« 今日から。 | トップページ | ギター♪ »

思い出そう。

昨日『ジャンクション24』を見ていて、
途中に「ブレイク・ア・レッグ!」ってセリフが出てきて、
そういや『カーテンズ』にもそのセリフ出たなぁと思って・・・

感想書いてないことを思い出したΣ( ̄ロ ̄lll)

ひゃ~・・・1週間経ってますけど!?
何だか印象すっかり忘れちゃってますけど!?
あー、ホント、ごめんなさいm(__)m

・・・これは誰に対して謝ってるのだろう・・・(^^ゞ

とりあえず、一言ずつでも何かひねり出して、
書いておこう。うん、そうしよう。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月6日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

ってことで、感想を続きに。
公演は終わってるけど、ネタバレだからね~。
 ↓

『カーテンズ』

観終わっての印象は・・・
いろいろ計算してる舞台だなぁ、ってこと。
そのちょっと前に観たヤツが物凄いインパクトだったんで、
若干あっさりした感じも受けました。
でもねぇ、計算してる割には詰めの甘さもあってねぇ、
「舞台関係者の中に犯人がいる」から劇場を封鎖したのに、
結局のところ犯人は、後から入ってきた新聞記者(だっけ?)。
それじゃ劇場封鎖の意味ないじゃん!っていう(笑)
ま、そんな細かいところまで観なくても良かったんだけど(^^ゞ

あとは、舞台関係者とか、何かしら舞台に携わってる人だったら、
すごくわかる部分が多かったのかな、とも思い。
そういう意味で言うと、始まって間もない辺りのナンバーは、
皮肉だらけで気分を害しないかヒヤヒヤものですね。
悪い批評を書くようなヤツは何たらかんたら・・・って、
相当こきおろしてましたから(^-^;

・・・私も肝に銘じなければなりません、かね?(苦笑)

主人公《チョーフィ警部》のヒガシは、何ともスッキリした感じで。
もう少し“くたびれて”ても良かったのかなー。
如何せん、若々しい。劇中の舞台出演者と差異が感じられない。
でも、飄々としていて面白いポジションではあったな。
あと、歌上手くなりましたね!(←何て上目線なんだ)
昔はベッタリした声質だったけど、深みや響きが出てきた。
とても丁寧に音を掴んでたのが、嬉しいです。

ヒロイン《ニキ》のタニくん。タニちゃん、と呼び方変えるか?
これがものっすごーく・・・気になって気になって仕方がなくて(゚Д゚)
何が?って、声なんですよ、声。終始、裏声でセリフ言ってる。
いつ地声に戻るのか!?って思って、ずーっと怪しんでた(笑)
これ、きっと最後は地声に戻って「私が犯人だ!」とか言うのよ、
なんて変な推理までしてしまったじゃないか(>_<)
結果としては最後までその声で通してました。えぇ、犯人じゃなく。
・・・はっ!もしかして、それが狙いか!?

ツレさんも出ておりました。
が、何だか私が観るといつもこんな役柄だよな、って感じで。
セリフの端々に下品な表現が入るんだよね。
「下品」って、OZの《ジュディ》みたいな程度のヤツね。
でも、やっぱゴージャスよねぇ(*^_^*)華がある。

芋洗坂・・・課長?係長?あーすみません忘れましたm(__)m
あのね、意外といい動きといい演技で、自然な笑いも呼んでたよ。
今でも思い出す唯一のナンバーが、2幕最初の彼の歌なんだ(笑)
「・・・死んじゃった・・・」って、超ブラックだけど笑えました(^^)

あ、それから。
帰ってからパンフ読んで、出演者の中に青山明さんがいて驚き!
え?どの役??あぁ、あのキャラでしたか・・・
うわーすみません勉強不足ですm(__)m

・・・こんな感想でおしまいにして、いいのだろうか?
ま、とりあえず、こんな感じで(゚ー゚;

|

« 今日から。 | トップページ | ギター♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から。 | トップページ | ギター♪ »