« 夏バテかな? | トップページ | 戻ってきたよ。 »

デジタルっぽい。

相変わらず、地上波はほとんど見ないでCSばかり・・・
加入してるのがスカステしかないから、
結局のところ、タカラヅカばかりってことになりますが(^^ゞ

最近、やたらと気になるのが、映像の乱れ。
いかにもデジタルっぽく、モザイクがかかったようになるのよ。
画像のブレがところどころ四角く現れて、
ひどい時は全体がガタガタになるんだよねー。
しまいには、受信できずに真っ黒になったりも。

これって、天気に関係ありますかね?
例えば雲が分厚かったり、どっかに雷雲があったりする、とか。
BSでも大雨の日は画像全体の粒子が粗いと言うか、
ザーザー、ブツブツ、って感じになるし、
アナログ放送だって砂嵐まじりになっちゃうからね。

HDDからDVDにダビングするのに、
DVD-RW持ってたから録画分は見ないで移してたんですが、
こないだ買ったのがDVD-Rだから、それは危険だよなぁ。
せっかくダビングしても画像がガサガサだったら、
1枚ムダにしちゃいますもんね。危ない危ない。

・・・天気のせいにしてるけど、他の理由だったらどーしましょ!?
アンテナの向きが悪いとか・・・?

ま、今日も画面は乱れまくって時々真っ黒になっておりますが、
このまま頑張って見ることにしよう。
今夜は『風の錦絵』東京千秋楽だって♪

あ・・・こないだ大劇場観てきたのに、感想書いてない(-o-\)

|

« 夏バテかな? | トップページ | 戻ってきたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテかな? | トップページ | 戻ってきたよ。 »