« 久しぶりに。 | トップページ | はぁぁぁぁ~(x_x;) »

2日目で。

さてさて。
昨日はタカラヅカ観劇でございました。
『スカーレット・ピンパーネル』、略してスカピン(笑)
“続き”に感想書きます・・・けれども、隠さずにひと言だけ。

まさおクン、声が出てなかった~(。>0<。)

どんな風に、とか、他もろもろ、については“続き”へ。
ネタバレ・・・ないと思うんだけどな~。
再演だからストーリーについては書いてないつもり(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月17日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

ミュージカル 『スカーレット・ピンパーネル』

開幕2日目を観た訳ですが・・・
おっと( ̄○ ̄;)!というような場面が少々。

まずは・・・きりやんが台詞をトチるのが2回ありまして、
まだ体に入りきってないのかな、という印象を持ちました。
で、更に良くないことに、若手の子が焦ってしまったのか、
きりやんのトチった台詞に自分のを被せちゃった( ̄Д ̄;;
落ち着いて待てば良かったんだろうけどねぇ。
結果、グダグダな感じになってしまいました(´-д-`)

あと、輪っかのドレスに不慣れな娘役さんも多いようで、
パレードの時につまずく人が何人かいました。
転ぶまではいかなかったのが不幸中の幸いですが、
ずーっとヒヤヒヤしながら見てましたよ。

なんて、文句から入ってしまいましたが、
やっぱりスカピンは面白い!ってのは変わらず。
まぁ当然、ストーリーを知らないで見ていた初演の時とは、
受ける印象も大分違ってはいますがね。
ハラハラ感よりは心の動きを追うことが出来て、
なるほどな~、と思ったりすることも。

きりやんの軽妙であると同時に真面目さもある《パーシー》像。
のらりくらり、と言ったとうこちゃん《パーシー》とは少し違うよ。
歌にも動きにもどこかシャープさがありました。
しかし、《グラパン》は怪しくて面白かったなー(^^)

まりもちゃん《マルグリット》、大人っぽいし歌も上手いし、
安定感があってすごく良かったです。
って言うか、やっと月組に嫁が来たよ~って嬉しかったり(笑)

で、まさおクン《ショーヴラン》なんですが、
芝居は良し・・・“陰”を上手く表現して、目線も暗く。
歌は・・・低音部、良し。でも少しハスキーかな?と思っていたら、
何と、高音が全く出ない!えぇっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
風邪なのか、それとも声を潰しちゃったのか・・・
歌い上げる部分が全く伸びず、無理やり出そうとしても出ず、
感情の荒々しさに任せたような“締め方”を。
フィナーレでも、主題歌の最後は音を上げるはずなんだけど、
出ないから無理して出さず、低いメロディーラインで締め。
うーん・・・これ、かなり心配です。だって、まだ2日目だし。
役替わりとは言え、まだしばらく《ショーヴラン》続くでしょ?
毎日公演していて、果たして良くなるかって問題ですよ。
彼女にとってこれはある意味試練なのかもしれないね。
今の月組、明確な二番手がいないからさ。
ここで踏ん張れば、成長できるでしょう。きっと。
なんて思ってたら、万全の体調で演じる彼女を観てみたくなり。
後半、また順番が回ってくるまさおクン《ショーヴラン》も観る!?
ちょっと本気で考えてます(^^ゞ

あ、でも次はみりおクン《ショーヴラン》なんだっけ。
どんな感じかな?楽しみデス♪

|

« 久しぶりに。 | トップページ | はぁぁぁぁ~(x_x;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに。 | トップページ | はぁぁぁぁ~(x_x;) »