« 目も肩も。 | トップページ | 固まってる(+_+) »

遠回り。

ワタクシの通勤経路、梅田の通行道がまたまた変更に・・・。
旧・阪急百貨店の取り壊しもいよいよ本格化のようで、
いつも通っている道が今日から閉鎖されちゃいましたのよ。
閉鎖と言っても完全封鎖ではなく、幅が狭くなった訳ですが、
一番広かった頃からすると、4分の1の幅になってしまい・・・
そこにいつもの人波が集中するとなると、
混雑どころか渋滞、いや、停滞するんじゃなかろうか(-_-;)

と思ったので、今日は敢えてそこを通らず、
地下道遠回りコースをとり、若干急いでみた。

・・・いつもよりも3分遅れで会社に到着。
時間だけ見るとまぁまぁかな、って感じですが、
若干じゃなくかなり頑張って歩いた結果での、3分の遅れ。
朝からこの調子じゃ結構しんどいっす。
の~んびり過ごしたいです、朝くらいは。
地下道を通らず外コースってのもあるんですが、
途中に信号が多数あって、その都度止められると思うと、
ちょっと躊躇してしまう・・・(-_-)

もっといい道はないものか?
しばらくは思案の日々が続きそう。

だけど、大変な工事だよね。
人を通しながら、ビルを1個つぶして建て直さなきゃいけない。
事故があっちゃいけないし、ねぇ。
ま、ステキな百貨店に生まれ変わるのを期待して、
遠回りも我慢しましょうかね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月25日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 目も肩も。 | トップページ | 固まってる(+_+) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目も肩も。 | トップページ | 固まってる(+_+) »