゃんが去ってからこれまで、
ホントよく頑張ってきたよねぇ、あさこちゃん。

で、ショーでもきりやんとの素敵なコンビネーションをお届け。
あさこちゃんがきりやんに向かってChu☆と投げKiss。
するときりやんがお返しにChu☆Chu☆と2回。
するとするとあさこちゃん、Chu☆Chu☆Chu☆と(笑)
銀橋で繰り広げられる何ともラブリーな掛け合いでした(*≧m≦*)

今回はこれまで。
次、東宝観る時にはもう少しノリ良く行きたいと思います(反省)

|

« フル稼働。 | トップページ | テンション低。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フル稼働。 | トップページ | テンション低。 »