« 仕事納めでしたよ。 | トップページ | 月平均3公演。 »

弱い。

今年の話は今年中に終わらせねば。
ってことで、またまた「今更」なネタを。
・・・日曜に千秋楽を迎えた月組公演の感想を、
今頃になって書こうとしている私。
って、ま、いつものことですがね(^^ゞ

終わってる公演ではありますが、
感想は“続き”に隠します。長いんで。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

別の話を。
・・・うーん・・・またやっちゃったか赤坂くん・・・あーあ。
今の私の気分。→ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
残念だし、腹立たしいし、呆れてしまうし。
ほんのちょっと前ですよ!?お店やってるって週刊誌に出てたのは。
「頑張ります」と言ってたのは嘘だったの!?と問い詰めたい気分。
私は・・・まぁ、一番じゃなかったけどそれなりに応援してたんでね、
CDなんて全部持ってるわけですよ。
それ見るたび「あーあ・・・」って思うのよ、これからずっと。
これ以上“光GENJI”を汚さないでほしい。
例えそれが本人の手によるものであっても、許せない。
“光GENJI”は彼らだけのものじゃないから。
彼らを応援していたFanのものでもあるから。
その人たちの子供時代・青春時代をも汚す事になった今回の再犯。
これできっと執行猶予は消えて実刑になるだろうけど、
今度こそ猛省を、と願います。

・・・けど、この手の犯罪って一人じゃ出来ないんでね。
持ち込んでくる馬鹿がいて、誘いに乗る弱い奴がいるんでね。
誰だよー、持ってった奴はよー\(*`∧´)/

これでまたしばらく光GENJIの話題はタブーだな。
じゃあ平家派も出て来れないね。由来とか話せないっしょ(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月28日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

気を取り直して、感想。 ↓

ミュージカル・ロマン 『ラストプレイ』

前回観た時はストーリーを全く知らない状態で、
展開に不安を感じながらラストまで行っちゃった訳ですが、
2回目だとそれがないから・・・
いちいち納得しながら観てた気がする(笑)
オープニングに出てきた《ムーア》の台詞なんて、
ラストにつながってるし。
つながってるって言うか、ラストの台詞と同じだっけ?
そして、ところどころにはさまれる《アリステア》のモノローグ、
過去形で語られる意味がわかって観ていると、
あぁこれって私小説みたいなんだな、って思えてくるし。
って、本当はこういうこと、
初見でもわかるようにならなきゃいけないんだろうけど。
・・・いや、ムリか(笑)

大劇場で私が観た時にはもう休演していたもりえちゃんが、
ダンスシーン以外の場面で復帰。
後半に出てくる悪役ですけどコミカルなシーンで、
バッチリ存在をアピールしてました。
でも、どこをケガしちゃったんでしょうかねぇ?脚?
役柄なのか、杖をついて登場しましたが、
しまいにはそれをブンブン振り回したり、
バンバン叩きつけたりしてたんで、単なる小道具!?
マギー版も大笑いさせてもらいましたが、
もりえちゃんバージョンも良かったですよ。

ファンタスティック・ショー 『Heat on Beat!』

銀橋から客席に降りようとしたあさこちゃん、
一段踏み外してしまい、うおっ!?となってヒヤっとしましたよ。
プロローグのノリのいいナンバーでよかったね。
アハハ~っと笑ってごまかせたから(^^ゞ

やっぱ今日も「Jail House Rock」でASUに逆戻り(>_<)
アカンわ、この曲は(←私だけです)
や、でも、まさおクンの上手さとか、よーく伝わったよ。
“大きさ”が身についた感。
ルキーニやってからこっち、スター然としてきましたね。
頼もしいです、ホントに。
「Jail~」の場面に出てる若手のみんなもイキイキとしてて、
これからの月組をこの子たちが支えてくんだよな、
と思ったら自然と顔がゆるんできて・・・楽しみでしょうがないよ。
トップのさよなら公演にこういう場があるってのも、いいですね。

赤いイスが出てくる場面が結構エロいことに気がついた・・・(*ノv`)
男役のみなさんが1つのイスを囲んで、
すがりついたり抱えたり、もてあそんだり突き放したり、
で、あさこちゃんが救い出したり。
あいちゃんとの絡みが突然シャットダウンするように終わり、
イスに倒れ込んだあいちゃんがそのまま引きずられていく姿に、
もしかして“イス”=“女性”なのかな?と思えたんですよね。
・・・三木先生ならでは!?こーゆう妖しいのって。

裸足になって、セットが何もない空間で踊るあさこちゃんを見て、
ジ~ンときた今日。
ラストなんだ・・・ラストにたった1人で踊るんだ・・・
たった1人で飾りはすべて取り払って踊る姿が、
何とも切なくて美しくて。完全に魅入られてましたね。

芝居へ一部復帰のもりえちゃん。ショーでは・・・
ロビーに貼り出された告知によると、第24場のみ、と。
第24場・・・って、オーラスじゃん!
え!?何でしょね、意地でも出てやる!みたいな?
でもね、気にはしてたんだけど、気づいたらもう並んでたのよ。
ごめんなさい、いつ合流したかが分からなかった(-_-;)

・・・こうして、タカラヅカでの生あさこちゃん観劇は終了。
ホテルの部屋で一人、感想書きなぐってる私でした(^^ゞ

|

« 仕事納めでしたよ。 | トップページ | 月平均3公演。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納めでしたよ。 | トップページ | 月平均3公演。 »