« 目立つ(笑) | トップページ | 今から帰ります。 »

頭痛・・・  &宙感想あり。

つД`)・・・ぁぁぁ~・・・頭いたーぃ(泣)
また肩凝りとか眼精疲労とかだろうなー。しくしく。

こんなこともあろうかと、昨日のうちに書いておいたんだ!
宙組さんの感想♪
ホントはね、今日の千秋楽を妹が観に行ったんで、
その話もしたかったんだけど、もう気力体力共に無いのよ。
アリスちゃんお見送りネタがね~、あるんだけどね~、
もぉダメ。今すぐにでも寝転びたい。

んなこと言ってるヒマがあったら、早く寝なさい!私。
では、ネタバレ含みの感想を“続き”にて。

 ↓

グラン・ステージ 『TRAFALGAR トラファルガー -ネルソン、その愛と奇跡-

前回は1階で、めっちゃ前の方から観ましたが、
今回は2階B席。上からの観劇です。
・・・うぉー!フォーメーションすげー!群衆が走り回ってるー!
そしてそして、ラストシーン!青い波が交差して、
ユニオンジャックになってるじゃないですかー!
ちょっとさぁ、これ、鳥肌立っちゃうよね。
ま、映像の一部が見えなかったり、ラストは緞帳に遮られて、
《ネルソン》の姿が早々と見えなくなってしまうと言う難点ありですが、
2階は2階なりの楽しみ方があるよ、うん。

とか言いつつ、次回の東宝はまた1階前列なんですが(^^ゞ

トップさんの役としてこの設定は珍しいな、と思ったのが、
義理とは言え大きな息子がいて、親子の会話があること。
大概、主人公が息子側ですもんね。そんで、父との確執とかあるのよ。
かつてこんな話ありましたっけ?主役がお父さん設定って。
忘れてたら教えて下さいm(__)m

何か、今回は《エマ》が小悪魔に見えたなー。
ま、《ネルソン》を翻弄してるってワケではないんだけど、
《ハミルトン卿》にあてつけって感じで近付いた風に見えたのよ。
で、一目惚れではなく、お互いが同士のような繋がりから入って、
年越しに一気に盛り上がっちゃう!?とか(笑)

《ナポレオン》が主役の話、観てみたくなったなー。
と、一言挟みつつ(^^ゞ

今回、気になった下級生の名前を挙げると・・・
《ネルソン》の義理の息子《ジョサイア》役の、愛月ひかるさん。
腕を無くした《ネルソン》に対し、自分をかばったからだと自分を責める、
その声色が涙まじりのように聞こえて感情が伝わってきました。
それから、フランス共和派の議員《シェイエス》役、天玲美音さん。
議会でのワンシーンだけでしたが、冷酷な態度と目線が光ってました。

グランド・ショー 『ファンキー・サンシャイン』

やっぱ楽しいね!超ノリノリでした♪
何だろ?聞いたことのある曲が多かったからかな?
いや、それを抜いてもバラエティーに富んだシーンだらけで、
緩急織り交ぜた感じだったから、でしょうな。

で、私が一番好きなシーンは“太陽族”です。えぇ。
ヤバイですねー、年代がそっちなんでしょうかねー。
YU-ZO-・らんとむ君と、YURIKO・アリスちゃん、
今日も何だか初々しく純情ちっくで、見ていて照れる程ラブラブ☆

今日は大劇場の前楽ってことで(?)
“サン・フラワー”のお二人が超バカップル化(笑)
雨男・ゆーひさん、「か~わい~ぃ♪」って言いながらじゃれてるし、
晴れ女・すみかちゃん、「か~っこい~ぃ♪」って突き飛ばすし・・・
突き飛ばされたゆーひさんったら、一歩後ろによろけるし(^^ゞ
明日はどーなることやら(^^)

中詰めの“サン・ビーム”の派手ハデなナンバーや、
“日食~サン・ライズ”のハードなダンスナンバーも良かったですが、
ともちんの歌が光った“太陽の戦士”や、ロケットの七瀬りりこさん、
それから、エトワールのアリスちゃんなど、歌でも楽しめました。

さぁ!次は東京ですよ!
今度は前の方で観るよ~。

|

« 目立つ(笑) | トップページ | 今から帰ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目立つ(笑) | トップページ | 今から帰ります。 »