« 入れっぱなし。 | トップページ | どっちもどっち。 »

春闘ですってよ。

今週は春闘なので、残業ができません。
・・・えっと、

春闘中なので、社員は時間外勤務を拒否。
 ↓
社員がいないと、派遣社員だけでは残業できない。
 ↓
よって、春闘中は派遣社員も残業できない。

ってことですね。
(意味もなく行数使ってしまった(*´v゚*)ゞ)

もっとも、妥結されたら時間外拒否解除となるワケですが。
残業できないと、時間外賃金がもらえないんでねぇ、
早めに妥結して頂けるとありがたいなぁ、と・・・
どっちかっつうと早く帰れるより居残って仕事したい。
これ、時給で食ってる者の本音でござるよ。
目先のことしか考えてないのは分かってますがね。

しょうがないんで、とりあえず。

今日は本屋で立ち読みして帰りました。
そうねぇ・・・2時間ほど。
結局、残業したのと同じくらいの時間に帰宅。
定期退社の意味がない!?
ま、それなりに充実してたから、いっか。

明日はどこの本屋に行こうかなー。
(迷惑なヤツだな、私ってば┐(´д`)┌)

|

« 入れっぱなし。 | トップページ | どっちもどっち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入れっぱなし。 | トップページ | どっちもどっち。 »