« たびたび、旅。 | トップページ | 春闘ですってよ。 »

入れっぱなし。

お金を預けていた某銀行から封筒がきてた。
中を見ると、「定期が満期になりますよ」とのこと。
「自動継続にはならないからね」
「満期後は普通預金に入れるからね」
とも書いてあった。
ありゃ、それじゃ次どうにかしないとね~。
まぁ、そこそこの金額だし、
そのまま普通預金じゃもったいない。
ってことで、ネットバンキングです。

しかし、この銀行には定期預金しか作ってなくて、
普段の振り込みとかには使ってないもんだから、
久し振りにログインしたワケですよ。そしたら、
「パスワードを変えてください」
ときた。
しゃあないなぁ、そんじゃ変えますよ、と入力したら、
「パスワードは変更されました。一旦ログアウトします」
ときた。
えぇ~?またログインし直すのぉ~?
・・・はい、入り直したよ。そしたら次は、
「暗証番号を変えてください」
だってさ。
何か嫌な予感。暗証番号を入力すると、案の定、
「暗証番号は変更されました。一旦ログアウトします」
もぉーっ!何回ログインさせるのよーっ!
・・・いえいえ、こっちが悪いのよ。
入りっぱなしの放ったらかしだったからなぁ。

そんな感じで、手続き終了後は他のログインサイトへ。
やっぱり何ヶ所かパスワード変更を指示されました。
・・・ま、いっか。
「あなた誰ですか?」って言われないだけマシだよね。
これが会社で使ってるツールだったら、
「○ヶ月以上使用形跡がない」
とかって、勝手にアカウントロックかけられてるよ、きっと。

しかし、パスワードも暗証番号も、
大事なのは分かるけど、うっとぉしぃなぁ~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月13日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« たびたび、旅。 | トップページ | 春闘ですってよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たびたび、旅。 | トップページ | 春闘ですってよ。 »