« 行ってきた。 | トップページ | 役者が変われば。 »

緑色が。

さーて、明日から5連休だ!
ってことで、会社のデスクに入れっぱなしのお菓子類を、
ごっそり持って帰ってきたのですが(笑)
いやー、残業が長いとお腹が減って減って、
グ~グ~鳴っちゃうし、頭もクラクラするんでね、
お菓子は無くてはならない必需品なのでございますよ。

その中に、人様からの頂き物があるんですが、
これがびみょ~に・・・マズくて食べられなかったりする(>_<)
 ↓

20100430sweet

色とりどりの粒。赤やら青やら、黄色にピンクに水色・・・
で、緑だけハミゴになってる(^^ゞ
この緑!これが何だかもう、モワ~ンと臭いんだってば!
これ、“サニーシード”、ヒマワリの種なんですね。
種にチョコレートのコーティングがされてるお菓子。
色は着色料だけでなく、野菜から抽出されたものもあって、
緑はと言うと、どうやらホウレン草の色素らしいんだな。
でも、ホウレン草って言うより、何かの薬品みたいなの!
他の色と混ぜて食べちゃえば分からないかな、って思ったけど、
やっぱダメなんですよ!ものすごーく、臭いの!

持って帰ったからには、この緑だけを取り除いておこうかな、と。
ごめんねぇ、緑クン。どうしても受け入れられなかったよ・・・m(__)m
で、他の色はまた会社に持ってって、食べます(^^ゞ

|

« 行ってきた。 | トップページ | 役者が変われば。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。