« CM♪ | トップページ | 一見の価値アリ。(←SHOCK感想) »

1週間経ちましたよ。(←アリ天感想)

あ~、今週は長かったな~。
やっとこさ、舞台の感想を清書することができました。はぁ。
ま、ホテル備え付けのメモ用紙に目いっぱい書き殴ってましたから、
思い出すのに苦労はしなかったけどね。

まず今日は、ちょうど1週間前、7/23(金)に観た、
アリ天のツボ♪についてですね、ダラダラ長く語っております。
では、興味のある方は“続き”へどうぞ・・・長いよ~(^^ゞ
 ↓

『アリバイのない天使』 in サンケイホールブリーゼ。

・何か憤りを覚えた西村くんの仕草・・・
 必ずと言っていいほど、スーツの裾をぎゅっ!と握りしめてる。

・まつもっちゃんに「負け犬」と言われた後のキレっぷりが静かで不気味。
 スーツのボタンを片手で外すのが超カッコ良し。
 でも手を出すじゃなく、立ち上がろうとするのをポンっと押して留めたり、
 足を踏んだり、去り際にすね蹴ってったりするカワイさよ。

・五十嵐さんにボロクソに言われてムカッとしてる西村くん。
 溜め込んで爆発しそうで・・・って、タオルを口に当ててガーッ!
 と、文句言ってるのがまた(笑)。
 言い終わった後の若干満足気なところもカワイイ奴だなー。

・多田くんとか五十嵐さんとかに指示を受けてしゃべる、
 ロボットのような西村くん。
 時々フリーズしたり、人の話聞かずにスルーしちゃったり。
 まつもっちゃんに怒鳴られてもキョトンとしてたのがカワイイ。

・お辞儀の仕方がめっちゃ深くて、ザ・ビジネスマンな西村くん。
 丁寧すぎるっつうか、「わたくし、嘘をついておりました」って、
 そんなに恐縮されても・・・笑えるなー。

・ラストにネタばらしする時の社長さんの言葉、
 「そんな・・・(笑)、スタイル良すぎだよ、キミ・・・(笑)」がサイコー。

・多田くんの「ナイス石頭!」にも笑える・・・西村くん、いいねー。

・西村くんの、「専務がぁ、柚奈ちゃんのぉ、パぁパぁ?」って
 間延び具合がよろしい。
 あと、それから貧血起こして倒れそうになるのも(笑)。

・まつもっちゃんが表に立ってる刑事を見つけて、
 慌ててしゃがむのに合わせて一緒にビクッ!と隠れる西村くん。
 ナイスリアクション。・・・昔やってた“長野の五輪”で、
 フェンスに貼り付きビビってた姿を思い出したよ。
 もしくはクワガタ持って追いかけられ急ターンして逃げまくる図!?

・坂本さんのセリフ回しの独特なところ、発見・・・
 「~られない」っていうセリフ、必ずキッチリ言おうとするよね。
 結果、ほんの一瞬だけど切れる感じがする。

・専務に「自分と向き合って下さい」と言った時、
 頭の中にピーターが出てきたよ。いかんなー、私・・・。
 ちょっとしたことでもすぐ戻りますから。

・五十嵐さんがぶっかけた水は・・・
 「あ、デジャブ。そして、ほとんど僕にかかってる」by社長。

・とにかく、西村くんは愛される&いじられるキャラだったってことで。
 今ドキいないよ?あんな素直な子。
 20年分のメッセージって・・・騙されやすい子だなー。
 カワエエなぁ(←こればっかり)。

・カテコのオーラスはやはり時計を見る仕草を。
 あれ、されるともう絶対出てこねぇぞ、的な?あきらめが(笑)。

・カテコで坂本さん、るんたった♪と下手なステップ踏みつつ、
 使わなかったステージの黒いとこまで行き来。どーした?

・結局、アリバイのない天使は西村くんってことでいいですかね?
 もしくは、昔あった「俺たちは天使だ」ってドラマみたいに、
 アリバイ屋さんたちが天使なのか?

・で、パンフにわざわざ載ってたロートレックの絵の意味は・・・
 西村くんと関係があったんだろうか?って感じで。
 弱者を救うためにアリバイ屋をしてるっていう社長と、
 水商売の女性たちを描いたというロートレックとは、
 つながりあるのかもしれないけど、西村くん主役だしなぁ、
 そことどうしてもくっつかないんだけどなぁ。考えすぎか?

・あの後、西村くんがアリバイ屋で働くかどうかは・・・五分五分かな?
 いや、でも、カテコの記念写真風なポーズが将来図だったりして?
 1日もまれたと言ってもまだまだ純粋だからさ、
 あのまま働いてても苦労するよー。 壁ぶつかりまくりだし、
 情にほだされそうだし・・・ふっ切れたら怖いもんなしだけど。
 そのイケメンぶり(笑)を武器に、がんばれよ西村。
 ・・・いや、「目が覚めました。ちゃんとした仕事探します」って、
 他に行っちゃうような気もするんだけどなぁ(笑)。

・裏ストーリー思いついた!
 西村は、騙されたとは言っても滝川さんが気になっちゃう。
 で、柚奈ちゃんは西村に・・・ってのはどーですかね?え?

・・・ほっとくとどこまでも行っちゃいそうなので、
この辺で・・・〆(^^ゞ

|

« CM♪ | トップページ | 一見の価値アリ。(←SHOCK感想) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CM♪ | トップページ | 一見の価値アリ。(←SHOCK感想) »