« ぴゅあ。 | トップページ | 指が疲れた・・・。 »

ぴゅあ2。

・・・ひねりのないタイトルですみません(^^ゞ
しかも、タイトルにしながら内容は“続き”に隠すし。

んじゃ、ちょこっとだけ話を変えて。

えーっと、噂によれば私の大好きなあの御方が、
7月に舞台やるとのことですな。
「噂によれば」って言うのはね、他言無用らしいから。
それに、ウチにまだハガキ(封筒か?)来てないし(>_<)
何でだー?何で来ないんだー?
母親が知らない間に捨ててしまったって線もあるしな。
「新聞と一緒に置いといたら知らんと捨てるで~」
って普段からいつも言ってるしな。

ま、一応、友達から詳細は聞いたからいいけどさ。

それでですね。
舞台やるって聞いて超テンション上がったんですが、
大阪の日程を聞いて、うっそーんΣ( ̄ロ ̄lll)となったよ。
だって・・・7月24日は「Shock」観に行くんだよ!?
せっかく大阪に来てくれるってのに、私が東京行ってどーするよ。
・・・でもまぁ、先輩には勝てないか。先着順ってのもあるし。
と、早々に諦めたわけです。そりゃ行きたいけどしゃあない。
競争率高すぎて当たらなかったと思えばいいさ┐(´_`)┌

その代わり、平日夜は行ってやるから!絶対に!
だって、今度やる劇場、私の職場から5分とかからないんだよ!?
1時間残業してもまだ間に合うっていう、超近い場所!
ただし、その日は仕事中もソワソワしてヤバイかも(笑)
いるんだよね?そこ、いるんだよね!?
じゃあ、じゃあ、お昼休みに社外に出たら、その辺歩いてるかも!?
朝は朝で、どっかこの辺のホテルだよな、まだ寝てるよな、
とか思っちゃいそうだよc(>ω<)ゞ

・・・なんて心配を、今からしてる私はかなりおバカさん(^^ゞ

さて!昨日観た『ULTRA PURE!』の感想だ!
かる~くいきます。かる~く。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月9日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

『ULTRA PURE!』

パンフの色に合わせて、タイトルを白字にしてみたよ。
見づらくても気にしない(笑)

えー、健ちゃんは健ちゃんのままだなー、
そう思った今回の舞台でした(*^_^*)
・・・簡単すぎる?すみません。
えっとですね、要は「世間で言う“三宅健”像のまんま」、
そんな感じです。さすが、あて書きだ。
めっちゃめちゃ女の子にモテまくってそう・・・
でも実はぜーんぜん何も知らなさそう・・・
そのくせ一本スッと通った部分持ってそう・・・
そーゆうイメージが全部入ったキャラでしたな。

健ちゃんの出た作品で初の、暗くない話(笑)
や、設定は若干ヘビーですけどね。地震&雪崩ですし。
あと、初体験がどうのこうのっていう話だしさ。
その辺語ろうとすると墓穴掘るから、止めますが(-o-\)
うん。上手い具合に流れてましたね。
これぞハートフル・コメディ、なんだろうね・・・って感じで、
ドタバタにならず、ギャグに走らず、大げさでもなく。
出演者は全部で8人、そのうち知ってる人は4人、
だけどその知らない4人もキャラ立っていて印象に残りました。
有名な人も有名じゃない人も対等に並んでいて、
いわゆる脇役で終わってなかったのが良かったです。

作品タイトルを日本語に訳すと、“超純粋”って感じ?
それって、主人公の境遇を示しているだけじゃないんですね。
幼馴染との淡い恋、それを大人になってからまた始められる、
そこに至るまでにいろいろあったとしても、それはそれ。
成就した翌朝にみんなから総ツッコミくらっても(それはどうだか)
なんてピュアな2人なんだー!っていったところでしょうか(*^_^*)

欲を言えば、今回のような話には健ちゃん主役じゃなく、
もっと見た目から遊んでそうな人がキャスティングされてたらな。
せめて“1週間でNo.1ホストになったという噂”が納得できる位、
チャラい男の方がリアルさ増したかも。
そういう人が実はチェリーでした、なんてのも面白いよね、きっと。

ウメちゃんは、ほんと、ふつ~に普通の女優さんでしたね!
一緒に行った友人に、「どの人が元タカラヅカだったの?」
って聞かれましたもん(笑)
スカイステージでやってる「ちょこっとナビ」だっけ?
あの番組で喋ってるようなトーンでセリフ言ってたし、
立ち方も歩き方もすっごい普通(←ほめてるつもり)
これから色んなところで会いたいものです。TVとか舞台とか。

これは・・・余談になるのかな?
地震が起こる設定で、セットの山小屋全体が揺れます。
まるで“地震体験車”みたいな感じで。
で、それを観て客席から笑いが起きたのよね・・・。
何回も何回も揺れてたから「また!?」ってことかも知れないけど、
私はまだそこで笑う気にはなれなかったなー。
ちなみに友人は「視界が揺れるから酔いそうになった」らしい。
いろいろあるね。人それぞれ、か。

健ちゃん、またこんな作品やってね♪
帰り道が楽しく感じられるような、心温まるお話を是非!

|

« ぴゅあ。 | トップページ | 指が疲れた・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴゅあ。 | トップページ | 指が疲れた・・・。 »