« 眠いので。 | トップページ | 寝なきゃいけないけど・・・。 »

近い~\(@o@)/

こないだの日曜日に観た『シー・ラヴズ・ミー』の感想、
そろそろ書いておくかなー。

私が座った席が・・・前から4列目。近いっ。
しかも通路の横だったんで・・・・・・っと。
そういやこの舞台、2ヶ月も続くんですね。
12月から来年1月まで。
私が観たのは、始まってからまだ1週間ってとこだったのか。
じゃあネタバレになるから隠そう。
楽しいこといろいろあったよ!ってことだけ書いとく(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日12月21日(月)・・・1拍手頂きました!感謝感謝です!
 昨日12月22日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

では。 ↓

ミュージカル 『シー・ラヴズ・ミー』

とっても楽しい舞台でした♪
ストーリーはごく単純。
ケンカばかりの男女が実は文通相手だった、
という、すれ違いからくる笑いもありつつ、
もどかしさはそれほど感じなくて、スッキリした印象。
何だろ、若いからかな?爽やかなのよね。
社会人と言うよりは学生カップル?そんな感じです。
どれくらい前だか分からないけど、市村さんだったんでしょ?
想像すると・・・まったく印象違うなー。

《ジョージ》役の薮くん。
背高い!顔小さい!手足長い!
上背あるから悪目立ちするんだよな・・・姿勢の悪さが(-_-;)
若干猫背なところがあるようです。もっと堂々と立ってていいよ?
台詞回しはハッキリしていたし、音程もしっかりしていたんですが、
心配なのが・・・この発声で2ヶ月もつか?ってこと。
お腹から歌ってないんだよねー。ノドで歌ってる感じなんだよねー。
これは声をつぶす歌い方だぞ!?と思ってしまいました。
しかも薮くん、JUMPコンと並行してるそうですし・・・
普段の生活ではノドを使わないようにしてもらわねば、
と、こんな遠くから思うだけじゃダメなんだけどね(>_<)
いや、でも、大きくなったね!彼。
『プレゾン・愛史』の頃が懐かしいな・・・と思っていたら、
ロビーで『愛史』のサントラ売っててウケた(笑)

《アマリア》神田沙也加ちゃん。
ものっすごーく上手くて、ビックリしたよw(゚o゚)w
歌声が透き通ってていいし、芝居もパキパキしてたし。
舞台に活路を見出したのは彼女にとって良かったよね。
・・・とか言いつつ、芝居中にこんなやり取りが。
「あれ、君のママだったの!?アイドルみたいだったなー」
「いつも言われるのよ」・・・みたいな(笑)

《コダリー》克ちゃん。
この人は何やっても“克ちゃん”にしてしまいますね。
《コダリー》のやることなすこと全部、どれをとっても克ちゃん。
ダハハハハ、と笑ったり、動きが合わなくてオロオロしてたり、
態度デカかったりとか、ガックリきてるとことか、
もう、何もかもが克ちゃん。克ちゃんイコール《コダリー》か!?
それくらい、自然なんですよ。
ま、女ったらしな部分はイコールであってほしくないけど(^^ゞ

《イローナ》知念里奈さん。
色っぽくなりましたねぇ~!しかも、キュートさ残したまんまで。
彼女もすっかりミュージカル女優さんですね。
克ちゃん《コダリー》を馬にして足蹴にする女王様なトコもステキ☆

《シーポス》Wキャストで、私が観たのは戸塚くんバージョン。
男優陣の中では一番、ミュージカル風な歌い方をしようとしてた。
声質がソフトで伸びるタイプなんだろうね。
役柄としては、密告したりしてあんまり性格よろしくないんだけど、
彼自身は真面目なのかな、真っ直ぐに演じてた気がします。

《ラズロー》こちらもWキャストで、塚田くんバージョン。
年下!って感じで、役柄も本人も必死な感じが伝わります。
そんでもって、みんなに可愛がられるキャラなんですね。
彼が長セリフ言い終わったり、歌い終わったりするたびに、
よしよし(^^)って気持ちになりました。

で・・・クリスマス!ってシーンで《シーポス》と《ラズロー》、
客席に下りてプレゼントを配ってくれます♪
客席下りは他のシーンでも他のキャストでもちょこちょこありますが、
ここで何と!私ももらっちゃったのだo(*^▽^*)o
《ラズロー》塚田くんが通りかかったので、勢いで私も手を伸ばす。
と、上手い具合に目が合って、「はい♪」と手渡されたのよ!
プレゼントは・・・タイトルがプリントされたマウスパッドでした(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。何と、というか何故か、ショータイムがついております。
このショータイム、舞台にはまったく関連付かない曲ばかりです。
ホント、普通に・・・薮くんのミニコンサート(^^ゞ
もっとも、客席みんな立ち上がってますけど、
通路で歌っても殺到はしないんで、そこは節度を守りつつ。
克ちゃんも「君だけに」を少しだけ歌ってくれております。
一言ふたことのMCタイムもあったりして・・・
これ、私がジャニーズfanだからいいけど、
そうじゃなかったら「?」だったろうな、と思ったりもする(苦笑)
タカラヅカでも、例えばエリザでロケットとかやるけど、
一応は作品からくるイメージで作り込むよね?
ところがこちらはそうじゃないんでね・・・。
うーん、いいのかな?確かにファンサービスは必要ですが、
作品に無関係ならば、ショータイムはいらない気もします。
薮くんの声を温存するためにも、ね(^^)

何か、やたら辛口なこと書いてしまいましたが、
この作品はジャニーズfanだけが楽しむものではないと思うんですよね。
『SHOCK』や『ドリボ』、プレゾンならいいかもしれない。
けど、これは翻訳ミュージカルですからね。
作品のイメージに合ったショータイムなら大歓迎なんだけど・・・。

なんてことをここで書いてても本人たちには伝わりませんがね。
ま、いっか。見てたfanの子たちは喜んでたからさ。
それに、私もプレゼントもらっちゃったし(* ̄ー ̄*)

ともあれ、2ヶ月の長丁場です。まだ始まったばかりです。
この忙しさを乗り切れば、更なる成長を遂げられるよ!きっと、ね。

|

« 眠いので。 | トップページ | 寝なきゃいけないけど・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いので。 | トップページ | 寝なきゃいけないけど・・・。 »