« 何人いる!? | トップページ | 負けた・・・。 »

時間ズレてる。

うはははーぃ、また昼まで寝ちゃったよーぃ。
ダメですね。まったく意識が浮上しないんですから。
つまり、途中で目が覚めて、ウダウダして、
ってのじゃないんだ。気付いたら昼過ぎてんだ。

てなワケで、午後2時に起床(^^ゞ

とりあえずご飯食べて、PC起動させて。
今日はやることがいーっぱいあるんだってばー、
って勢いのまま、まずは“医療費控除資料”を作成。
こんなトコで報告するのも何ですが、
去年1年間で私が払った治療費は、8万円超えてました(゚0゚)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

で、さっきまで、オンラインゲームに夢中になってまして・・・
気付いたら今度は0時過ぎてたΣ( ̄ロ ̄lll)
うぉー、明日仕事だぞー。寝る時間だぞー。
・・・でも、全然眠くない(そりゃそうだ)

あ、ちなみに現在ハマってるゲームは、“虫取り”です♪
やってくるターゲットをクリックしてクリックして・・・というゲーム。
不在の時はエサとワナを仕掛けておけば、勝手に虫がGet出来てます。
で、エモノは虫だけじゃない。何故かタヌキとかクジャクとかも(笑)
何かねー、ひたすらクリックしてるとねー、無心になれるのよ(^^ゞ
無心になった結果が、夜更かしなんだけどね。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて。
お約束通り(かな?)月組・中日劇場の感想を書きましたよ。
例の如く、好き勝手に書き殴り~な感想でして、
しかも、文章校正する時間が無くてスミマセンなのですが。

ネタバレにつき、“続き”に畳みましたので、
興味のある方はどうぞm(__)m

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月10日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

↓ 感想はコチラ。

ミュージカル・ロマン 『紫子』

・相手役がみりおクンじゃなくもりえちゃんだった意味が分かった・・・
 背の高さか!(ゴメン)
 「私は女だ」「嘘を言うな」とかってやり取りの後、
 2人が向き合った時、顔の高さが全然違った(笑)
 《風吹》も思わず納得、な差でした。

・きりやん《紫子》、男勝りだけど女っぽいところを良く出していて、
 新妻(《舞鶴姫》まりもちゃん)に恋人《風吹》をあてがって自らを偽り、
 嫉妬の心に苦しむ場面の切ない色気がすごく良かった。

・と同時に、この作品をかつて大劇場で上演したのか?という驚きが。
 主人公・・・男役トップさん、女ですけど、いいの!?とか、
 女心の表現がベルばらの《オスカル》よりもハッキリしてて。

・ってことで、娘役トップはヒロインにあらず(-_-;)

・セリフのやり取りは、きりやんもまりもちゃんも利発そうだなー、と。

・やっぱ1階席だねー。
 幕開き、いきなり客席で芝居始まってんだもん。
 (↑原作マンガの導入部通りだったよ)
 ちなみに、マンガにある“鬼”設定はすっかり外してあるので、
 ラストは全然違います。
 舞台の方がこれぞ宝塚歌劇!的な、劇的な終焉。

・マギー《外記》の悪役がとてもとてもハマっていて、嬉しい!
 こういうポジションの人も必要なんですよ。

・後半は悲劇なんだけど、前半では笑える箇所も。
 《紫子》さん、遊女なハズがガニ股でズンズン歩いてたりとか(笑)
 近習のみりおクンと家老の一色さんのやり取りもまた可笑しくて、
 「それは紫子さまの碧生さまか?碧生さまの碧生さまのことか??
 本物の・・・いや、本物であるから・・・???」
 と混乱する家老(笑)

・若手娘役さんにも役が付いてるのが、こういう地方公演の良さ。
 層が薄くなったと言われる今の月組で、次に出るのは・・・?
 ってことで、抜擢された辺りから注目していきたいところ。

ファンタスティック・ショー 『Heat on Beat!』

・基本的に流れは同じ。
 で、大きく変わったのは『S&K』の場面。
 ここはみりおクン率いる若手の場面になってました。
 みりおクン1人で客席に降りていて、おぉーと思った。
 芝居では相手役じゃなかったけど、ショーでは明確に2番手。
 パレードで羽根が付いてたからね。
 けど、去年やった本公演と比べてみると・・・
 OPと監獄ロックはまさおクンの位置、“枯葉”はきりやん、
 となかなか忙しく出まくってたなぁ、と。

・もりえちゃん復活!やっと踊ってるもりえちゃんを観れました。
 もりえちゃんは全体的にアヒさんポジションかな。

・あと、目立ってたのは光月るうサン辺りですかねー。

・ショーでの若手娘役起用は、まんべんなく!?
 どの子も劣るところがないように思えたので、
 やはりこの中から次代のスターが・・・出てくれたらいいな、と。

・で、まりもちゃんは・・・うーん、やっぱり出番少ない!?
 ガッツリ組んで踊ったのは“赤いイス”の場面で、
 きりやんもリフトしてぐるぐる回して、そこはしっくりきてた。
 フィナーレにもデュエットダンス入れてたけど、
 まぁ、元が相手役不在で作られてたショーなんでね・・・。

・まりもちゃん・・・手足長いなー、という印象(*^_^*)

・“エル・ヴィエント”の場面、振りは同じように見えた・・・けど、
 曲が違ってた。
 何てったっけ?何とかティアモ~って歌ってた(覚えてない)
 うん、寂しい感じは無しの方向で。

・きりやんも裸足で踊った!
 このシーン、曲は同じなのね・・・と思っていたら、途中で「ん?」
 曲調が若干明るいような。
 ラストは明るいライトの中で晴れやかな表情でポーズとるきりやん。
 ちょっと違うだけで、こうも印象変わるとはねぇ。

以上でーす。

|

« 何人いる!? | トップページ | 負けた・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何人いる!? | トップページ | 負けた・・・。 »