« GWに。 | トップページ | 寒いっすねぇ・・・(>_<)゛ »

採点結果は?

みなさーん、宝塚歌劇検定はどうでしたかー?
ただいま、ウチの妹は自己採点中ですよ。
「あーそっかー(ノ_-)」「お、当たってたヽ(´▽`)/」などなど、
かなりハイテンションで答え合わせしてます。

問題、ちょっと見せてもらったけど・・・
うーむ、なかなか、手強そうなのばかりですな。
“次に挙げる4人の専科のうち、学年が異なるのは?”
なんて聞かれても、勘でしか答えられませんよ私には。
(ただの知識不足ですね)

******************************

さてさて。
ワタクシは本日、宙バウ観劇でしたのよ。
まーこれが何ともすばらしい御席で・・・
前から2列目。しかも何でだか、前の席に誰も座ってない(゚0゚)
結構センター寄りだったんだけどねー。どーしたんだろうねー。
そんなワケで実質最前列で、スモークを全身に浴びてきたよ(笑)
・・・あれ、ドライアイスだったのね。超寒かった(。>0<。)

感想は今日中に書いとかないとなー。
サラッと、行きます。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月27日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

バウ・ミュージカル 『Je Chante -終わりなき喝采-』

カチャ(凪七瑠海)の初主演作品!
うっふっふ・・・若いってイイね!
カチャの声質がそうだからかもしれないけど、
前向きって言うか、明るいんですよ。天真爛漫。少年っぽい。
後半シリアスな展開なんだけどね。泣いたりもするんだけどね。
悲しみを表現するまでには至らなかったと言えばそうかも・・・
みんなを率いるよりも紛れ込んじゃう場面があったりして、
まだまだカリスマ性やオーラは足りないかな、とも思いますが、
クライマックスの歌で見せた強い表情は良かったし・・・
まぁ、まずは合格点あげてもいいんじゃない?お初だもんね。
これからも色々な役をこなして色々なものを吸収して、
どんどん成長していって欲しいものです(^^)

ただ・・・お話は若干、展開が読める的な感じで(-_-;)
出だしからして、「彼女を失ってから・・・」とか言っちゃうし!?
兵役でパリを離れてる間に恋人がナチス将校の愛人になってたり、
ヒロインが実はユダヤ人だったり、主人公かばって撃たれたり、
何か、意外性がないっつうか、知ってるエピソードばかりっつうか。
あと、ナチスが絡む話も、ちょっと食傷気味だもんね。
ま、将校役のみーちゃん(春風弥里)は超カッコよかったけど(*^_^*)

しっかし、アリスちゃん(花影アリス)は相変わらず細いなー。
(こればっかり書いてる気がしますが。苦笑)
第1幕のキュートさ&第2幕の大人っぽさ、両方ともステキだったぁ。
私、アリスちゃんの上目遣いの表情が好きなんですよ。
目がクリッとしてて、特に今日のは困った感じも入ってて、
可愛いなぁ((w´ω`w))って思いながら観ておりました。

あ、そうそう。フィナーレの曲が聞いたことある曲だったよ。
『グランド・ベル・フォリー』のフィナーレで使われてたっけ。
“セーヌは今も変わらず~♪”ってやつです。
あれ、シャルル・トレネの歌だったんですかね?へ~。

ま、そんな感じで(?)
正直、あまりにも近過ぎてドキドキしながらの観劇でしたが、
目の動きや涙の跡まで観られたのは良かったです☆

|

« GWに。 | トップページ | 寒いっすねぇ・・・(>_<)゛ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWに。 | トップページ | 寒いっすねぇ・・・(>_<)゛ »