« 確保したけど・・・。 | トップページ | 全員に返信。 »

まったく知らずに。

本日も観劇なり☆
今日はサンケイホールブリーゼにて、
『マウストラップ』というお芝居を観てまいりました(*゚▽゚)ノ

久しぶりの内海さん、全然変わってなかった!
まさえちゃん、退団後初めて見た!
まちおさんも退団後初めて見た!
演出の大和田伸也さんがトークショー進行してた!
・・・漢字合ってたかな。間違ってたらごめんなさいm(__)m

ま、こんな感じで観ておりましたのよ。

えーっと、これ、マジでネタバレ禁止なんですよ。
トークショーのラストで大和田さんも念押ししてたし。
けど、それだとどう感想書いていいんだよ!?
なんて思ってるんですが(^^ゞ
差し障りのない程度に?無難なところだけ?
うーん、それもどうかと・・・まぁ、頑張ってみるか。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月8日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

『マウストラップ -ねずみとり-』

密室劇ならではの、出てくる人みな怪しいという面白さ!
今回が初観劇、しかも原作を読んでいない私にとっては、
目の前で展開する出来事のすべてが刺激的でした。
やっぱ、推理モノは何の予習もなく観るのがいいね。
おかげで出演者全員を疑っちゃったぜ・・・
約1名、殺されちゃう方を除いて(^-^;

ちなみに犯人当ては…候補1、2、3まで考えていたら、
1で正解でした!よっしゃ~(^o^)/
あ、当然ここでは言いませんよ?誰を予想したかなんて。

もしも次また観る機会があったら、今度は、
「あの役をこの人はどう演じるんだろう?」って思いながら、
観ることになるんだろうな~。

では、ジャニーズと宝塚OGさんをピックアップ&順不同、
&無難な線で感想を(笑)

内海さん!お久しぶりです♪
何年ぶりだろう・・・15年ぶりか?(間で何か忘れてたらゴメン)
しかし、まったく変わらないねぇ。見た目も声も演技も。
もっとも、内海さんに老けられると、同い年の私が困るんだが。
トークショーのラストではこんなコメントを。
「これからも応援して下さい、とは自分としては言えませんが、
これからも応援してもらえるように頑張ります。」
うん、何となくわかるよ、その微妙なニュアンス(^^)

まさえちゃん!超かわいい♪
小柄だから余計そう思えたんだろうけど、
ちょこまかちょこまかしてて、小動物系でございました。
「キャーッ!」の声の通り方はさすが元ジェンヌ!?

まちおさん!うっわーwww超かっけぇーwww
中性的な役どころでしたが、後半では切なさを感じる演技で、
でも、愛情が溢れてましたね。
感情を荒立たせるエキセントリックな芝居は、
昔観た『プロヴァンスの碧い空』を思い出させました。
私がまちおさんをはっきり認識したのが、それだったんですよ。
まちおさんのこういう役、私、好きだなー。

榛名さん!一番セリフが聞き取りやすかったです。
上品でプライドの高そうなご婦人といった感が良く出ていました。

・・・うー、何かこれ以上書こうとすると、
話の核心に迫ってしまいそうだね(;・∀・)
これくらいでご勘弁を!?

|

« 確保したけど・・・。 | トップページ | 全員に返信。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確保したけど・・・。 | トップページ | 全員に返信。 »