« 美声だ・・・(*^_^*) | トップページ | 龍のヒゲ!? »

近未来。

昨日観た宙ドラシテ公演『シャングリラ』の感想を書きました。
書きましたが・・・めっちゃネタバレなんですよι(´Д`υ)
まだ東京・日本青年館が残ってるんですよね。
これから観るって方は読まないで頂ければありがたい。

じゃあ載せるなよ、って話ですかね(-o-\)

でも、それだとアップするのを忘れそうな気がするので、
すみません、今日載せちゃいます。

 ↓

・・・・・・マジで、ネタバレいっぱいですよ?

それでもよろしければ・・・・・・

どうぞお読み下さいませ(^^)/

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

ミュージカル 『シャングリラ -水之城-』

アニメ世代、マンガ好きなら誰もが一度は見たことのある設定、
“第3次世界大戦後の日本”が舞台になっております。
ある意味、定番中の定番。核汚染され荒廃した世界。
和服を着崩したデザインの衣装が多い中、普通にスーツの人がいたり、
いわゆる近未来モノのタイトなものもあったり、チャイナ服がいたり、
まぁ~、色とりどり、何でもあり、の無国籍状態。
これ、マンガ読む人だったら結構受け入れやすい設定かな。
とりあえず、私は抵抗なく観られました。が。
年配の方にはどうかな・・・と心配ではありますがね(;^-^)
と言う訳で、マンガの世界が実写化されたような舞台でした。
ラスト、行方をくらました主人公をヒロインが探し当てたら、
彼は孤児たちを引き取って育ててた、なんて設定、
実にマンガ的な展開じゃないですか!?

しかし・・・どうなんでしょうね~。
ホントにこんな未来だったら嫌だなぁ~。
ってのはまた別の話(^^ゞ

《空(ソラ)》ゆーひさんがとにかくカッコいいっ!
踊ってる時なんか“吠える”ような表情で、ワイルドなんです。
あ、青いカラコンしてた(そうです。そこまで見えなかったけど)。
記憶喪失という設定なので、芝居はクールと言うより苦悩して・・・
ですが!これ、千秋楽だったからかな?何とお笑い場面が。
みんなで1台の車に乗り込んでいざ出発!というところで、
いきなり蹴り落とされちゃって、走る車を必死で追いかける(笑)
多分、普段は下っ端3人組の内の1人がやってたんじゃないか?
でもアレはなかなか見られない動きですよ。ありがとー\(^o^)/

《美雨(ミウ)》すみかちゃんもカッコよかった!
可憐な少女じゃなくて、どちらかと言うと粋な姐さん的な。
キリッとしててイイんですよ~。

らんとむ君の役名は“蘭”じゃなくて、《嵐》で“ラン”でした。
あら?またレジスタンスですか?しかもまたスーツ。
熱い役が似合うからなんだろうなー。

《海(カイ)》みっちゃん、久々にお笑い担当じゃない!
いや、むしろその逆。泣かせてくれたよ~(´;ω;`)
最期を迎えるその瞬間に兄を呼ぶ声が切なくて切なくて。
子役が演じてた弟の呼ぶ「そぉ・・・らぁ・・・!」の声色に似てたのよ。
2人でやる1つの役がシンクロした気がして、ま~、泣ける泣ける。
と同時に、みっちゃんの演技の幅の広さも感じたのでした。

《氷(アイス)》ともちん・・・また悪役だよ・・・(苦笑)
あ!でも、ラストにいいとこ持って行きましたね!
理想に走り過ぎて方向を間違った人ってのがよく伝わりました。
でも、やっぱ、そろそろ・・・いい人やってほしいなー。

とまぁ、個人向け感想はここまでにして。

ゆーひさんが宙に行ってトップになったから、
これから大人っぽいシックな作品が続くのかな、と思ってたけど、
今回の作品はかなりハードな動きがあるし、若手も頑張ってるし、
“動”の部分もOKなところが見られたのが収穫だったなー。
パワーを感じ、パワーを分けてもらえた舞台でした(^^)

|

« 美声だ・・・(*^_^*) | トップページ | 龍のヒゲ!? »

コメント

こんばんは☆

DC千秋楽、いらしてたんですねー。
私もいましたscissors
ツッコミどころ満載ながら、私的には楽しめたかな。

…楽しめたも何も、明後日にはシャングリラ目指して東京ですがw

ちなみに、轟天号から空が突き落とされたのは、千秋楽のアドリブです。
いつもは、蒼(蒼羽りく)と紅(愛月ひかる)が乗り遅れてます。
それにしても、主演に対しても容赦のない93期二人組ですwww

投稿: 花音 | 2010-03-25 23:54

>花音さま。

えーっ!?いらしてたんですか!?
うわぁ、お会いしたかったなぁ。
私はあの日あまりウロウロしなかったんで、
機会を逸してしまったようですね。残念。

しかし、相変わらずエンジン全開ですね。
(古い言い方だ・・・)
もうすぐVコンですよ~。
それとそれと、ゆーひさん全ツで銀ちゃんですよ~。
あー忙しい忙しい・・・
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

お互い、体には気を付けましょうねっ(^^)

投稿: 汐佳 | 2010-03-27 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美声だ・・・(*^_^*) | トップページ | 龍のヒゲ!? »