« しまった・・・。 | トップページ | 未確認。 »

引っ張ったねー(雪組感想)。

いやー、昨日はビックリしたー( ̄Д ̄;;
一晩寝たらすっかり良くなりました。お騒がせ~。

さて、実は昨日途中まで書いててアップできなかった、
雪組感想を載せようと思います。
1週間も引っ張った意味は無いんだけど。
で、引っ張ったわりに辛口なんでゴメンナサイなんですけど。
これ読んで行くの止める人が出ないように祈りつつ・・・
って、どんな感想書いてるんだよ!?私。
や、そんなにひどくはないですから!大丈夫ですから!
芝居は辛口、ショーは甘めですので!(・・・あれ?)

えぇっと・・・“続き”からどうぞ(* ̄0 ̄)ノ
 ↓

ミュージカル 『ロジェ』

出ました~!ザ・正塚ワールド(^^ゞ
・・・この《(^^ゞ》が私の気持ちを的確に表現してくれてるなぁ。
インターポール出てきました、パリ市警も出てきました、
ナチスドイツに収容所に戦犯も出てきました、
そんで何故か追ってる相手がアルゼンチンに潜んでました・・・
って、思いつくピースめいっぱいくっ付けてますやん!
しかも会話が「・・・うん」「・・・そうなんだ」形で、がっつりセリフ劇でさ。
これを正塚ワールドと言わずして何とする!って感じですよ。
いや~・・・好きな人は好きだろうし、嫌いな人は嫌いだろうし、
でも、うーん、みずしぇん&みなこサヨナラで、これか!?
だって、LOVEが無いのよ!最後にカプ成立かと思ったら、
何だかそこまで行かずに終わっちゃったし。
せっかくアルゼンチン設定あるのに、
この2人でがっつりタンゴ踊るシーンはほとんど無かったし。
で、オーラス、取って付けたように全員でみずしぇんお見送り?
主人公がどっかへ旅立つ設定でもないのに?
まぁ、復讐という荷物を降ろして新たな世界へ、ってのもあるけど、
何だか不思議な終幕ではありました。

とか何とか文句ばかりじゃアレなんで、良い所もピックアップ。

《ロジェ》みずしぇんは、熱いものを心の中に持っている役どころ。
家族の敵が後悔の念を持ち続けて生きていたと知って苦悩する、
その激しさはどこか泥臭くて、でもクールなカッコ良さもありました。

《レア》みなこちゃん。すっごく大人の女だった!
『ロシアン・ブルー』の時よりもっと声が低めで、私の好きなタイプ☆
調査員としての冷静さも感じられて、良かったです。

《リオン》きむちゃん。2番手として頑張れるのはこれ一作ですね。
前々作のセリフの無い演技、前作の冷酷な役、今回の明るめな役、
と色んなキャラクターが出来る男役さんなので、心配はしてませんが、
残りわずかな時間でまだまだ吸収できるものがあるはず。がんばれー。

次代の2番手候補!?ちぎこまコンビ。
ちぎちゃんの《クラウス》は、暗殺者という超黒い役どころ。
どこか得体の知れない部分も感じられました。
対するこまちゃんの《マキシム》は、オチ担当(笑)
どっぷり暗くなってく物語において、一服の清涼剤とも言える、か?

あ、これはプログラム見てびっくりしたんですけどもね、
裏表紙にみなこちゃん写ってるんですよ。
娘役で写真載るって、今までありましたっけ?と思ったの。
まぁ、ピントは合ってないんだけどな。

ショー 『ロック・オン!』

初めて“2階席にジェンヌさんたち乱入”体験しました♪
いやー、これは・・・楽しいっ!テンション上がりまくりですよ。
オープニングがそれなんで、客席のノリがよろしいよろしい。
普通に拍手するだけじゃなくて、「Fu~!」「ひゅ~!」ですもん。
これぞ、つかみはOK!ですな。
残念ながら2階は満席ではなかったんですが(最近ずっとだよね)
それでも、拍手は今までよりずっと大きかった気がしますよ。
その後の中詰めとかも、どこかライブのようなノリでして、
芝居でクールダウンした気分も、ショーで急浮上\(^o^)/

で・・・プログラムを見てみると、《ショータイム》が2バージョン!?
果たして、これが集客率アップにつながりますかどうか・・・ですけど、
2回観てそれが違うバージョンかどうかは定かではないワケで。
うーん、それってちょっとギャンブル性が感じられるなー。
とりあえず、私が観た時はちぎこまだったから、
《ブルースバージョン》だったようですね。

2階席、上から観て「キレイだなー」と思ったのが、《ラビリンス》。
みずしぇん先頭に、後ろに男役さんが付いて、全体で孔雀のイメージ。
その隊列の形・動きがまさに羽根のようだったんですよね。
踊りもヒラヒラ、フワフワしてて、これは上からでこそ楽しめる形かな。

必要以上にサヨナラを意識させない作りでしたが、
観てるこっちが「もう観られないんだ」と思えばそれなりに寂しくて、
精一杯の拍手を贈って帰路に付いたのでした・・・(ノ_-。)
でも、またどこかで会えるよね、きっと。

・・・以上でーす。

|

« しまった・・・。 | トップページ | 未確認。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまった・・・。 | トップページ | 未確認。 »