« クリスマスですが。 | トップページ | 笑顔でサヨナラ~~ヾ^-^) »

面白いねっ♪

今日はドラシテで『相棒』を観てきましたよ♪
すーっごく、面白かったです!ちょーウケた\(^o^)/
私、ドラマは結局2回しか見てないんですが、
「これこれ!この口調!」って思えたもんね。
雰囲気つかんでましたよ、しっかり。

それでは、感想を“続き”に。
今回は内容が推理モノ入ってるんで、
極力ネタバレを抑えるよう頑張ります(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月25日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

感想はこちら。 ↓

『相棒』

開演アナウンスからして、右京さん節が炸裂!(笑)
あの独特なイントネーション、よくまぁ会得できましたねぇ。
“すぎした”の言い方が普通なら“_ ̄_―”となるところが、
“ ̄―_―”にちゃんとなってるのよ(分かりづらくてゴメン)
更に、「携帯電話はお切り頂きますように・・・
あぁすみません、わたくし、小さいことが気になる性格なもんで」
と続くから、客席大ウケでした(^^)

そんな、《杉下右京》役のまとぶん。
冷静沈着、何事にも動じない、何を考えているのか見えない・・・
けど、表情は変えなくても動きがないわけではなく、
ホントにいい味出してましたね~。
ドラマ版・水谷豊さんを彷彿とさせつつも、
しっかり“真飛聖”色を出していたと思います。
口調をなぞるのも単に真似するのではなく、
ちゃんと《右京》を自分の中に入れて、表現してましたよね。

一方の《神戸尊》役の壮ちゃん。
こちらはドラマ版・及川ミッチーよりはワイルドな感じです。
ドラマの方がまだ加入したばかりで色がはっきりしてないからかな?
その分、壮ちゃんらしさが前面に出た役作りになっていた気が。
静の《右京》さんに対しての、動の《神戸》さん。良いね(^^)

この2人がコンビを組んで、とある女性の警護をする訳ですが、
ストーリーは原案があるらしく(シーズン6から、と書いてあったよ)
トリックを使った殺人の様子が実は・・・とか、
来日した夫妻のどちらが仕組んだのか・・・とか、
伏線も謎解きも騙しもいろいろあって、全然飽きさせない展開。
もちろん、石田先生の演出によるベタな笑いもありますよ~。
銀ちゃんほどアクは強くないけど、それっていいの!?的な(笑)
すみれコードに引っかかりそうなネタもちゃんとございます(^^ゞ
まさか彩音ちゃん《パリス》がアレを付けて出てくるなんて・・・
そのアレを鑑識の《米沢》さんってばそんな勘繰りするなんて・・・
って、ここじゃ書けないよぉ~。見てのお楽しみ、で!?

そうそう、彩音ちゃんの《パリス》はピアニストの役なんですよ。
で、多分1ヶ所だけ、本当にピアノを弾いてる場面があるの。
ちょこっとだけ、ホント、1フレーズだけなんですけどね。
多分、ってのはその場面でピアノの位置が変わってて、
ちゃんとそっち方向から音が聞こえてきたのでね。
それ以外はスピーカーから聞こえたから、違うと思う。
まぁ、何が言いたいかっていうと、
彩音ちゃんはピアノで注目されたんだっけなー、と思い出したのね。
何の作品だったか、大劇場でピアノ弾いてて上手くて、
「あの子だれ!?」ってなったんでしたよね。
来年には退団を発表した今となっては、しみじみ・・・って感じだわ。

他のキャストさん達も個性的でいい味出しておりました。
誰がどうって書けないくらい個性的で、笑えるキャラだらけ。
まぁ、私の場合はドラマをほとんど見ていないのでねぇ、
ドラマの『相棒』フリークの方はどう思われるのか・・・
ただ、私の前の列に座っていた男性はウケてたよ。
カテコで頭上に手を上げて拍手してたくらい\(^o^)/
概ね好感触だったんではないかな・・・と思っているのですが。
来年からはドラマの方も見て確かめたいと思います。色々。

追伸。
とある場面でパンダの着ぐるみ姿で出てきた某さん。
楽しい音楽にあわせてみんなと一緒にリズムを取って・・・
と、何と!ステージから通路に落ちてしまったのだ!Σ( ̄ロ ̄lll)
よろけつつも起きて再びステージに上り、
頭をかいたり両手で大きく○を作ったりして大丈夫アピール。
周囲の人たちも肩を叩いたり頭を撫でたりして。
その後、頭に被ってたパンダの顔を脱いだその中身は・・・
らいちゃんでしたΣ(;・∀・)ビックリしたよー。

追伸その2。
暴漢を捕まえて「墨入れてんな。お前、どこの組のもんだ!?」
「・・・花組。」には会場中が大爆笑(´,_ゝ`)

|

« クリスマスですが。 | トップページ | 笑顔でサヨナラ~~ヾ^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスですが。 | トップページ | 笑顔でサヨナラ~~ヾ^-^) »