« 面白いねっ♪ | トップページ | 仕事納めでしたよ。 »

笑顔でサヨナラ~~ヾ^-^)

今日は“瀬奈じゅんラストデイ”ライブ中継 in 西宮OS。
これが私にとっては今年ラストのイベントとなります。

13時30分から中継が始まって、
終わって帰り支度をしながら時計を見たら18時30分。
・・・休憩時間も動かずにいたから、
5時間も座ってたってことか、私ってば(^^ゞ
最近の映画館は居心地が良いから、楽でしたけどね。

覚えてることは“続き”に書くつもりですけど、
泣いて見送り、笑ってサヨナラ、って感じでしたよ。
客席からのコールもあり、本当に大盛り上がりで。
これもあさこちゃんの持ち味から来るんだろうな。
カッコよくて気さくであったかい、親しみの持てるトップさん。
月組を引っ張ってくれて、ありがとう!という気持ちで、
中継画面をじーっくり見ておりました。

てなことを書いている今は、スカステでミーマイ鑑賞中。
これ、1時過ぎまでやるんだよな・・・遅いな~。
でも最後まで見るんだろうな、多分(゚ー゚;

・・・あ、今日のは今日中に書くつもりだからいいけど、
先週東京で観た分の感想をまだUPしてなかったな(゚0゚)
紙には書いてるから、いずれまた写そう。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月26日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

今日の“サヨナラ”。 ↓

『瀬奈じゅんラストデイ ライブ中継』

・・・箇条書きで順不同、です。
年々記憶力が低下しているのでね(-_-;)

・『HEAT ON BEAT』の“S&K”の場面。
 銀橋でまずあさこちゃんがきりやんに投げキッス。
 きりやんは自分の口元に持ってきた人差し指を、
 あさこちゃんの頬にチョンっとくっ付ける。
 しばらく2人見つめ合い・・・お互いでハグ(*^_^*)

・裸足になって余計なものを取り払って踊るあさこちゃん。
 まさに渾身のダンス!その激しさに圧倒される客席。
 踊り終わって舞台が暗転してもずっと拍手が鳴り止まず、
 次の音楽が鳴るまでの間がいつもより長かったです。
 これが“ショーストッパー”なんだよね。

・さよならショーで“ランベス・ウォーク”。
 銀橋であさこちゃんを後ろへ振り向かせるきりやん。
 すると後方にパーチェスターが!!!
 マヤさん残っててくれたんだね!ありがとう\(^o^)/

・その“ランベス・ウォーク”では何と客席に下りちゃった!
 さよならショーで客席なだれ込みって、今まであったっけ?

・組長さんによる退団者の経歴&コメント。
 その中であさこちゃん、みほこちゃんのことを語ってた。
 いわく、“最高の相手役だった”と・・・。

・(これは個人的な感想)あいっこが大階段を降りてくる辺りから、
 何だかものすごーい喪失感が・・・。
 アヒさんまで来るともう、うわぁ~って感じになりました。
 特にこの2人がいなくなるのは大きな穴だなぁ。

・あさこちゃんへの花束は、真っ白なバラでした。
 確か大劇場では真っ赤なバラでしたよね。

・カテコで月組生が並ぶ中・・・誰もしゃべり出さない(^^ゞ
 あさこちゃんがリュウリュウの方を向いて「組長?」と言っても、
 ただただ頷くだけのリュウリュウ・・・言葉が出ない。
 なので、あさこちゃん苦笑ぎみに仕切って、
 「本日は本当に、ありがとうございました!」と。

・次のカテコで組長さんから「何かやり残したことは?」と聞かれ、
 あさこちゃんは「客席の皆様と、ライブ中継を御覧の皆様と、
 みんなで一本締めをやりたいんですけど」と(笑)
 えぇ、やりましたよ。よ~、パン!ってね。

・その次のカテコでは組長さん「皆様はいいですか?」と客席に。
 するとそこらじゅうから「あさこさん最高!」「ハンサム!」と。
 もちろん、あさこさん向けだけじゃなく、他の退団者にも、
 「かわいい!」「ありがとう!」なんて声が。
 男性の声で「大満足!」って声も上がってましたよ。

・「これからの月組はキリヤが率いてくれます」とあさこちゃん。
 これにはきりやん、少し恐縮しガチガチといった風に立ってました。

・あ、そうそう、書き忘れてた。
 あさこちゃんへの同期生の花束は、かしちゃんでした♪
 かしちゃん、すっごいピンヒール履いてた!脚細いし!

・アヒさんが「日本中が揺れるジャンプをみんなでしたい」と。
 で、言っておきながら「掛け声はあさこさんで」って言い出し、
 あさこちゃん「私!?いや、アヒちゃん言いなさいよ」となりまして、
 結局アヒさんが「せーの!」で月組生みんなでジャンプ(^^)

・同じく退団する音姫すなおさんが「幸せすぎて笑いが・・・」と。
 その言葉を後であさこちゃんも引用して、
 「すなおじゃないけど、本当に幸せで笑いが込み上げてくる」って。

・どなたでしたでしょうか・・・これもすなおさんだっけ?
 「宝塚に合格できて良かった」って言ってて、
 周りから「そこまでさかのぼる!?」と突っ込まれてました。

・最後には緞帳前に出てきたあさこちゃん。
 客席から「かっこいい!」と言われて、一言。
 「宝塚の男役で本当に良かった!」

・・・涙もこみ上げてきたけど、最後は笑って見送ることができました。
あさこちゃんを始め計8名の退団者のみなさんの今後を思い、
幸せを願いつつも、またどこかで出会えることを望む私です。
表舞台から去ってしまう人もいるでしょうけど、それもまた人生。
でも、今は寂しさ半分、満足感半分ってとこですね。

こちらこそ今まで楽しい舞台を、
本当に、ありがとうございました!

|

« 面白いねっ♪ | トップページ | 仕事納めでしたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白いねっ♪ | トップページ | 仕事納めでしたよ。 »