« お誕生日&名古屋5/4、その2。 | トップページ | ポイント&名古屋5/5、その2。 »

お土産&名古屋5/5、その1。

昨日、会社で鳥取のお土産をもらいました。
ホワイトチョコなんですが、パッと見はブルーチーズみたい。
白いチョコに、緑っぽい黒っぽいものが混ざっているぞ?
何が入ってるのかと思ったら、それ、板わかめだった!
食べるとシャリシャリ・・・何だか包み紙を一緒に食べてるような!?
そして、当然ながらチョコはさっさと溶けてしまい、
最後にわかめがいつまでも口の中に残ると言う代物(lll゚_゚)
どうしてチョコとわかめを一緒にしちゃったんだろう(笑)
そしてあの人は何でアレを買ってきちゃったんだろう(笑)
そんな謎の残るお土産でした。

・・・前置きはいいとして(^-^;

さぁて、今日はVコン名古屋、5日の夜の部です!
今日はちょっと短めです。
 ↓

2010年5月5日(水・祝) 名古屋 夜の部♪

・カミセンが着替えに行ってから。

快 レッド、どうですか?
昌 レッドです。どうも~。
博 自分で「レッド」言っちゃうんだ。
快 今日も“バキュン、バキュン”やるの?
昌 やりますかね。
快 いっそ両手撃ちとか?
昌 歌ってるから、俺。両手じゃできないでしょ。
快 何ならバズーカー砲で。
昌 俺のバズーカー砲でね?
快 ちょっとー、何でそういうこと言うの?子供たちも来てるんだよ?
昌 子供たち~(手を振る)。
快 でもさ、韓国では凄かったよね。
昌 「よけて」って日本語で言ったら、みんなよけてくれたんだよね。
  1列、スパーンと。
快 今やってみたら?
昌 今やっちゃったら、この後のがギャグになっちゃうだろ。
  よけられたら結構ショックだぜ?
快 そう言うグリーンは。
博 グリーン長野です。
快 って言うか、まだ自己紹介してなかったね(笑)

******************************

・本編(?)MCタイム。

快 暑いねー。上の方大丈夫?
准 下の人、みんなあおいで?そしたら対流が起こるから。

******************************

昌 (客席に)何?もっと欲しいの?
快 ちょっと坂本くん、今日どうしたの?
  さっきも何か変なこと言ってただろ。
昌 違いますよ。あれは俺の、心のバズーカー砲ですから。えぇ。

******************************

快 みなさん、実は1回目でですね、剛が落ちたんですよ。
剛 あれね!ビックリしたね!
博 僕、下でスタンバイしてたんですよ。そしたら落ちてきて。
剛 健の後ろにいて、またこいつがタラタラ歩いてたんですよ。
  で、もうちょっと早く行かねぇかなって思って、で、抜かしたんですよ。
快 おぅ。
剛 そんで、イェーィとか言って後ろ下がったら、穴だったんですよ!
快 落ちた時、どうだったのよ?
剛 落ちた瞬間はねぇ、あんま記憶がなくて。
  で、気付いたら長野くんの顔が目の前にあって、
  「あ・・・お母さん・・・」とか思った(笑)
博 剛のあんな丸い目、初めて見たよ。
快 おかげでこっちはその後、真顔でラップだよ。
健 何かねー、長野くんがいると安心するんだよねー。
准 そういや、前も落ちてなかった?アジアツアーだっけ?
快 そうだっけ?
健 違う、カミセンのだって。あれ、いきなり剛の背が低くなって、
  見たら片足突っ込んでたんだよ(笑)

******************************

・・・今日はここまで。
次のMCのかたまり(?)がかなり長く、中途半端になるので、
と予告をしつつ、明日に続きます。

|

« お誕生日&名古屋5/4、その2。 | トップページ | ポイント&名古屋5/5、その2。 »

コメント

こんばんは。
名古屋レポ、ありがたいです。
私もあの場にいたのですが、いかんせん記憶が…coldsweats01
准くんに「今日エロいね」と言われたのは「欲しいの?」とか言ったからだったんですね。スッキリです。
次は神戸です。1回は確定なんですが、あともう1回入るため、あがいてます。

投稿: かおりん | 2010-05-19 22:03

>かおりん さま。

ありがたいなんて、恐れ多いお言葉・・・!
すっごく嬉しいです(^^)
何しろ、私の脳内で変換されておりますので、
間違いがあったらビシバシご指摘頂けると、
ワタクシ、更に喜びます(*^_^*)

オカダくんの「エロいね」発言はすっかり忘れてました(^^ゞ

投稿: 汐佳 | 2010-05-21 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日&名古屋5/4、その2。 | トップページ | ポイント&名古屋5/5、その2。 »