« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

今日はここまで。

本日のブログは・・・
ネタがない日のごまかし写真(笑)

ピアノ作り、今日はこんなパーツを作りましたよ。
 ↓

20100131piano

ここまではいいんだ。
ここからが大変なんだよな。
前回、白いピアノを作った時がそうでした。
脚を付けるのが結構な手間でねぇ。
また、「通らねぇ~」「難しぃ~」って、
ぶん投げそうになるんだ・・・
と思うよ(苦笑)

ま、気長に、ボチボチと。

| | コメント (0)

異動なの?

おかげさまで(?)今日はサクサク動いております、PC。
も~、何が悪さしてるのかよくわからん。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ケータイ更新している間にも、いろいろなニュースが入っております。
今朝、新聞を見たら載ってましたねー。

“次期、花組娘役トップに蘭乃はな”

おぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
と、脳内で大騒ぎ(笑)
いろんな思いがぐるぐる渦巻いております。
が、基本、喜びの方で。
やったー!はなちゃんトップだー!ってのと、
またまた月組出身トップ誕生だー!ってのがあります。

が・・・

あれれ?れみちゃんまた異動なの?
一体何のために月から花へ行ったのよ?
そーいや、あまちゃきも宙から花へ行ってるよね?

なんて思ったりもします。
まぁ、ね、マイナス要素ばかりピックアップしてもね、
今に始まったことじゃないから仕方ないからね。
この際いいことだけ考えていた方がスッキリするし。

でも・・・

これでまた月組さん、層が薄くなってしまったよ(´・ω・`)
娘役2番手、誰なの?って感じ。
こないだあいっことしずくちゃんが抜けたとこで、
ただでさえ薄くなってるってのにぃ。
娘役だけでなく、男役もスカスカになっちゃってる今の月組。
早く若手をしっかり育てていかないとマズイと思うよ。
もしくは大抜擢か・・・またまた組替えか?
ま、上がいなくなれば自然に出てくる子たちも発生するかな。
それを期待するしかないなー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今、スマステ見てましたが・・・
テーマが“ハリウッドスター”なんですが・・・
誰が誰だかさっぱり┐( ̄ヘ ̄)┌
私、洋画ってまったく見ないんですよね。
だから余計なのかもしれないんだけど、
TVでやってるのを見てても、主役が誰かすら分からない(u_u)
男優さんだけじゃなく、女優さんでも同じ。
要は、顔が覚えられないということであーる(ノ∀`)
これって致命的ですよねぇ。

ま、興味がないからなんだろうけどね・・・。
だってこれがジャニーズやタカラヅカだったらさ、
どんなに年少でも下級生でも、結構な率で判別できる(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 1月27日(水)拍手頂いてました!お礼が遅れてすみませんm(__)m
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

メンテナンス中です。

ただいまPCのエラーチェックをしております。
よって、本日もケータイ更新。

これが終わったら、次は何しよう。
ディスククリーンアップ?デフラグ?
あぁそうそう、念のためバックアップもしておかないと。
最悪の場合、システムの復元だな。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

Vシュラン、予告でまたまたテンション上がる♪
うわぁい、坂本さんだぁい♪d(⌒〇⌒)b♪
し、しかも・・・ヒガシも出る!?嬉しいなぁ(^◇^)
いきなりボディー食らってる坂本さんが愛しすぎます(*^o^*)
あー、次回が楽しみだ。

・・・あ、今日の分も楽しく見てましたよ。
ま、坂本さんがいないからものすごーく冷静に眺めておりましたが(^^;

| | コメント (0)

依然。

今日もケータイ更新です。
ま、ネタもないしな。いっか。
しかし困った。
インターネット開くだけでCPU使用率が100%いっちゃう。
空き容量はあるはずなんだけどなぁ。
その点でいくと会社のPCの方がいっぱいいっぱいだぞ。
うーん………
今日も、諦めます。

| | コメント (0)

固まってる(+_+)

かれこれ2時間ほど、PCの前におりますが、
まったく画面が動いてくれません(:_;)

一体何が動いているのやら。

・・・うわ!
CPU使用率、100%だ!
こりゃアカン(-_-#)

今日は諦めよう。

| | コメント (0)

遠回り。

ワタクシの通勤経路、梅田の通行道がまたまた変更に・・・。
旧・阪急百貨店の取り壊しもいよいよ本格化のようで、
いつも通っている道が今日から閉鎖されちゃいましたのよ。
閉鎖と言っても完全封鎖ではなく、幅が狭くなった訳ですが、
一番広かった頃からすると、4分の1の幅になってしまい・・・
そこにいつもの人波が集中するとなると、
混雑どころか渋滞、いや、停滞するんじゃなかろうか(-_-;)

と思ったので、今日は敢えてそこを通らず、
地下道遠回りコースをとり、若干急いでみた。

・・・いつもよりも3分遅れで会社に到着。
時間だけ見るとまぁまぁかな、って感じですが、
若干じゃなくかなり頑張って歩いた結果での、3分の遅れ。
朝からこの調子じゃ結構しんどいっす。
の~んびり過ごしたいです、朝くらいは。
地下道を通らず外コースってのもあるんですが、
途中に信号が多数あって、その都度止められると思うと、
ちょっと躊躇してしまう・・・(-_-)

もっといい道はないものか?
しばらくは思案の日々が続きそう。

だけど、大変な工事だよね。
人を通しながら、ビルを1個つぶして建て直さなきゃいけない。
事故があっちゃいけないし、ねぇ。
ま、ステキな百貨店に生まれ変わるのを期待して、
遠回りも我慢しましょうかね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月25日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

目も肩も。

週の初めから頑張りすぎちゃって、お疲れです。
眼精疲労ってやつですかね?
目も疲れがきてますけど、それより頭が痛い(>_<)
ちょっと気分が悪くなるくらいの頭痛です・・・(泣)
あと、肩がガッチガチに凝り固まってるし。
で、その肩をほぐそうと思って手で揉むんだけど、
今度はその手が・・・っつか指が若干腱鞘炎っぽくって、
人差し指に力を入れると痛むんですのよ。
何だかボロボロだなぁ~。

まだ、腰には来てないから大丈夫っ。

だけど、アリ●ミンが必要になってくる頃かも。
まぁ、でもねぇ、昔、しばらく飲んでた時期もありましたが、
あんまり“効いてる”って感じがしなかったんですよね。
薬の効能を受付けないくらいの肩こりだったようで、
何となく飲み続けてたのも、いつの間にか止めちゃった(-_-;)

最近の日課なんですが、
風呂に入る前にラジオ体操で身体をほぐしてます。
そうでもしないと、ホントにしんどい。

さ、そろそろ寝なきゃ。
まだまだ、今週も長いぞ~。

| | コメント (0)

落ち着くなぁ(*^_^*)

少年倶楽部プレミアム、本日のゲストは克ちゃん♪
いや、もう、何つーか・・・変わんないなー。
ホント、嬉しくなっちゃいましたよ\(^o^)/
マジで落ち着くんですよね、克ちゃん見てると、
克ちゃんの笑顔につられて同じく自分も顔がニヤけてる。
心がほっこりするんですよねぇ~(*^.^*)

VTR出演のイノッチにもほっこりさせられましたがね。

・・・そうだ、書き忘れてましたよ。
光ちゃんの『SHOCK』、7月24日に観てきます♪
取れたらしいんですよ。友達から連絡来たので。
少年隊FCじゃなくキンキので取ってもらったからかな?
何か、実際にチケット見ないと信じられない!ってくらい、
マジで!?って思っちゃってるんですけどね~(^^)
とにかく、今年の7月24日は・・・
坂本さんゴメンね、って感じになりそうです(^^ゞ

その後は・・・『おしゃれイズム』だっけ?(番組タイトル忘れた)
少クラの歌ゲストがヒガシで、こちらもまたまたヒガシ。
今日はヒガシによく会う日だなぁ。
で、ヒガシに関するエピソードってことで、
坂本さんの名前が出た!ありがとー(^^)
ワイプに出てた写真、あれは去年のトニコンパンフだね。超短髪。

少年隊絡みだけどVさんの名前が聞けて、
何ともおトクで嬉しい1日だったなぁ~。
トニセンって結構・・・“少年隊派”だよね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

求めるものは・・・。

今、私が付けている携帯ストラップは、
天然石を繋ぎ合わせた自作のもの。
 ↓

20100123stone天然石にはいろいろと効能みたいなものがあるらしいです。
私が選んだこれらの石には・・・

《グリーンフローライト》
・感情の乱れを防ぐ
・リラックスさせる
・集中力アップ

《シーブルカルセドニー》
・穏やかな気持ちになる
・優しさに満ちた幸福をもたらす

《スモーキークォーツ》
・潜在能力を引き出す
・不安や焦りを抑える
・心の強さを養う

《アベンチュリン》
・感情を和らげる
・リラックス効果
・平穏な気持ちになる

《緑めのう》
・健康、長寿、魔除け
・緊張をほぐし安眠をもたらす

(以上、karasade by ANAHITA STONES より)

だそうです。
これ、ぜーんぶ、効くといいね。ほんとに。

あ、ちなみにほとんどが去年買い求めたものですが、
一番下の勾玉(緑めのう)だけは結構古いです。
15年以上前に母親が出雲大社で買ってきてくれたもの。
勾玉の曲線って、優しくていいですね(*^_^*)

| | コメント (0)

いろいろ。

やっと1週間終わった・・・(´-д-`)
残業、残業、また残業ですっかりお疲れモード。

今日は・・・

その1。
健ちゃん舞台記者発表があったようで、
WS録っておいたらちゃんと入ってました。
うめちゃんも出るのよね~。
それで、今月のGRAPHにフライヤー載ってるんだけど、
ここに載っててもいいのかしら?的な単語があって(^^ゞ
大丈夫かね?すみれコード引っかかってないですかね?
ま、もう出てるんだからしょうがないでしょうけど(笑)
とりあえず、今度の健ちゃん舞台は明るい系みたいなので、
気楽に観に行けます。嬉しいっす。

その2。
VVV6にとんでもなくカッコいいサラリーマンが(笑)
何ですかアレは。どんだけカッコえぇんですか坂本さん。
こうなると七三分けも輝いて見える(^-^;
正座して結婚祝いの辞を述べる姿でさえもカッコ良いのさ。
でも、マジでアレ出すんですか?飾り絵皿(^^ゞ
あ、そうそう、本編での坂本さんもかなりの高ビジュでした。
髪の毛ピコンピコンしててね、可愛かったっす。

その3。
みずしぇんと一緒に、みなこちゃんも退団ですと。
なんて聞いてもさほど驚かない、近頃の私・・・
感覚がマヒしちゃってるかもしれないな、うん。
大体、次は誰!?ってのが先に来ちゃいますからねぇ。
どうするのかね?これからの雪組は。
ある意味、まっさらな状態になりますよ。次が予想できない。
ま、それも面白いっちゃあ面白いけどなー。
これで退団後、みなこちゃんがつか芝居出てたら、
もっと面白いんだけど。

以上、ジャニーズ&タカラヅカ&OGネタで埋めてみました。
・・・疲れてるから文章が荒い(苦笑)

| | コメント (0)

1月じゃなかったよ(-o-)

会社のデスクに置いてある万年カレンダー。
リラックマがよだれ垂らして寝てるという、
何とものんびりしたヤツでして。
疲れた時には眺めて癒されております。

が・・・。

今日気付いたのよ。

カレンダーを『JUN』にしていたことに。

・・・“JUN”って、6月やんか!
間違えた間違えた、1月は『JAN』やった!
今日は21日。すでに1月下旬。

ってことで。

ワタクシの1月は日数にして10日しかございません。
あはははは~・・・┐(´д`)┌
年明けからお疲れか?私。

今日は9時まで残業でした。
よって、こんなネタしか出せません・・・m(__)m
ではっ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月20日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

きっかけは?

今週のテレステ、坂本さんページ・・・
聞いたことのある話の詳細って感じでしたが、
それはそれで、また良しとしましょ。

“舞台で緊張しなかった話”、これはルクスタ。
“キャンピングカー”、こちらはネクジェネ。
“ピアノ”、こっちはJ-Web。

しかし、本気なんだね。ピアノ。
一体どこへ向かっているんだ?坂本さんは(^^ゞ
何きっかけなんだろ?
文章を読む限りでは、必要に迫られてる風じゃないしなぁ。
っつか・・・独学で練習してるらしいけど。
ピアノって一人で覚えられるものなんですか?
ま、私は触ったことないし譜面も読めないから、
何とも言えませんが。

ピアノを一人で練習してる坂本さんをちょっと想像してみる。

目の前に譜面を置いて、きっと黒ぶちメガネかけてて、
眉間にシワなんかよせちゃったりして、
左手だけで弾いてみて、右手だけで弾いてみて、
さぁ両手で・・・って、あれれ?上手く動かねぇなぁ。
うぁ~背中痛ぇなぁ~、うわ!もう2時間経ってる!?
なんてね(^^)

・・・・・・と、ここまで想像して、ふと疑問が。
ピアノ、坂本さんの家にあるんですかね?
それともキーボード的なモノで?
どちらにしても、ちんまり猫背気味で頑張ってるんだろうなー。
うふふ、かわえぇなぁ。

『ステージで披露』したい意向はあるようですので、
期待しててもいいですかね?坂本さん(*^_^*)
もっとも、それがどんな形でなのか気になるところですが・・・。

| | コメント (0)

3人連続。

タカラヅカ公演、後半のが発表になったそうな。
妹からちょこっとだけ聞いた話によると、
みずしぇんのサヨナラ作品は正塚先生だとか。
あれぇ?またですか?と思ったのは私だけじゃないよね。
だって、去年タニくんのもあさこちゃんのも、
正塚作品でしたもん。
これでトップのサヨナラ公演、3人連投ですよ。
何だか不思議です。

正塚先生って、昔は大劇場よりバウとか、
あるいはドラシテ向きだったんだけど。
大劇場になると、意味もなく(?)舞踏会やるんだよな。
あと、一時期の傾向として、
1時間半の芝居の1時間ぐらいで話が終わっちゃったりとか、
ラストで都合よく事件が解決しちゃったりとか、
観ていて「ん?」と思うような作品が続いていたんで、
それさえクリアしてればいいなー、とか思ったり・・・
って、何で今から心配してるんだろ(苦笑)

・・・こんなこと書いてますけど、
正塚作品は好きな部類に入ってますからね!
ちゃんと楽しみにしてるんですよぉ~、
ってのは書いておかねば、誤解を招く(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月18日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

会話のように。

昨日の夜も震災関連ドラマやってましたね。
森山君とサトエリの。
何だか映画みたいなドラマだなぁ・・・と思ったら、
NHKでしたね。CMなかったからだわ。

で、この2人の関西弁がとても自然で。
まぁ、サトエリは時々ちょっとだけ変なトコもあったけど、
森山君の言葉は自然というか、台詞に聞こえなくて。
ごく普通に会話してるっぽく感じてました。
だから、見始めてしばらくは、
「これってドラマ?ドキュメンタリー?」
なんて思ってましたもん。

関西弁はTVの中でもよく聞くけど、
芸人さんが使う、いわゆるコテコテの関西弁とも違う。
ホント、聞きやすい関西弁だったなぁ。

私が兵庫県の人間だからか?
やっぱ大阪より神戸に近いってことか?

・・・しかし、三宮から御影を徒歩で往復ってのは、
いくら時間があったとしても遠慮したい・・・
しかも、この寒空の中(>_<)
ドラマに出てきた場所がかなり急な坂道だったからね、
想像しただけで足が痛くなりそうでした(^^ゞ

| | コメント (0)

消えた!?

1月17日だなー・・・と考えていたら、
ふと、Jフレの存在を思い出して。
あぁそういやiPod shuffleに取り込んでなかったな、
と、曲を追加したんです。

そしたら・・・
それまで入れてたV6の曲が全部消えたΣ( ̄ロ ̄lll)
おーまいがー(@Д@;

入れ直そうと思っても入らない。
Jフレだけで“容量いっぱいです”って言われる。
しょうがないから一旦全消去し、いわゆる初期化をして、
VさんもJフレも併せて再度取り込みし直してみた。

・・・入ったー(/ ^^)/

いやぁ、驚いたわ。
ちょっと前にも同じようなことがあって、
その時は日を変えて再チャレンジしたら出来たんだけど。
うーん、油断できませんな。iPod shuffle(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月16日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>国やん さま。

いつもお越し下さって、ありがとうございますm(__)m
頂戴したコメントに返事を付けさせて頂きました。
よろしければそちらへどうぞ(^^)

| | コメント (0)

15年。

翔君が出演してたドラマを見てました。
色々思い出しました。

・・・布団の中でひたすら、「わあぁぁぁぁーっ!」と叫びつつ、
逃げるどころの話じゃなかったこととか。

・・・揺れはひどいけど家はウチも近所も何ともなくて、
でも“大変なことになった”と実感したのは、
ラジオから聞こえてきたパーソナリティーの声、
「スタジオに向かってますが・・・阪神高速が倒壊してます!」
だったこととか。

・・・会社の重役付き運転手だった父親が勢いで出勤しちゃって、
その重役さんからは「よくやった」と誉められたらしいけど、
それからしばらく家に戻って来れなかったこととか。

・・・毎朝、起きたらすでにTVがついてて、
いつも火事の映像だったこととか。

・・・家から一歩外に出たらものすごくガス臭くて、
なのにタバコ吸いながら歩いてる人がいて超怖かったとか。

・・・水が出ないからしばらく風呂にも入れなくて、
髪の毛洗いたい一心で美容室でカットしてもらったとか。

あれから15年かぁ。
イコール、地下鉄サリン事件から15年で、
ついでに言うと、光GENJIが完全消滅して15年で、
V6が誕生して15年です。あ、これはついでにしちゃダメだよね。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

イノッチがテレ東系の冬季五輪パーソナリティーに!
おめでとう!・・・なのかな?(笑)

さっきスポーツ番組見てたら、顔出ししてましたね(^^)
そっかぁ・・・じゃあ、見なきゃいけないね。
基本、私って勝ち負けのあるモノはあまり好きじゃないから、
オリンピックもそんなに見ないんですけど・・・
見ても開会式と閉会式ぐらいで。
ま、今回のは頑張って見ることにしますよ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月15日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (2)

癒される(*^_^*)

今日って、ちょっと前なら成人の日だったんだよな・・・。
それがいつの間にか第2週の月曜日になっちゃって。
週の真ん中にある休みってのも、結構おトク感あるから、
私は好きなんですがね。

しかし、今週はよくがんばったなぁ・・・。
定時退社日を除いて、あとはずっと8時まで残業。

超ねむい・・・(´~`)。゜○

それでも、VVV6は何とか見たよ。和スイーツ。
後ろでウチの妹が「抹茶はいいけど、あんこがダメだ」
などと言ってるけど、無視して(笑)
だって、和ならあんこは欠かせないでしょー。
あんみつとかさ、あんこに黒みつかけて食べるのがいいのよ。

・・・明日、あんみつ食べに行こうかな。

で、和スイーツ食べる想像して癒されていたら、
次週予告に坂本さんがいたよ♪
もぉ~、さらにさらに癒されたわぁ~(*^.^*)
なかなかの高ビジュアルで。
しかも、外ロケ!?黒スーツ!?
いつもと髪型が違ってないか!?
ひゃー、こりゃ来週が楽しみだわ。当然、録画。
去年買ったばかりのHDDで毎週録画セットしたからね、
録り逃しはありませんぞ。

さ、今日の分をサクッと編集しましょ。
先週の分、餃子の回で坂本さん出演部分だけにしたら、
約5分にまで縮まっちゃった。
今日のは・・・約1分か?(笑)

| | コメント (0)

今、ですか?

雪組トップのみずしぇんが退団とな!?
まぁ、年数からしたらそんな頃なのかなー。

・・・・・・ん?
来月から新作始まるよね?
その作品で辞めるのは2番手のゆみこさんだよね?
みずしぇんはその次。
最終的には9月で卒業。
・・・・・・ラスト公演の2番手は誰なのよ!?

いやいや、まだ気が早すぎる(-_-;)
それに、まずはゆみこさんを送らねばならないのよ。
・・・ゆみこさん・・・何だか・・・
色んな意味で気の毒だなー(´;ω;`)

普通だったら、大劇場公演を終え東宝までの間に発表だけど、
今回は何故この時期?って気もするのですが。
しかも退団公演が未定。この“未定”ってのは何だ?
『卒業にちなんだ話をこれから作る』のか・・・
『大作だけど発表時期があってまだ公表できない』のか・・・
うーむ、気になる( ´・ω・`)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月13日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ぷらっと。

ちょっとぉ~!寒すぎますよぉ~!
今、私の左横すぐのところに電気ストーブ置いてますが、
暖まるのは左側だけです。
右側はゾクゾクくるほど、寒いぃぃぃ(>_<)

来月名古屋へ行く新幹線チケット買ったけど、
もう少し時間に余裕を持った方が良かったかなぁ。
“ぷらっとこだま”だから列車に乗ってる時間は、
それ自体そう変わらないとは思うんだけど・・・
大雪が降ったら発車時刻が遅れますよねぇ。
だとすると、指定席だからマズイわけで。
新大阪~名古屋間は関が原付近がヤバイんだ。
あそこがドカ雪なんだよな、いつも。
関が原を無事越えられたら、大丈夫なんだよ。
キャンセル料金が発生するギリギリのところで、
長期予報などチェックして対策取らねばなりませんな。

しかし、“ぷらっとこだま”は本当にオトクですよ。
片道4,200円になる上に、1ドリンク券まで付けてくれます。
つまり、130円くらいのペットボトル茶をもらえば、
実質4,070円なわけだ。
しかも、今じゃ“ひかり”でも新大阪~名古屋間は、
各駅停車が多いんですよね。
定価で乗るのがもったいなく感じませんか!?
ってことで、名古屋行きの時は大体“こだま”なんです。

・・・同じプランで東京まで行くとしたら・・・
料金はお安いかもしれないけど、5時間近くかかるらしい。
ま、時間に相当余裕がないと、挑戦できないかなー。

あ、ちなみに。
来月の名古屋ってのはタカラヅカです♪
きりやんの月組トップ就任プレお披露目公演\(^o^)/

| | コメント (0)

日本語で言って。

0時過ぎてからPCを起動させ、
さぁメールチェックから・・・と思ったら、
ウィルスソフトがアップデートを始めてしまった(-_-;)

動きが相当悪くなるので、しばし待つ。

・・・20分経過・・・。

いきなり、ボンッ!とエラーメッセージ。
“Runtime Error”は読み取れたものの、
あとは英語がズラズラズラ~ッと並んでて、
さーっぱりわかりゃしない。

あぁ、英語好きだったら良かったのになぁ。
一目見てわからなくても、調べようという気になるだろうに。

とりあえず、“時間切れ”ってことでしょ!?
ってくらいで、もういいです。考える気なし(^^ゞ

ネタなしのため、今日はこんなブログですみません(;;;´Д`)

| | コメント (0)

毎年恒例!?

観てきました、星組公演。
あ、今年初ですね、大劇場は。

とりあえず、がんばって感想書いたので、
興味のある方は“続き”からどうぞ。
ネタバレしてますけどね(^^)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日は成人式だったみたいですね。
晴れ着姿の女の子がいっぱい歩いてた。
こーゆー時しか着られないもんね。

そんな日にアホなことして捕まる輩もいるわけで。
酒か?酒が悪さをさせるのか?
それとも、暴れて目立ってハク付けようとか思ってるのか!?
っつか、あのカラー羽織に袴を見ると、
いかにも「暴れてやるぞー」的な空気を醸し出してる(^^ゞ
1回でも逮捕されたら前科持ちになるんじゃないだろうか。
ホント、大馬鹿者だねー、とまた今年も思うのであった。
ま、恒例と言えば恒例ですがね・・・(-_-;)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

つまんない話は置いといて、
今日の感想。 ↓

続きを読む "毎年恒例!?"

| | コメント (0)

違う雰囲気で。

今日作ったもの。
 ↓

20100110heart・・・緑のハートと、
青紫のハート。

ハートはやっぱり、
赤かピンクの方が
雰囲気が出るね。
緑のもカワイイんだけど、
葉っぱ?
そんな感じ。

だけどこうなれば、
他の色も作ってみたくなります。
ゴールド!とか、シルバー!とか、面白そう。

それから。
 ↓

20100110pianoピアノのふた。
・・・ふた?
ピアノの上の部分って、
何て言うんだっけ?扉?

赤いピアノ、
どんな風に仕上がるかなー。
1週間で1パーツずつ。
そんなペースですから、
まーだまだ先だな、完成は。

ま、前回の反省を元に
若干やり方を変えたりして、
ボチボチやっていきますわ。

・・・えー、ネタがない日のごまかし写真でした(^^ゞ

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>かおりん さま。

いつもありがとうございますm(__)m
頂戴したコメントに返事を付けましたので、どうぞ♪

| | コメント (0)

忘れてました。

ただいまスカイステージにて、
『DANCIN’ CRAZY』を観ております。

・・・ここで、昔書いたブログの訂正を。

なつめさんが亡くなられた時に、
“現役時代に1本、退団後に1本観ただけ”
と書いちゃってたんですが。
この『ダンクレ』も観てましたね。
えぇ、すっかり忘れておりましたよ。

今日観ていて思い出しました。
梅芸の3階席から観たんだった・・・。
第1幕の最初の場面は、前列の人が前に身を乗り出していて、
まったく見えなかったことも思い出した(-_-;)
思わず私、言っちゃいましたもんね。
「すいません、見えないんで前に出ないで下さい」
ってね。

いつのブログだか忘れましたが、
今頃の訂正ですみませんm(__)m

しかし、みなさんカッコよろしいですなぁ。惚れぼれ。

| | コメント (2)

30分も。

昨日の血液検査の結果を聞くため、今日もまた病院へ。
もともと予約してあったから、診察はさっさと終わったけど、
何と会計に30分待ち表示が。
よく考えたら、まだ年始で診察開始から1週間なのね。
みんな一気に病院へ来ちゃったワケだ。
いやー、まいった。

結局、仕事へは午後からの出勤。
1時からノンストップで8時半まで頑張りました。
が、勤怠申請はやはり間に休憩時間を入れねばならず、
差し引くと定時時間には足りない(>_<)
今日はこんな感じなのね。無駄に疲れる日。

さて、明日からの3連休中、最終日はタカラヅカなんですが、
実はまだ初詣に行ってなくてね・・・。
行こうかと思ってはいるんだけど、ちょうど十日えびす。
人でいっぱいなんだろうなー、と考えると躊躇してしまいます。
って、毎年このパターン。早めに行っとけば楽なのにね。
きっと1日中寝てしまうと思ったりもします(-o-\)

| | コメント (0)

ぐりぐりぐり・・・。

今日は病院で採血の日。
早めに並んで早めに終えて、と思って行ったところ、
まだ誰も並んでませんでした・・・早く行き過ぎた(-o-\)

待つ事30分。熟睡。

1番に呼んでもらって、さぁ血を取ってもらうぞー。
看護婦さんがテキパキと準備をし、
腕を脱脂綿で消毒して、針をプスッ。

・・・あれ?
「出ないなー」
・・・え、ちょっと?
「ちょっと待ってねー(針を浅くしてグリグリグリ)」
・・・もしもし?
「んー(今度は針を深く刺してグリグリグリ)」
・・・おーい。
「ダメですね。場所変えますね」
・・・えー!?
「こっちは血が出ないから、抜いても大丈夫ですよ」
・・・そーゆー問題か!?

こうして、2ヶ所も針を刺されてしまった私。
内心、微妙に衝撃が走りました(笑)
出にくいのは何度かあったけど、全く出ないのは初めてだよ。
ちなみに、出にくかった時は結構な衝撃でしたが。
看護婦さんに二の腕しぼられたんだよ~。
何でしょね、血管が細いんですかね。

けど、看護婦さんの側からしたら、
今日1発目が失敗で始まるってのもどうなのよ!?
って感じでしょうねー。

で、明日も病院。今度は結果を聞きに行かにゃならん。
2日連続で遅刻かぁ・・・むー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月6日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

紫色の。

危ない危ない。
今月号は買わないつもりだったんだけど、
一応立ち読みしてみたら、載ってたよVさん。
あ、duetなんですがね。
今頃アジアツアー記事が載ってたんですよ。
先月号でカミセンのレギュラー掲載が終わって、
もう読まなくてもいいかなー、なんて思ってたんだけど、
こりゃやっぱ毎月チェックはした方が良さそうだね。

******************************

女性週刊誌にジャニーズみんなの年始の様子が載ってるとのこと。
これまた立ち読みして買うかどうか吟味せねばなりません。

ってことで、まずは週●女●。 (←伏字にする必要あるか?)
・・・これ・・・や、一応分かりますけどね、坂本さんだって。
けど、あまりにも写りが悪い・・・っつか、モノクロだし。
これは買うに値しないな。却下。
女●自●は載ってなかった。これまた買う必要なし。
女●セ●ンは・・・うぉっ!載ってる!しかもカラーだ♪
ま、隠し撮りではあるけれど、これは買いだな。
そして我らが坂本さん・・・

む、紫色のダウンジャケット(のよう)ですが!?

いつもだったら、うわーぃメガネだーぃ\(^o^)/が先なのに、
今回ばかりはまずそっちに目が行ったよ。
紫・・・久々に見た気がするよ。
4~5年くらい前はいっぱいいたけど(ただし女の子ばっかり)
しばらく「紫・・・紫かぁ・・・」と考えながら手芸店へ行ったもんだから、
ついついパープル系のクリスタライズを買ってしまったよ(^^ゞ
(注。スワロフスキービーズのことを今はクリスタライズと言う)
しょうがないから今度は紫色のハートモチーフでも作るかな(笑)

ちなみに、他のVメンは地味な感じの服装でした(^^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月5日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

新年早々。

早くも余裕がありません(>_<)
残業を8時半までやって、家に帰って、ご飯食べて、
風呂から上がったらネコがニャーニャー鳴き出したんで、
しばらくごろごろお付き合いして、
寝転びながらついでに腹筋運動なんぞやったりして、
0時過ぎてからようやくPC立ち上げられたんだけど、
すぐにセキュリティソフトがぐるぐる回りだして、
さっき0時半、ようやくスイスイ使えるようになったばかり。
しかも、こういう日はネタがないし。

・・・何か途中で余計なこと色々やりすぎてる(苦笑)

どっかで、“寝不足にはすぐになるけど、寝だめはできない”
と聞いたことがあるけど、確かにねー。
お正月、あれほど寝倒したのに、
この2日間だけで一気にヘロヘロ道まっしぐらですよ。

いかん。こんなつまんないこと書いてる場合じゃない。
そんなヒマがあったら早く寝る用意をせねば。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月4日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

どっぷり。

昨日の舞台感想など書いておきましょうかね。
本編は“続き”に隠しますけど、ちょこっとだけ表に。

舞台を観終わって劇場の外に出た私が、
思わず呟いた言葉。

『ちょっとー!ゆーひさんカッコ良過ぎ!
 これは・・・坂本さん!今年頑張ってくれないと、
 このまま私、タカラヅカにどっぷり浸かっちゃうぞー』

・・・いやもう、そんな気分でしたのよ。

でも、いつでもシフトチェンジする用意は出来てますからね。
舞台の話などなど、お待ちしてますわよ(*^_^*)
呼ばれるまでは、タカラヅカにハマっておりますので。
(現に今もずっとスカイステージ見てるし。苦笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月3日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

では。 ↓

続きを読む "どっぷり。"

| | コメント (0)

眠れるかなぁ。

ただいま、夜中の0時半です!
1時間ほど前にようやく家に帰り着きました!
明日からは仕事だって言うのにねぇ・・・( ̄Д ̄;;
しかも今、全然眠くないのよ。
何故かっつうと、新幹線の中で爆睡してたから(-.-)zZ
さすがに正月三が日の最終日、夜も8時過ぎると、
新幹線もガラ空きでしてね。
前々からやってみたかったんですよ~。
シートを倒せるだけ倒して寝る!ってのをね♪
車内には数人いるだけで、しかも皆さんお疲れのご様子。
話し声は一切なく、どっかのおじさんのいびきしか聞こえず。
私も気持ちよ~く寝ちゃって、気づいたら京都。
寝過ぎです。おかげで今は眠くないんです。
さぁて、どうする!?
・・・一応、布団に入ってた方がいいだろうなー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

宙組東京初日、観て来た!

「皆様、新年明けましておめでとうございます。
ようこそ、東京宝塚劇場へお越し下さいました。
宙組の大空祐飛です。」

この開演アナウンスで拍手起こって、超感動してた私(^^)
いやもう、ゆーひさんは終始カッコ良かったよ♪
声に出さずに何度つぶやいたことか(^^ゞ

******************************

で、余談ですが。
隣に座った人・・・男の子だったんですけどね、和装だったのよ。
しかも、クッションを持ってきた係の人との会話を聞いていると、
どうやら1人で来ていたようで。
初日に1人で観に来る和装の少年・・・すっごい不思議でした。
ま、クッションの上にさらにスタジャンを敷いてたり、
舞台中にゴソゴソしたと思ったらペットボトルのコーラを飲んだり、
ってのは子供らしいな~って思いましたけど(^^ゞ

あの少年、『カサブランカ』の世界は理解できたのでしょうか?
ってのも気になりますがね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月2日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

歌い初め♪

ジャニーズカウコン、録画したのを見たよ。
いや~、歌った歌った!
部屋にこもって、1人カラオケ状態(^^ゞ
実のところ、ここ数年は現地に行ってたせいか、
録画したやつは早送りでサラ~ッと見てたのよ。
そんで、「あ、Vさんだ!」って時々止めて。
ところが今回は生で見てないものだから、
曲順もメンバーも、何もかもが初見なワケ。
だから最初からじーっくり見ようと構えてたら、
画面に歌詞が出るから、結局ぜーんぶ歌っちゃった。
歌えなかったのは「はつうた」くらいだね。
あれは覚えてないからさ。

でも・・・気のせい?
坂本さんの声を聞いてないような・・・(-_-;)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

J-Web、坂本さんのピアノ発言があったから、でもないけど、
またまたビーズでピアノを作り始めております。
前に作ったのはキットで揃ってた白いピアノでして、
これから作ろうとしてるのは、赤バージョン。
OZに出てくる赤いピアノみたいなのが出来たらいいな~、
なんて思っております(^^)

でも、いきなり材料が足りないことに気付いて、
しかも休みがもう終わっちゃうってことで、
当分完成しないものと思われます(-o-\)

とりあえず、今日は鍵盤だけ作っといた(笑)
 ↓

20100102piano・・・いつもいつも、
ピンボケですみません。
m(__)m

週明けにでも、
足りない色のビーズを
早速買ってくるかなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月1日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>日だまり猫 さま。

コメントありがとうございました!
メッセージを頂いた日のブログにコメント返しを付けておりますので、
よろしければ、そちらをどうぞ(^^)

| | コメント (0)

期待。

新年明けましておめでとうございますm(__)m
旧年中は何かとお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

・・・と、一通りのご挨拶をしたところで。

いや~、正月太りコースまっしぐらな生活ですねぇ。
初詣に行こうかと思っていたんですよ?おとといまでは。
でも昨日、天気予報見たら大荒れだって言うんで、
3日の東京日帰り前に風邪引いたんじゃキツイから、
体力温存ってことで、家にこもってました。
1日中スカイステージ見て(^^ゞ

あ、昨夜のカウコンはさら~っと見ましたよ。
Vさん出てたね!良かったよ!ホッとしたよ!
坂本さんの衣装がアジアコンの時のだったから、
黒ジャケットに真っ赤なシャツの、あの赤が結構目立って、
大人数わちゃわちゃしてても「あ、いた!」的な(笑)
ま、明日あたりにはもう少しゆっくり見ますよ。

それから、J-Webを見てみた。
何やら、新年のメッセージが載ってたのでアクセスしたら、
坂本さんのコメントに一瞬「ん?」となりました。
いわく、“ピアノを練習してる”とのことで・・・何で?
それってさぁ、その成果を私たちは見ることができますかね?
もしも見ることができる状況だとしたらそれはひょっとして・・・
なんて淡い期待を抱いてしまっております(^^)
この期待が現実のものになればいいな!

えーっと、あとは今年の目標か。自分の。
今年はですねぇ・・・『整理整頓』ってことで!
とりあえず、出したものは元の場所に戻します。
使ったものはちゃんと把握します。
そんで、増えたものはあちこちに放り投げないで、
一ヶ所に集めておきます。
・・・これが今まで全然できてなかったんだよなぁ。
まーでも、部屋の状況が限界値超えそうなんで(苦笑)
そろそろ本腰を入れて考え直さねば、と思います。

さてと、のんびり休めるのは明日1日だけになったぞー。
(3日はお出かけなんでね)
明日は何しようかなー・・・早速、片付けか?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月31日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »