« 癒される(*^_^*) | トップページ | 消えた!? »

15年。

翔君が出演してたドラマを見てました。
色々思い出しました。

・・・布団の中でひたすら、「わあぁぁぁぁーっ!」と叫びつつ、
逃げるどころの話じゃなかったこととか。

・・・揺れはひどいけど家はウチも近所も何ともなくて、
でも“大変なことになった”と実感したのは、
ラジオから聞こえてきたパーソナリティーの声、
「スタジオに向かってますが・・・阪神高速が倒壊してます!」
だったこととか。

・・・会社の重役付き運転手だった父親が勢いで出勤しちゃって、
その重役さんからは「よくやった」と誉められたらしいけど、
それからしばらく家に戻って来れなかったこととか。

・・・毎朝、起きたらすでにTVがついてて、
いつも火事の映像だったこととか。

・・・家から一歩外に出たらものすごくガス臭くて、
なのにタバコ吸いながら歩いてる人がいて超怖かったとか。

・・・水が出ないからしばらく風呂にも入れなくて、
髪の毛洗いたい一心で美容室でカットしてもらったとか。

あれから15年かぁ。
イコール、地下鉄サリン事件から15年で、
ついでに言うと、光GENJIが完全消滅して15年で、
V6が誕生して15年です。あ、これはついでにしちゃダメだよね。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

イノッチがテレ東系の冬季五輪パーソナリティーに!
おめでとう!・・・なのかな?(笑)

さっきスポーツ番組見てたら、顔出ししてましたね(^^)
そっかぁ・・・じゃあ、見なきゃいけないね。
基本、私って勝ち負けのあるモノはあまり好きじゃないから、
オリンピックもそんなに見ないんですけど・・・
見ても開会式と閉会式ぐらいで。
ま、今回のは頑張って見ることにしますよ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月15日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 癒される(*^_^*) | トップページ | 消えた!? »

コメント

僕が初めて宝塚へ言ったのは、震災の翌年でした。
まだブルーシートがかかった場所もあったことを覚えています。

それから、2000年頃だったでしょうか。
神戸の長田に仕事で行ったことがあるんです。
当時はまだ復興工事が続いている状態でした。
神戸出身の人が同行していたので、色々教えてもらいました。
あの時は気が引き締まりました。

普段は東京近くで暮らしていますけど、1月17日を迎える度に、色々思い出します。

投稿: 国やん | 2010-01-17 13:39

>国やん さま。

そうですね。
ブルーシートは見慣れた光景の一つでした。

いつまでも忘れちゃいけない・・・
いつまでも引きずってはいけない・・・
震災だけでなく洪水や噴火、津波など、
この世界には様々な自然の驚異があって、そのうち、
「365日のうち、今日と言う日は災害のなかった日」
というのが無くなってしまうんではないかと思うくらい、
毎日何かしらの悲劇を目にしているような気がします。

その中でも阪神・淡路大震災は、自分が経験したものだから、
絶対に心に留め置くつもりです。

投稿: 汐佳 | 2010-01-17 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒される(*^_^*) | トップページ | 消えた!? »