« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

勝手に受け取りました。

今日は『カーテンズ』観て来たんですが・・・
『血は立ったまま眠っている』の感想、今日載せます。
えぇ、ズレてますけど、気にしない気にしない。
『カーテンズ』はまだパンフ読んでないんです。
解説も頭に入れてから感想書いた方が良いのかな、
なんて思ったりもするし、しばらく何も観に行く予定ないし。
少し考えながら感想出そうと思います。

あーでも、これ、本当に読みたい方だけ読んでください。
突っ込まれると困るし恥ずかしいし(-_-;)

あ、あと。
送り手が意図したものを受け取ってないかも知れないけど、
そこはご容赦を・・・勝手に感じただけですんで(^^ゞ

サラッといきます。が、長文です。
 ↓

続きを読む "勝手に受け取りました。"

| | コメント (0)

食べてみたいけど・・・。

昨日は帰ったらちょうどVVV6始まりまして。
おぉ~間に合ったよ~、と久々リアルタイムで見ました。

よっ!もんじゃ職人!(笑)

いいなぁ~、あれなら食べてみたいな~。
いや、ね、やっぱ関西人だから抵抗があるのよ、もんじゃ。
っつか、作り方知らないから、そーゆう店があってもさ、
知ったかぶりして作って食べたりしづらいじゃない?
そんなワケで、もんじゃにはたどり着けないであろう・・・

って話じゃなくてさ(苦笑)

久し振りに料理してる坂本さんを見ましたね!
(↑もんじゃって“料理”なの?ってのはさておき)
その手際の良さと、袖をまくった腕に惚れ惚れ(*^_^*)
前髪がちょ~長くなってて目を隠すくらいで、
ってのもポイント高し。やっぱ前髪だよなー。

西川女史のハネムーン映像を見て鳥肌立ててる坂本さん。
「寒っ!」と顔をしかめ身をすくめてるのが可愛かったぞー。

あ~、眼福だったわぁ~(w´ω`w)

・・・昨日の舞台感想は、ただいま書いてる途中。
超長くなりそうだから、後日こっそり載せます(^^ゞ

| | コメント (0)

猥雑の中に、澄む。

観てきました、剛つん舞台。
感想は書きたいなー。分かった風なことは書けないけど。
でも、今日はもうムリ。ただいま26時ですので。

・・・でも、ちょこっとだけ。

剛つんを観て思ったのは、純粋さと透明感と渇望と。
寺島さんに感じたのは、慈愛と無垢と生々しさと。
窪塚くんに見えたのは、思想と理性と静かな狂気と。

周りの雑多な環境の中にいて、この3人だけが澄んで見える。

そんな感じです。
・・・わかりづらいよね(苦笑)
うん。分かんなかったしね。分かろうとして観てはいなかったし。
ただ感じてただけですから、今回のは。

覚悟して行ったら、その覚悟よりは重くなかったから。
期待しないで行くと案外いいね、みたいな感じで。

とりあえず・・・それなりに収穫はあり。
観に行っておいて良かった、というコトで。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月25日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

果たして・・・。

うーむ・・・
頭が痛い(>_<)
このパターンはまずい・・・
首の筋あたりから目の奥、眉間あたりまで重い・・・
薬飲んでも痛みが引かないどころか、
長引くパターンだよ(泣)

明日は仕事終わってから剛くん舞台観るのに(@Д@;

しかも・・・

結構重い芝居なんですってね?
人生経験が不足してると理解しづらいんですってね?
2回、3回観て分かってくるんですってね?

おーぅ(´・ω・`)
大丈夫か!?明日の私。
果たして付いて行けるのだろうか・・・
心配だよ~。

とにかく、寝ないようにする。
それだけを目標にがんばる(苦笑)

・・・それよりも、定時に会社を出られるかどうか不安(-o-\)
果たして開演に間に合うのだろうか・・・
サイアク、夕飯抜きだな、こりゃ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月24日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

来ましたね!

“振り込め用紙”来ちゃいましたね!
さーて、これから資金繰りが大変だ(^-^;
・・・や、多分、大丈夫。何とかするさ。

Vコン案内用紙に印刷されたメンバー直筆メッセージ。
うっふっふ、相変わらず達筆だなぁ坂本さん♪
達筆なのに「みなさーん!」とか「決定しましたー!」とか、
口調が可愛らしくて、そのギャップが好きだよ(*^_^*)
イノッチは自画像付き、剛つんはいつになく長い文章(^^)
ナガノさまとオカダくんは何となくたどたどしい筆跡で、
それぞれ、『らしさ』が出ているんだけど・・・
極めつけは健ちゃん!声まで聞こえてきそうな勢いで、
“ぇー”と“ッ!”の連続(笑)
ついでのように小っちゃく、“アイドル 30才”と付け加えてあるのも、
なかなかのもんですな。
いやぁ、テンション急上昇しちゃったぜ☆
(↑単純だなぁ)

これからスケジュール決めて、申し込みに向かわねば・・・
来月12日までなんだよねー。締め切りは。
お金の計算は慎重に慎重に・・・
使い過ぎて、剛つんとヒガシの舞台パンフ買えなくなったら大変。
そこは残しとかないとなー(苦笑)

| | コメント (0)

面白くない・・・。

何だか・・・ホントにTVが面白くない(;-ω-)
って、今、なぜか外国のオーディション番組見ててさ。
そこの審査員の笑い方、品がないのよ。
正直、ものっすごい耳障り。
ぅぁっはっはっはっは!ってのが濁った感じ。
ま、英語だから何喋ってるか分かんないしね。
分かんないところで、分かるのが笑い声だけと言う(-_-;)

で、何故か何故か、ちょっと前は通販番組見てて。
まーこれが何とも胡散臭くてどーしようもないε-( ̄ヘ ̄)┌
ところどころに入り込む、おばちゃんたちの声がなー。
ぅゎぁ~、まぁ~、って大袈裟で、余計にしらける。

・・・いかん。
毎日忙しすぎて、心がクサクサ、トゲトゲしてるみたいですよ。
癒しはどこに行けばありますかね?

| | コメント (0)

まだ大丈夫ですね。

Vコン締め切りはもうちょっと先のようで。
あーよかった。
ま、先送りになっただけなんですがね。

・・・えっと、本日ネタがない上に、
ちょ~頭痛い(>_<)
何だろ、眉間の辺りが重いっつうか痛いっつうか。
眼精疲労ってやつでしょうかねー。
寝たら治るかな?
最近、寝ても治らない頭痛にも悩まされているから、
分かんないけど・・・
正直、薬で抑えるのもどうかなーって思うんでね。

週明けから夜9時まで残業コースじゃ、無理もないか。

そんなこと言ってるヒマあったら、早く寝なさい。
なんて声が聞こえてきそうだ(-o-\)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月21日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

期限は?

Vコンがある!って聞いて何日か経つけど、
振込用紙まだ来ませんねぇ・・・。
それは、何?自力で書いて申し込まないといけない?
っていうか、いつまでに申し込めばいいのかしら?
・・・まったく調べてないことに今さら気付き、
若干焦りなんぞを感じております・・・
が、焦ったところで金がない(-_-;)
3月上旬くらいかなー。それならいいんだけどなー。
・・・調べてみたほうが良さそうだ。

こんなこと書いてたら週明けすぐに来ちゃったりして。
そんで、2月中に振り込めなんて言われちゃったりして。
・・・あり得るな(-_-;)

あぁ、今週また血液検査で何千円も取られるんだっけ。
お金の心配なんてしなくていい生活、いつ来るんだろう。
・・・来るんだろうか・・・
うわぁ、めっちゃ寂しくなってきた(苦笑)

週末に暗いブログで失礼しましたm(__)m

| | コメント (0)

自然に大人。

今日は剛くんの誕生日です。
おめでとうございます( ^ω^ )

・・・いいコメントを書こうとしてるんだけど、
かれこれ1時間、こうしてキーボードに向かっております。
が、どうも思いつかず・・・

日付変わっちゃったよ(-o-\)

えっと、31歳ですね。
今は役者稼業の真っ最中。
決して本数は多くないけど、内容は濃いよね。
その、一つ一つ大切に選び取って体得していくかのような、
マイペースとも不器用とも言える歩みと、
バラエティー番組で見せるハニカミや気遣い。
小柄で細身の体型は“少年”っぽいけど(ヒゲは置いといて)
芝居やってる姿には“大人”の頼もしさを感じます。

これからも、
「お前、ホントに超かっけぇな~」
と坂本さんが言っちゃうような剛くんでいて下さい。

そういや。
“かっこいい大人”を目指した番組が昔あったよね・・・
『オトセン』だっけ?
“大人”って、なろうと思ってなれるんじゃなくて、
自然にそうなるもんなんだね。

******************************

今日初めて、イノッチがキャスターやってる番組を見た(^^ゞ
男子フィギュアスケートのハイライトだったんですよね。
それプラス、イノッチのバンクーバー弾丸ツアーの模様と(笑)
生放送で中継の噛み合わない所があったり、
VTRへの繋ぎが上手くいかなかったりもしましたが、
その辺は、ま、しゃーないな、って感じで見ていられたのです。

が・・・

基本、勝負事の苦手な私でして、オリンピックもその例に漏れず。
試合を生で見るのがどうも落ち着かなくてダメなんです。
っつか、負けるのを見るのが嫌なんだろうな、多分。
一番期待してるのがフィギュアのエキシビジョン(苦笑)
すべての勝負が終わってだらだらリラックスモードになる、
閉会式なんかもイイですねぇ。

でも、イノッチのキャスター姿はしっくりきてて、
安心して見ていられましたね。
さて、次はいつ見ることになるんだろうなー(^^ゞ

| | コメント (0)

溜めて片付けて貯める。

はぁぁ~・・・やっと終わったぁ。
いや、もう、かれこれ2時間ほどね、
溜まりに溜まったアンケートを片付けてたんですよ。
今週は設問数の多いのが結構来てたんで、ホント大変。
答えても答えても終わらないと、
回答がだんだんいい加減になって来ちゃうし(-_-;)

それもこれも、みんなポイント稼ぐため。
頑張るぞー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

アンケートはVVV6を見ながら。
と言っても、今日もリアルタイムでは見られなかったので、
HDDに録画したのをさっきまで見てたんですがね。

バカ兄弟と呼ばれた2人が可愛いぞ♪
「わ、すっごい味噌!」「ちょー味噌!」と返す感想が何とも(笑)
で、ナガノさまは一体いつからあのように!?
という疑問については、答えが出ないまま次のシーンへ(笑)

やった!来週は西川センセー結婚おめでとう企画!
ってことは、チラッとでも坂本さんが出てくれるハズ。
楽しみにしとこう。

・・・あ。
来週は剛つん舞台観て帰るんだっけ。
またリアルタイムでは見られそうにないなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月18日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

最近やってないな~。

ネタなし日の定番・・・
こんなブログネタがあったので、答えてみる(^^)

『あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?』

え~っとね・・・・・・
今、ものっすごーくやりたいのは、“ゼルダ”ですかね。
真後ろでウチの妹がまさにやってる最中なんで。
コッコを意味もなくバサバサやっちゃって、
わさわさ大量発生させて追いかけられるのよねー(笑)

あー、でも、“ポケモン”も捨てがたいなー。
“ぷよぷよ”もあるし、“桃鉄”も“カービィ”もあるし、
“マリオ”だって楽しいし・・・
いっそ原点に返って、“テトリス”とか!?
私が持っているのは旧型ゲームボーイのみなので、
どれにしても動きは単純ですがね(^^ゞ

・・・で、結局どれが一番好きなのか?
そうだなぁ、あえてマイナーなやつでいくか。
“カエルのために鐘は鳴る”とかって名前だったかな、
ゲームボーイソフトがあったんですよねー。
シャッゲゲーと鳴く鳥がいたなぁ、ゲロベップ温泉があったなぁ、
わんだほー、ぶらぼー、はらしょー、って喜ぶキャラがいたなぁ、
なんて、今でも時々思い出すんです・・・が・・・
実はそのソフト、今、どこかにいっちゃって行方不明(>_<)
見つからないとやりたくなるもんです。探そう。

・・・うん。何とか書けたな、今日も(^^ゞ

ブログネタ: あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?参加数拍手

| | コメント (0)

まずは。

スカピン、友会で1枚確保です♪
いやぁ、心配だったけどとりあえず良かった良かった。
何せ土日祝しか入れてなかったからねぇ。
土日祝のみで、4公演入れて、1枚当選。
ま、いい方でしょ(^^)
一応S席ですけども、同じSでも1階と2階では違うんでね。
チケットが来るまでもう少しだけドキドキワクワクです。

で、今回の月スカピンは役替わり。
チケットが取れた4月29日は誰の回かなー、と調べてみたら、
ショーブラン=みりおクンですってよ。
そっか、ならば次はチケぴ辺りでまさお編を狙わねば。

| | コメント (0)

低空飛行→急上昇。

えぇっと・・・・・・何から書いたらいいのやら(苦笑)

Vさん、春コン決まりましたね!
いつものように会社の帰り、J-Web覗きに行ったらば、
何やら見慣れない単語があって、「ん?」と。
『Ready?』って何のこと?と中身を見ると、
えぇっ!?コンサート!?アルバム!?
もう、何から突っ込んでいいのやら状態(^^ゞ

だって・・・
先週の今頃は、超低空飛行だったのよ?
しかも、それに対するフォローもないまま週が明けてさ。
そしたら昨日、今度は“Vさんじゃなくて他でした”とかって、
またまたよく分かんない記事がネットに出てるし。
芸能関係者は嘘を吐くことの証明みたいな話だよな~、
なんて思っていたら、今日のニュースで。
ホント、ネクジェネじゃないけど「なんなんだ~」って感じだね。

アルバムはとりあえず全種1コずつは予約する。うん。
で、コンサートね。まだ青封筒来てないからなぁ。
などと考えながらスケジュールを見てみると・・・
あれ?城ホールないの??うわー、大阪飛ばされたかー。
・・・いや、代わりに神戸があるのか。
どうしましょ、ワールド記念ホール行ったことないよ。
・・・いやいや、1回だけあった。
某、いっぱい人が集まる催し物で、とある本を買ったっけ(^^ゞ
えー?それ以来だから・・・
あまり書きたくないけど、20年ぶり!?ひゃーw(゚o゚)w
って、行けるのを前提に書いちゃってますが、どうなんでしょうねー。

でも、今日分かって良かったよ。
私の場合、タカラヅカと掛け持ちなんでねー。
今まさに4月・5月あたりを埋めようとしている最中で、
ヘタすりゃWブッキングになりかねない(-o-\)

どっちにしても、スケジュール詰め詰めだぁ~(>_<)

| | コメント (0)

いたんだって!?

昨日はあの西川女史の結婚式だったそうで・・・
その模様を今日のWSで見たウチの妹が、

「坂本さんプロデュースの絵皿、飾られてたらしいでぇ」

と教えてくれた。
マジですか!?マジで飾っちゃったんですか、あれを!?

「ミヤネ屋でテリーさんが写真撮ってきてたんやったかな?
何ですか?これ、とか言われてて。
でも、それ以上何も触れられてへんかったわ」

【注。テリーさんかデーブさんか、覚えていないとのこと。苦笑】

ま、局が違うからしょうがないでしょ(^^ゞ
それにしても・・・いやー、その映像見たかったなー。
どんな感じだったんでしょうね。ウェルカムボード的な?
しかし、あれは見た人一瞬「え?」だったろうな(笑)

VVV6でその模様を紹介して頂けないかしらね~。
予告ぐらいの放送時間でもいいからさ。
なにとぞ、ヨロシクm(__)m

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月14日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

擦り込み完了(笑)

雪組公演、行ってまいりました♪
・・・うん、何だか、今年は出だしがいいぞ(^^)
ワタシ的には去年の「カサブランカ」から、
ALL納得な芝居が続いております。
(何か変な文章だけど気にしない)

それにしても・・・お芝居。
主題歌の擦り込み、狙いは当たったね。
ま、タイトル部分だけ。それでも十分でしょ。

さ!今日のうちに感想アップしちゃうぞー。
定番のお言葉・・・ネタバレにつき、続きに隠します。
相当長いですよ。2時間かけて書いたんで。ご注意を(笑)
 ↓

続きを読む "擦り込み完了(笑)"

| | コメント (0)

肩凝った~。

こないだ作りかけてた医療費控除の資料、
今日こそ完成させるぞ!と頑張ったら・・・肩凝った(;´д`)
そんなに一生懸命やってたつもり無いんだけどね。
でも、考えてみたら会社ではそれなりに動きながらだけど、
今日は昼1時から夜7時までガッツリ座ってたわ。
おかげで現在、めっちゃ眠いです。
普段の土曜日ならば今頃なんて目が冴えてしょうがないのに。

ちょうどいいや。
明日はタカラヅカだから、早く寝たほうがいいし。

で、何とか完成させましたが・・・
去年1年間にウチの家族4人で支払った病院代+交通費、
総額がすごい金額になってた( ̄ロ ̄lll)
40万超えてたんですよぉぉぉ・・・(TωT)
それだけあったらいろんなことができるのになー。はぁぁ。

申請して、いくらか返って来るのを期待して・・・
と思っていたところ、母親から、
「医療費返って来たら、従弟の結婚祝いに回すからな~」
なんて言われてしまいました。
何だか・・・頑張ったかいが無い!?
いやいや、手持ちの分から出さなくてよくなるだけでも、
良しとせねばなるまい。
・・・寂しい話だぜ、まったくε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)

負けた・・・。

Mステ・・・(u_u。)

1000組すべて見せます!って企画でさ。
録画しようと思ってたらウチの妹が、
「9時からルパン録るから!」って言うから、
妥協して9時まで予約録画しといたのよ。
そしたら、その1000組、五十音順じゃないかっ!
Vさんってやっぱ「ぶ」で始まるよね!?
「う」に「゛」じゃないよね!?
じゃあ後ろの方か・・・ヤバイなぁ・・・って思ってたら・・・

1000組中732組までしか録れてなかった!!!
hitomiで切れてたil||li _| ̄|○ il||li
妹いわく、「9時からルパンだから、8時59分までにしたの」
だと!?こらー\(*`∧´)/

嵐、NYC、男闘呼組、カツン、エイト、キスマイ、KinKi、Goタリモ、
マッチさん、グッバイ、Jフレ、修二と彰、少年隊、少年忍者、
慎吾ママ、スマップ、スノープリンス、タキツバ、トシちゃん、
チョナン、トキオ、トラジハイジ、NEWS、ハットリくん、光G・・・
(全部出したつもりだけど、抜けてたらゴメン)

ここまで見て、あともうちょっとで「ふ」で始まるアーティストが、
ってところで・・・肝心のVさん手前で、録画画面がブチッ。
そして次の番組・・・ルパンが始まったのさ(´-д-`)

どっか後ろの方に映り込んでないか!?
そう思って見てはいたんですけども、
どうしても・・・どうやっても・・・
坂本さんだけが確認できない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
くそー、坂本さんの姿さえ見られれば満足なのにー。

もう1回見直してみるか。
無駄だとは思うけど。

今日の私はルパンに負けました。残念・・・(´;ω;`)

・・・あ!もう一組いた!見れなかったグループが。
ヘイセイジャンプは「へ」だから、更に後だよね。
あー・・・道連れがいたか・・・(苦笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月11日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

時間ズレてる。

うはははーぃ、また昼まで寝ちゃったよーぃ。
ダメですね。まったく意識が浮上しないんですから。
つまり、途中で目が覚めて、ウダウダして、
ってのじゃないんだ。気付いたら昼過ぎてんだ。

てなワケで、午後2時に起床(^^ゞ

とりあえずご飯食べて、PC起動させて。
今日はやることがいーっぱいあるんだってばー、
って勢いのまま、まずは“医療費控除資料”を作成。
こんなトコで報告するのも何ですが、
去年1年間で私が払った治療費は、8万円超えてました(゚0゚)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

で、さっきまで、オンラインゲームに夢中になってまして・・・
気付いたら今度は0時過ぎてたΣ( ̄ロ ̄lll)
うぉー、明日仕事だぞー。寝る時間だぞー。
・・・でも、全然眠くない(そりゃそうだ)

あ、ちなみに現在ハマってるゲームは、“虫取り”です♪
やってくるターゲットをクリックしてクリックして・・・というゲーム。
不在の時はエサとワナを仕掛けておけば、勝手に虫がGet出来てます。
で、エモノは虫だけじゃない。何故かタヌキとかクジャクとかも(笑)
何かねー、ひたすらクリックしてるとねー、無心になれるのよ(^^ゞ
無心になった結果が、夜更かしなんだけどね。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて。
お約束通り(かな?)月組・中日劇場の感想を書きましたよ。
例の如く、好き勝手に書き殴り~な感想でして、
しかも、文章校正する時間が無くてスミマセンなのですが。

ネタバレにつき、“続き”に畳みましたので、
興味のある方はどうぞm(__)m

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月10日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

↓ 感想はコチラ。

続きを読む "時間ズレてる。"

| | コメント (0)

何人いる!?

すごい風雨ですね!これは大嵐ってヤツですかね!
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ
↑外はこんな感じで大騒ぎ状態ですね!
・・・風が強いと何だかテンションがおかしくなります(^^ゞ

何か色んなものが飛んでく音がしてますが、大丈夫か?
家飛ばされるんじゃないか?みたいな、
びょぉぉぉぉぉ~っっっ、てな音がしておりますよ。
明日玄関先見たら、きっとゴミだらけなんだろうな(-_-;)

けど、2月なのに吹雪ではなく、雨なのね。
変な気候ですよ、まったく。
今日は暑かったけど、明日は急に寒くなるって話だし。
風邪引きそうだぞー。

・・・あれ?
花粉症と風邪って、同時になっちゃったらどうなるの!?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ただいまスカイステージで「花の業平」観ております♪
何年前だろ?たぁたん主演の星組・中日公演です。

これが・・・すごいのよ。
何がすごいって、この公演に将来のトップが何人も出てるw(゚o゚)w
以下、この作品を観た覚えのある方は思い出して頂けると幸いなり。

さえこちゃんが謎の自由人だし、
とうこちゃんが右大臣家の息子だし、
まとぶんがどっかの家臣(業平側の人間)だし、
ちえちゃんが・・・おバカだけど藤原氏だから出世できてる人だし(^^ゞ
みーんなみんな、下っ端さんの頃だよ(笑)
他にも、トップにはなってないけどスターと呼べる人がいっぱいです♪

昔の作品を観る楽しみって、こういう部分もあるんだよね~。
明日は1日お休み。何を放送してくれるかな?

| | コメント (0)

待合室で書いたよ。

今日は仕事を定時に無理矢理終わらせて、病院へ。
いつもの心療内科ですけどね、これがまぁすごい人!
ま、そんなことは予想がついていたんで、
暇つぶしネタをちゃんと考えて行ったのさ。

まずは、おこづかい帳(笑)の計算から。
今の仕事に行きだしてから時間が取れなくなり、
すっかりご無沙汰だったお金の管理だったんですが、
これじゃいかん、と今年から復活(゚ε゚)
難しくしないように、手間をなるべく減らすように、
計算は後回しで使った金額だけ書いていたので、
残高を合わせるべく、しっかり計算しました。

それでもまだまだ順番は回ってこない・・・。

で、お次はこないだの名古屋行き感想書き!
芝居の方は役名がパッと出て来ず、
『きりやんがもりえちゃんと並ぶとあぁでこぅで・・・』
的な書き殴りしかできませんでしたが、一応は感想だ(^^ゞ
あさって辺りにブログへ写します。多分。

そんなこんなで、やっとこさ順番回ってきて、
薬もらって外に出たら8時半だったよ。
お医者さんもよく頑張るねぇ~。
患者さんの悩みや愚痴ばかり聞かされて、ホント大変だよ、
なんて思ったり・・・
聞かせる患者の一人は私だっけ。お世話になりますm(__)m

+++++++++++++++++
 コメントありがとうございましたo(_ _)o
+++++++++++++++++

>かおりん さま。

毎度ありがとうございますっ!
頂いたお言葉のところに、返事を付けましたので、
えーっと、右のところにある“最近のコメント”から飛んで行って頂けると、
早くたどり着けるかと思われます、はい。
お手数ですが、どうぞ♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日2月7日(日)・・・3拍手頂きました!感謝いたします(^^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2010/02/07 21:46 の方。

いつもありがとうございます(*^_^*)
日帰り2回ですか!それはスゴイ(゚0゚)
若手娘役さんの起用が各場面でバラバラな感じなので、
この中から次代のスターが・・・なんて思いながら見ると、
また面白いかもしれませんよ♪(o ̄∇ ̄)/

贔屓の娘役さんを作ってしまうのは、
まだ抵抗があるかもしれませんが・・・
とりあえずはのんびりお楽しみ下さいね( ^ω^ )

| | コメント (0)

今日はネタがないよ~。

・・・と、タイトルで先に言ってしまおう(苦笑)

とりあえず近頃の私は、
世間の例に漏れず“花粉症”で困っております(-_-;)
まぁ、まだマシな方かな。
鼻がグズグズするくらいだから。
あ、あと、目も少々ムズムズするか。

鼻が困るのよ。
粘膜弱いから、すぐに鼻血が出てしまう(-_-\)
実は先週の金曜日、
8時半くらいまで残業して、帰る前にトイレに行ったら、
いっきなり鼻血出ちゃって帰るに帰れず(泣)
10分くらいいたかなぁ。
会社のトイレがね、誰もいないと自動的に明かりが消えるのね。
だから、じっとしてるとフッと消えてしまうΣ( ̄ロ ̄lll)
しょうがないから鼻を押さえつつ、ゆ~らゆら・・・。
何だかものすごーく寂しい図でしたね、我ながら(´・ω・`)

しばらくは悩まされそうです。
花粉とか埃とか、あと、黄砂なんかにもね。

・・・長々と書いたくせして、内容無いでしょ?

あ、それから、すみません。
拍手とコメント頂いておりますが、返事は明日にでも。
実は、現在午前1時なのです。
こんな時間に返事書こうとすると、いい加減な文章になるので、
もうちょっと余裕のある時にさせて頂きますm(__)m

| | コメント (0)

しまったぁ~・・・。

1日中寝てしまったぁ・・・(ノ_-)
気持ちがブログ書く気になってないし(>_<)

昨日の感想書くべきなんだろうけど、
ノッてない時に書くのは何だかイヤなので、
今日はやめとこう。

・・・あ、昨日の名古屋行きはですね、
タカラヅカでしたのよ。
で、感想に代わる一言を。

眠いなんて1回も感じなかったよ!

今日はこれくらいでご勘弁を。
さて、何か一つでも片付けないとな。
今日って日の意味が無くなる(^^ゞ

******************************

ちょっと前に同じ職場で働いてて辞めた先輩から、
明日からまたそのフロアに派遣されていくから、とメールが。
全く同じではなく、隣のチームなんだけども、
また会えるってのは嬉しいですよ~♪

| | コメント (0)

名古屋と言えば?

うぁー、眠いよー。
頭グラングランしてきたよー。

本日、名古屋日帰り敢行。よってお疲れデス。

ってことで(?)写真。
 ↓

20100206nagoyaさて。

こちら、御当地キティ♪
最近は旅行先で買って帰るのが習慣になっております。
買って帰るのは決まって変なタイプで(笑)
ノーマルタイプや可愛いのはなるべく避けて、
「どうしたんだ!?」と突っ込みを入れたくなるようなのばかり、
買って帰ってしまうのです(^^ゞ

で、緑の箱に手足が付いてる、くらいのコイツ・・・
一体何になりすましているのか?

ヒント:名古屋と言えば。

・・・答えは、コレでした(^^)
 ↓

20100206uirouしかし、
何でもやるなぁ、キティちゃんってば(* ̄ー ̄*)

私が何しに名古屋まで行ったのかは、明日以降にでも。
すんごい大雪で新幹線が遅れ、結構大変な旅になったんですけど、
それはまた、ネタのない日に気が向いたら書きますわ。

| | コメント (2)

最強(*^_^*)

VVV6、超楽しい~♪

ヒガシがいると知らずにやってくる3人組・・・
リーダーなのに後ろから付いてくのね、坂本さん(笑)
キョロキョロ、キョドキョドしてるのがイイわ(*^_^*)
プロテクター越しにパンチ食らって崩れるへたれまー。
泣きが入った顔がこれまた大好物でございます。
その後出る声も「ぬぁっ!」「ん゛に゛ゃっ!」って感じで、
まるで野良猫踏んづけたようでしたわよ(笑)
ラストにヒガシのグー型を取る時なんてさ、
坂本さんは両手で支えてるってのに、
片手のみで力入れるヒガシに負けてるし!?
そりゃ思わず井ノ原さんも助けるわな(笑)
も~、イチイチつぼっちゃった今日の坂本さんでした(*^_^*)

ヒガシvs坂本さん・・・いい図だなぁ。

そして、ヒガシを前にしてでも、
「超やりづれぇ~な~」と言い放つ健ちゃん(笑)
さんまさんの時みたいに言えない、ってこぼしてたけど、
いやいや十分斬り込んでますよ?あなた。
リングの上ではヒガシにジャブだのワンツーだの指示出して、
「こいつに仕切られると腹立つ」と言わしめた健ちゃん・・・
やっぱ最強だよ、この子(笑)

・・・へたれまーの破壊力も最強だけどね、私にとっては。

あと、オカダくんの口下手なとこも、ある意味最強か?
もっと上手い断り方があるだろうに(-_-;)
っつか、芸人殺しだなー。近藤さん、大久保さん、ごめんなさいねぇ。
真面目に選びすぎて、あれじゃ笑いで返せませんって(^^ゞ

ところで、アジアン隅田さんは何しに来たんでしょうか?

あ、イノッチ・・・。
えっとね、えーっと・・・あ!頭にタオル巻いた姿がお似合いだよ!
およそアイドルとは思えないね!よっ!最強の庶民派!

すいません、無理矢理でした(>_<)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日2月3日(水)・・・1拍手頂きました!感謝いたします(*^_^*)
 昨日2月4日(木)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

時間がない( ̄ω ̄)

仕事、9時半までがんばっちゃったよ。
そしたらパソコン触る時間なくなっちゃったよ。

うーん…
せめて30分くらい、余裕が欲しいなぁ。

今日は布団にこもっての携帯更新です。
…寂しい話だぜ、まったく(ρ_―)o

| | コメント (0)

ずるい・・・かも(^^ゞ

こないだの日曜日のこと。

とあるオンラインゲームをやってました。
どんどん消していかないと残り時間が減っていくという、
パズルアクション系のものでした。
近頃ウチのPCが動きにぶいんで、
これは途中で固まったりして、動きを妨げられるかも?
そんな風に思いながらやっていたのですが・・・

確かに、画面の動きはにぶかった。
パズルの動きだけでなく、時間の減り具合も!
要は、全体的にスロ~リ~な感じで(笑)

おかげで、自己最高記録を更新しちゃいました。
それまでは130万点台が最高だったんですけど、
何と!1億4千万点台まで行ってしまった!
途中で飽きちゃって止めたくなるくらい、終わらないのよ(-_-;)
消せるコマが見つからなくなった時はちょっと嬉しくなった(^^ゞ
やったー、これで正々堂々と(?)ゲーム終われるー、ってね。

けどねぇ・・・。
にぶいPCのおかげで新記録達成だなんて、
なぁんかイマイチ納得できないんですけどー。

っつか、二度と破ることの出来ない記録作っちゃったよ(笑)
これからどこを目標にしたらいいんだ!?このゲームは(-o-\)
きっとしばらく手を付けないことになるなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月2日(火)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>22:52、22:58、22:59 のKさま。

心中お察しいたします・・・(u_u。)
そういった類の人たちは心が貧しいのだと考えて、
無視すればいいのでしょうけれども。
それでもやはり、マイナスな言葉を目にしてしまうと、
それが自分をも蝕んで行ってしまう・・・つらいですね。

mixiは仕組みがよく分からないので申請できず残念ですが、
また気が向いた時で結構ですから、こちらに遊びに来て下さいね。
少なくともタカラヅカ観劇した際には必ず感想アップしますので(^^)

寒風なんかには負けないぞー!おー!

| | コメント (0)

振り返ったら、観たくなった。

スカイステージの宝塚95年振り返り番組を見てました。
5回モノで、宝塚誕生の頃から現在までで、
今見てる最終回の分はこないだ録画しておいたのですよ。

最終回。
つまり、一番最近のエピソードってワケですが。

・・・やべぇ・・・超泣きそう(ノ_≦。)

ちょうど私が観始めた頃から今、なんだもんなー。
もう、思い出がありすぎます。

そして、震災直後の映像。これはキツいわ。
昔よく炭酸せんべい買ったお店辺りは崩れてるし、
立体動物園も傾いてるし、大劇場もボロボロだし。
その映像を観た後の、『国境のない地図』映像。
マリコさんのピアノ演奏にジ~ンときて、
第九の大合唱の後の、主人公と母の再会場面にホロッときて。
うわぁ、思い出すなぁ、って感じでもうヤバイです。

番組を見終わってから2月の放送予定表を眺めてると、
おぉ!『国境~』やってくれるじゃないの!
これは絶対に観なきゃ。観て泣かなきゃ。
といきなり意気込む私でした。

付け足し。
月・ノバボサノバ新公もやってくれるみたい♪
新人らしからぬ、と評判だったきりやんの主演だよね。
これも絶対に観なきゃなー。

| | コメント (0)

シャッフルじゃない。

2月ですね~。
いつの間にか2月ですね~。
何と、28日間しかないこの2月に、観劇予定が4本・・・。
結構忙しくなりますよ。

ってな感じで・・・
舞台観ないことには、ネタが出てこない(-o-\)

あ、そうそう。

仕事帰りにいつもiPod Shuffle聞いてるんですけどね。
最近気付いたんですよ。シャッフルしてないなって。
いや、一応、シャッフルモードにはしてるんですよ?
けどね、どうも同じ曲ばかり回ってくるような気がして。
気がして、じゃないな、確実に同じ曲が回ってくる。
私の場合だと、週に2回は「上弦の月」を聞いてますよ。
あと、「強くなれ」と「夜汽車ライダー」も結構来る。
「特別な夜は平凡な夜の次に来る」も聞いてるなぁ。
だけど、先週だったかな、追加したJフレ曲は1回も来ない。
聞きたいから追加したのになー。

あれ、どういう順番でランダム選曲されてくんだろう???
っつか、今は微妙にランダムじゃない感じなんで、
いっそ入れたままの順番で聞いてみようかな、明日から。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »