« 惚れてもいいよ(^^) | トップページ | 美味しそうに見える? »

哀悼(;ω;)

今朝の新聞を見て驚き、
すぐさま寝ていた妹を叩き起こしました。

大浦みずきさんが亡くなられました。

思わず、「えっ!?」と大声を上げてしまいました。
何故・・・病気だったなんて、知らなかった。
それに、こんなに早く逝ってしまうなんて、信じられない。
と言うか、生で舞台を観たことのあるトップさんが亡くなる、
そんなことがあるなんて、考えてもみなかった。
今、こうしてキーボード打ってても泣きそうです。

大浦みずきさん・・・なつめさん、なーちゃん。

実のところ、生で舞台を観たのは2本だけ。
タカラヅカ時代の「ベルばら・フェルゼン編」と、
卒業後の「ネバ・ゴナ・ダンス」。
ただ、なつめさんが在団中はTVで舞台中継をよく放送していて、
『タカラヅカ花の指定席』っていう番組ですけど、
それをよく観ていたので、印象に深く残っているんですね。
私がタカラヅカにハマったのが“平成のベルばら”スタート時で、
ちなみに、その頃のトップさんと言えば、
なつめさん・うたこさん・かりんちょさん・ねっしーさん、です。
あぁ、懐かしいなぁ。

「ジャンクション24」という作品、生では観ていないんですが好き。
違う曲を歌い繋ぎながら場面が展開していく、というシーンがあって、
ちょっと前の宙パラプリの出だしや、花EXCITERのMr.YU、
あのシーンを観た時に「ジャンクション24みたい」と思ったものです。

そういえば、“宝塚のフレッド・アステア”と呼ばれていたなつめさんが、
「ネバ・ゴナ・ダンス」に出る、というのもファンの間で話題になりました。
坂本さんファンの私にとっては、恐れ多い共演だったんですが(^^)
あれも再演希望が未だに出るくらい、ステキな作品でした。

お別れの会は12月2日。水曜日です。
きっと宝塚関係者・OG含め、大勢の方が見送りに行かれるでしょうね。

改めまして、大浦みずきさんのご冥福をお祈り申し上げます。

・・・・・・。
Vさん話は、明日以降に。

|

« 惚れてもいいよ(^^) | トップページ | 美味しそうに見える? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惚れてもいいよ(^^) | トップページ | 美味しそうに見える? »