« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

探してしまうのよね。

本屋で手当たり次第立ち読みしていたら、
おっちゃん向け雑誌にイノッチが載ってた(^^)
林真里子さん(←何か字が違う気がする)との対談。
ふーん、イノッチかぁ・・・と思いつつ、
目はどうしても探してしまうんだよね。“坂本”って文字を(^^ゞ
もう、これは習性と言ってもいいですよね(笑)

とりあえず、ちょこっと出てたんで、買って帰りました。
坂本さんネタってほどではなかったんだけどね、
活字だけでも十分テンションは上げられる、お安い私・・・。
ま、いいでしょ(*^_^*)

明日は新曲買って帰るぞ~♪

| | コメント (0)

霊でも出るんですかぃ?

職場での話。

社内メール、近頃はやたらとメーリングリスト(以下、ML)が使われてて、
あれって複数のアドレスを一つ一つ設定しなくてもいい利点がある反面、
結局のところ、誰に送ったかが分かりづらい難点があって、
案外スキだらけだから少々コワイんですよね。

で、いつの間にか色んなMLに登録されてる私のアドレスにも、
毎日大量のメールが送りつけられてくるワケですが。

先週、どっかの知らない担当さんからMLを使って届いたメール。
ま、ちょこっと関わってる案件だったんで、添付のエクセルを開いてみた。
そしたら内容はお客様のビルのフロア図で、写真も貼り付いてまして。
あれ?これ、誰だ?資料写真に作業者も写り込んじゃったのか?
と、よくよく見てみると・・・

え!?稲●淳二!?
何でこんなとこに稲●さんの顔が貼り付けられてんの!?

他にも数名が同じMLに登録されていたから、資料を開いては、
「これ、どーしたん!?」
「この一角に霊が出るから気を付けて!とかそーゆーこと!?」
と、みんな大ウケ(≧∇≦)゛
添付資料がパスワードも無しに開いたってのもビックリなんですが、
それよりどーして稲●さんだったんだろう(^^ゞ
っつか・・・ちょっと、このメール送った人!恥ずかしいなぁ、もう!
でも、かなり笑わせていただきましたよ~。
ある意味、感謝ですな(^^)

・・・自分はそういうコトのないように、気を付けよ~っと。

| | コメント (0)

ホントに?

久しぶり、手芸に没頭~の1日。
いや、ね、ウチの母親がね、ビーズキットを買ってきて、
「今度はこれ作って、出来たら頂戴」
って言うからね、頑張っちゃったよ~。

でも、ホントかよ?って思うのがあってね。
それがこれなんだけど・・・
 ↓

100829_kozuchi

打ち出の小槌。パッケージには“24金”と書いてある。
うーん・・・確かに金色だし?ちょっと重いかも、だし?
でもねぇ、本物の金で2千円って、あるのかなぁ(^^ゞ
24金メッキとかなら、まだ納得かな~。

他にもう一つ、託されてたのがこちら。
 ↓

100829_gamaguchi

がまぐち。ちなみに、上に付いてる小さい5円玉はプラ製。
ま、あんな小さい5円玉なんてないですからね。

・・・あ、そうそう。
しばらく休憩してたピアノ作りも復活してみました。
けど、あまりにも久々だったので、なかなか勘が戻らず、
完成には至らず(-o-\)
 ↓

100829_piano

今日は本体に上板をくっ付けて、脚を1本付けて・・・
ここまでで3時間かかってしまった(>_<)
あともう一息。けど、この一息がまったく進まないのだね(-_-;)
完成報告はもう少し先になりそうですよ~、おほほほほ。

| | コメント (0)

実は・・・苦手なのだ。

24時間テレビ、やってますね~。
・・・でも見てません。ごめんねTOKIO(^^ゞ

どうも苦手なのよ。
ハンディキャップを背負っている人たちが頑張ってるのを見ると、
大して苦労もしてない自分は頑張ってないけどな、
って、自分が小さく思えたりして・・・
元気な時でも気持ちが若干ヘコむのだ。

え?ひねくれてますか?
そうだよねー、やっぱ(苦笑)

ま、とりあえず、ラスト1時間見れればいいかな。

| | コメント (0)

ほわ~ん。

オリスタ買ってきた♪
Vさん表紙♪

何か、6人揃った中での坂本さんって、表情が柔らかいよね。
ポヤ~ン、というか、ほわ~ん、というか、超リラックス状態で。
ま、6人ともゆる~い感じなんだけどね。

・・・一緒に買って帰ったベスステに載ってた姿と違うからかな。
ゾロの扮装写真も、パルジョイ記者会見も、
りんごのナガノさまも、金閣寺の剛つんも、
どれもキリッとしたカットばかりだもんね。

っつか、すごいよなぁ、V6って。
役者が集まってるって感じだわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月26日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

受付できないって言われたよ。

チケット申し込みして来たー!
ギリギリ間に合ったー!

仕事帰りに郵便局に直行♪
振込用紙をせっせとATMに突っ込む。
1枚目。おしっ、振込完了!そしてもう1枚・・・
ん?受け付けできないって吐き出されちゃったぞ!?
ちょ、ちょっと、もう一回・・・
おぃおぃ、またダメなのかよ。もぉ~(≧ヘ≦)
窓口でやってくれって言われても困るんですけど?
3回目にようやく飲み込んでくれたものの、
口座番号が読み取れないから手入力しろって言われ。
いや~、こんなパターン初めてだなぁ~。
っていうか、出だしからこれじゃあ先が思いやられるよ。
ちなみに、一発OKだったのは第1希望のみ書いたもの。
3回目で何とか、だったのは第3希望まで書いたもの。
この“回数”がそのままチケット運につながってくれたら、
嬉しいんですがね。えぇ。

・・・夜8時過ぎの出来事でした(^^ゞ

| | コメント (0)

見たことあるような?

今日の「9係」。
何だか見たことのある風景だな~、と思ったり。
ひょっとしてアレは東京グローブ座じゃありませんでしたか?
ドラマの最後で確かめようと思っていたら、
テロップの文字が小さくて探せなかった(-_-;)
劇場内部はグローブ座じゃなかったけどね。
でも、あの外観はきっとそう。先月行ったトコだし(^^)

さてと!
ゾロの振込用紙もちゃんと書けたし、
あとは明日、祈りつつ送金すればOKさ♪

一段落ついたら、そろそろ決めなきゃなー。
パルジョイ観に行く時の、旅程とかお宿とか\(;゚∇゚)/

| | コメント (0)

かき集めたよ。

な、なんとか・・・
ゾロ2公演分のチケット代を確保~。
今日はもう遅いから振込用紙は明日ゆっくりきっちり書いて、
木曜日には申し込んでおかないとね。
いや~、ギリギリで間に合った(;´Д`A ```

当分の間、今以上に出費を抑えねばなりませんな(-_-;)

・・・だからって、ブログまで控えめにする必要はないぞー(^^ゞ
いや、でも、もう、ネタ尽きました、今日は。

| | コメント (0)

給食の。

本日、ネタなーし!
という訳で、ブログネタに救いを求めよう。

『あなたが一番好きなパンは?』

ふむふむ・・・そうだなー・・・
トーストは大体好きですね。むしろ、焼いてないとイヤかも。
カリッカリに焼いた食パンの上にジャムを塗ったのが良いです。

けど、時々ふと、アレ食べたいな~って思うのがあるんですよ。
それは・・・“給食で食べたパインパン”。
ドライパイナップルの角切りを混ぜて焼かれたパンでしたね。
自分が給食当番の時にパインパンだったりした日にゃ、
こぼれ落ちたパインをかき集めて、
こっそり自分の皿に入れたものです・・・(遠い目)

これが意外と市販されてないんだよな。
そう思うと、余計に食べたくなる。けど、見たことないよ。
今でも給食で出されてるのかなぁ。

・・・こんなもんでどうでしょう?
穴埋めにはなったかな(苦笑)

******************************

ブログネタ: あなたが一番好きなパンは?参加数拍手

| | コメント (0)

夏っ!

タイトルで叫ばなくても、夏ですけどね(^^)
いやー、暑かったわ!今日も!
特に今日は外を歩いたりしたもんでねー。
しかも、日傘も帽子も無く、日焼け止めも塗らず・・・
で、現在のところ、腕が少々かゆい(^^ゞ
今からローションでも塗って、ケアしよっかな。うん。

お出かけして、本をたーっくさん買って帰ったので、
これから読もうと思います。
では、今日も大した文章書けずじまいですが・・・おしまい。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月21日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>09:36 Kさま。

メッセージありがとうございました!
今日のブログだけだと、せっかくの週末にまた疲れることしてるなぁ、
などと思われてしまいますね(^^ゞ
でも!実は昨日・・・朝・昼兼用の食事を済ませた後・・・
気づいたら夕方5時まで寝ておりました。
と言うわけで、とりあえず休息は昨日取った、つもり!?
せめてもう少し、この猛暑が和らいでくれたらいいんですけどね(^^)

| | コメント (0)

敬意。(←プレゾン感想)

ようやく書けた♪プレゾン感想ですv(^-^)v
実にシンプル、ダンスで勝負!って感じの舞台でしたよ。
昔の作品へのオマージュ(=敬意)的なものも感じられたし、
そういう意味で、少年隊ファンの私にとっては、
とーっても懐かしかったですね。

ではでは、“続き”に感想を。
 ↓

続きを読む "敬意。(←プレゾン感想)"

| | コメント (0)

あ、やばい・・・眠い(-_-)・・・Zzz・・・

・・・・・・あ、失礼致しました。
タイトルで書くネタ出し尽くした感がありますが。
何でしょ、ちょ~眠いんですのよ。

さっきまでプレゾン感想書いてたんですけどね、
10行ほどタカタカ書いたところで上手く文章が出て来なくなり、
うーん、うーーん・・・と考えていたら・・・
眠くなっちまったよぉ~\(-o-)/

あくびしすぎて、涙目です。
ぼろぼろぼろ・・・はわわわゎゎ・・・
もう、寝よっ。寝ます。

| | コメント (0)

書きたかったのにな。

今日もまたPCの調子がよろしくないのですよ。
で、再起動とかウィルスバスター停止とか繰り返してたら、
今日観てきたプレゾン感想を書く時間が無くなってしまったよ(>_<)

うーん、せめて明日中には書いておきたいぞー。

ってなワケで、今日は失礼。
・・・これじゃネタがなかった日みたいだよねぇ(泣)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月18日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

泣き顔。

9係終わった後に、dwangoのVさん新曲Ver.流れた!
いきなりでドキッΣ(・ω・) とさせられる、泣き顔映像。
まさに6人6様・・・だったはずなんだけど、
やっぱ坂本さんしか覚えてない(-_-;)
祈るように顔の前で両手を合わせて、泣いてましたね。

坂本さんの泣き顔、結構見てるよね、舞台で。
『東京サンダンス』で本気の涙を初めてナマで見て、
この人は芝居でも役に成り切って泣ける人なんだ、
って本気で驚いたものさ・・・(*^.^*)

今回のMV、どういった演出で泣き顔収録したんだろうなぁ。
チャンエー無くなっちゃったからさぁ、
メイキング紹介が観られなくて、かなり寂しいぞ。
こないだのアルバムに付いてた特典DVDみたいに、
またいずれ付けてくだされば、非常に嬉しいんですがねー。

とりあえずは、完パケMVは新曲の特典DVDで。
買ったらすぐに見なきゃ♪
いつもは封も開けずに数週間ってパターンだからなっ(^^ゞ

| | コメント (0)

さすがにそこまでは。

いつものお友達から、
『ZORRO』のチケットどうしますか?
ってメールが来たので、
東京は2ヶ月あるから、最低でも4回は観たいね!
って返したところ、
さすがにそこまでは行けません、
って戻されました・・・

何だか・・・
どうやらその辺りの感覚が麻痺しちゃってるようですよ、
坂本さんが絡むと(苦笑)
もっとも、行きたい行きたいって言うだけで、
まだお金の算段がついてないんですがね。
でも、何とかするんだろうな、私のことだから。

******************************

別のお友達から、諸事情により観に行けなくなったから、と、
ピンチヒッターを仰せつかりました・・・
って、PLAYZONEなんですけどね!やっほー♪
開演は夕方ですが、有給いっぱい溜まってるし、夏休みなかったし、
で、仕事を休んでのんびり観に行く所存でございます。

A.K.さま!お声掛け頂き、ありがとうございました~。
くれぐれも御身体ご自愛下さいませm(__)m

| | コメント (0)

まだ休み?

月曜日だー!と一応気合いを入れて会社に行ったけど、
社員さんの大半はまだ夏休み中・・・。
オフィスがスッカスカなんだよなー。やる気出ねぇ(-o-)
ま、ウチら派遣が頑張ってっからさ、会社は普通に回ってるけどさ、
1週間ずどーんと休み取られちゃうと、ねぇ(苦笑)

・・・てなわけで(?)、まったくネタがございません。
こういう日はおとなしく寝るに限る。Zzz。

| | コメント (0)

あなたは??さんですか?と聞かれても。

アンケートやポイントのサイトにたくさん登録していると、
溜め込んじゃった時が大変なんだよな・・・はぁ~。
さっき、やーっとこさ終わったのよ。
ただでさえネタがないのに、これでは何も書く気がしねぇ。

あ、そーいや、ですね・・・
1コ、海外のアンケートサイトがあるんですがね、
そこでは最初に必ずこう聞かれるんですよ。

「あなたは ?? ?? さんですか?」

・・・伏字でも何でもありません。本当に「??さん」って聞かれてます。
うーん、どーしでだろ?文字化けだったら他の部分も変なはず。
不思議なんですけど、これでは??の部分が自分の名前かどうか、
まったく分からないのですよ。
まぁ、多分大丈夫だろ?と思うんで、「はい」をポチッとしてますがね。

調べれば表示を正しくする方法だってあるとは思うけど、
ま、それも面倒な話なんでね、もうしばらくこのままで進ませます(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月14日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>06:53 Rさま。

東京の流れ、苦手ですか?そっか・・・。
私は、そうだなぁ、渋谷のスクランブル交差点とかハチ公前とか、
うわぁ、人だらけやなぁ、とは思いますね。そして少しイライラ。
だってね、みんな歩くの遅いんですもん!
早よ歩け!って気持ちでピッタリ張り付くこともしばしば(^^ゞ
・・・あぁ、これも“苦手”ってことですかね?苦笑。

| | コメント (0)

お盆休みなのか?(←花組感想)

・・・って思っちゃうくらい、人がいなかったぞ・・・大劇場( ̄Д ̄;;
いや、もう、マジで。上向いて歩くのがツラくなるほど。
2階席しか状況わかんないんだけどね、
SとAはガラ空きで、Bはそこそこ埋まってるという・・・
いやだねー、不況って(-゛-メ)

ま、とにかく、花組さん観てきましたのよ。
感想はこの後で。

ところで。

観劇のついでにいつもフライヤーを持って帰ります。
今日行ったら、月「ジプシー男爵」はもちろん、
その次の星「愛と青春の旅立ち」もありまして、
何と、宙「誰がために鐘は鳴る」まで並んでました。・・・早くね?
そりゃ、こないだ制作発表やってましたけどねぇ。
でも早いよなぁ。だってこないだトラファルガー終わったトコだし。
銀ちゃんも、らんとむコンサートもまだだってのにねぇ。

と、ひと通り考えて、そーいや坂本さんゾロ発表もそうだっけ、と思い。
アリ天終わったばかりで、PJ(=パル・ジョーイ)もまだ稽古中なのに、
もう来年の予定を出すか!?って思ってましたけど・・・
そっか、東宝系はこれで普通なんだっけ、なんて思い出したよ(^^ゞ

さてと、今日の感想を“続き”に書いていこうかなー。
 ↓

続きを読む "お盆休みなのか?(←花組感想)"

| | コメント (0)

今月中なのね。

えーっへっへっへ。
昨日、ウチにも振込用紙が届きましたのよ。
坂本さんの『ゾロ ザ・ミュージカル』と・・・ナガノさまの『りんご』。
ちょっとー\(≧ヘ≦)/
何でこの2つを一緒にするかなー!?
今の私の心境では、到底ナガノさまにお金を落とす気持ちになれず。
すみません、ナガノさま。ご容赦くださりませ~m(_ _)m

当日券出たら、行きます。
って、それもまた失礼な物言いですな。ゴメンね。

で、坂本さんの舞台ですよねー。
うーん、初日も楽日も平日か・・・などと思いながら、
今から仕事休む気でいたりする私。こらこら。
でも、日程眺めてるとさ、マジ東京住みたいわって思ったり、
いやいや、東京人だったら通い詰めちゃって大変だしって思ったり、
まー、いろいろと考えてしまいますね。

とにかく、FC枠は第一段階ってことで、まずは1枚確保できれば。
きっとこれから後に巡ってくるチャンスごとに頑張っちゃうんだろうな。
最終的に何回行けるかな?いーっぱい行きたいな~。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>玲於奈 さま。

お元気でしょうか?夏バテしてませんか?
もうすぐお会いできる予定ですのでここはあまり語らず・・・
でも、返事は書きました。右のリンクからどうぞ♪

| | コメント (0)

昨日の続きなんです・・・(>_<)

昨日のブログ・・・何か、中途半端なところで切れてた(泣)
寝る直前にもっかいチェックって見て、ちょっとした間違いに気付き、
ケータイから訂正したんだよな・・・
そしたら、UP済の文章がケータイでの表示可能字数を超えてたらしく、
後半を勝手にカットした状態で更新されてた。残念ナリ~(-o-\)

今日はその続き、内容を思い出しつつ書きますよ。
・・・えーっと・・・
「こないだの少クラプレミアムじゃないけど、本気なんだね」
の続きは・・・(と、何も無かったように始めてみる)

オーディションは1月に行われたって言う話ですよね。
えぇっ!?そんな前から話が進んでたんだ!?と更にビックリ。
そうやって考えると、舞台ってホント、長丁場ですねぇ。

ともあれ、まずは『Pal Joey』ですよ。そっちが先ですから。
パルジョイを無事に終わらせて(+αの評価もあればなお嬉しいよね)
それから本格的にゾロに取り掛かれる訳ですよ。
ゾロだって、開幕が1月で2月も上演してて、
更に3月には名古屋・大阪があるって聞いたし、ってことは坂本さん、
あと半年以上、来年の3月までどっぷり舞台漬けの日々ですか。
ひゃー、それは・・・すごいなー。
すごいし・・・ウチら付いていけるか!?苦笑。
いやいや、笑ってる場合じゃなくてさ、付いてかなきゃいけませんよねー。
ウチらの世界は坂本さん中心に回ってるもんでさ(笑)

そういや・・・
去年TVでタカラヅカ特集やった時に観に行ってたよな、『ZORRO』。
あの後でオーディションの話があった?
・・・んだろうな、だってアレ、去年の5月だったし。
そんな頃から話があったんだったら、相当な長期スパンだよ(^^ゞ
でさ、今お稽古中のパルジョイで共演するゆみこさん、
宝塚版ゾロで敵役やってましたね。
じゃあさ、じゃあ、当然その話なんかも稽古場で出てる、かも?
っつか、それをトリガーにして打ち解けちゃってたりしてねー(笑)
もっとも、今度の東宝バージョンとは設定など違ってるっぽいですけども。
例えば、タカラヅカ版は“インディアン”だったのが、東宝だと“ジプシー”。
けど、大まかなところは一緒のようですよ。役名“ディエゴ”だからね。

しかし・・・
いや、また思い出して照れちゃうんですけども、ラテン系だったなー。
ウチの妹が一目見て、
「これ、ジョニデみたいやん。パイレーツオブカリビアンの」と言うくらい、
エロ度MAXのラテン男。胸元がっつり開いてるし。ヒゲ面だし。
目つきキッツイし。そーだ、東宝ミュージカルはメイク濃い目なんだよな。
タカラヅカとジャニーズの中間くらいの。
・・・いかんいかん、文章が変な方向に行きそうだ(もう行ってるよ)。

とにかく!
あまりにも大きなお仕事なので、楽しみ半分・心配も半分ですが・・・
や、だってさ、命綱なしのフライングとかフェンシングとか言ってるし。
まぁ、本番になれば高所恐怖症なんてどっか吹っ飛んじゃうだろうけど。
けど、それ以外にもさ、3ヶ月の長期公演なんてなかったし、
ましてや、いわゆる外部出演だし・・・
その間、Vの仕事は本腰入れられないし・・・で、事務所関係者さま。
頼むから“必要以上”に他のお仕事を入れないで頂きたいっす。
昔さ、迷宮伝説・大阪の昼公演終わりでMステ生放送とかあったね。
あと、ASU東京千秋楽の夜にもMステ年末SPとか。
そうそう、フットルースの休演日に大運動会出てたよね!
見に行ったわ、その運動会。んで、次の日舞台観たわ。
ホント、お願いしますね。そーゆーことの無いように!
6人揃った仕事が減るのは承知の上です。
だけど、ここは坂本さんが舞台中心になれるのが一番だと思うので、
敢えてお願いしている次第でございますm(__)m

まぁ、とにかくね・・・進むしかありませんよねっ!
秋はパルジョイで坂本さんを堪能し、年越して坂本さんを堪能し。
当分の間、ウチらFANも頑張って坂本さんの後押しをしないとなー。
アリ天の時みたいに、ダウンして観に行けないなんてのはダメだぞ。
気合い入れてこー!ふぁいとー!\(^o^)/

何か・・・くどくどど長い文章になってしまったなぁ・・・。
ま、今日ここで思いっ切り吐き出しておけば、
またパルジョイに頭を戻しますよ。っつか、戻さねば。

はい!書けた!っつか、昨日はこんな事書いてたんです、実は(^^ゞ

追伸。
こんな大きなニュースをイチ早くメール送って下さったEさま、
ありがとうございましたっ!
おかげでスポーツ紙買って何紙かで記事ゲットできました。
改めて・・・礼っ!<(_ _)>

| | コメント (2)

「ゾロ」主演って!?

朝、お友達から届いたメールにビックリ!\(*゚□゚*)/
な・・・な・・・何とっ!

坂本さんが、来年1月舞台『ゾロ ザ・ミュージカル』の主演決定!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっ!!!!!!

・・・・・・失礼致しましたm(__)m
いや、でも、えっと・・・・・・えーっ!?マジですかっ!?
とりあえずは会社に行かなきゃならないし、
「今日のスポーツ紙全部買っといて!」と父に依頼して、出勤。
帰宅してからそれらを広げ、並べて、見る・・・
うっわー・・・いやー・・・これは・・・・・・超カッコえぇやんか((w´ω`w))
ヒゲが!そっか、ゾロってヒゲだよな!うはー、めっちゃ私好み♪
それと、黒いマスクに黒いコスチューム。
そうだよ!これってコスプレ物だよ!どうするよ!
何か、心拍数上がっちゃったわ。ドキドキドキ・・・
しばらく一人部屋の中で悶えておりましたわよ。あっははは~。

んで、0時超えた今、ようやく冷静になったワケですが(笑)

まず、オーディションで主役の座を射止めたってことに驚き。
こないだの少クラプレミアムじゃないけど、本気なんだね

| | コメント (0)

惜しい~(>_<)

今日、会社の仲間から「プレゾン行かない?」と誘われたんですが、
日にちが14日だったので、泣く泣くあきらめました・・・(;д;)

だって、その日は花組さん観に行くんだもんなー。

ちょ~惜しい!と思った・・・んだけど、
よくよく考えれば、お金使わずに済んだ訳だし。
ま、しょーがないよねー。

・・・と、自分をなぐさめてみたり?苦笑。

余談。
正確には、こう言って誘われました。
「ねぇねぇ、今井翼に興味ない?」
うっわー、どストレートなお誘いだなぁー(笑)
興味はあるけど、あんましナマで見たことないんだよな。翼くん。

あ~、逃した魚は大きいな~。
っつか、悔しがるなら最初っからチケット取っとけよ、
って話ですな。すんません。

・・・いや!私にはタカラヅカがある!(^^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月9日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

仕事ですか?

ネットのエンタメニュースに、『SP』イベントの話題が出てました。
何でも、フジTVの社長を本当に護衛しつつ出てきたとか(^^ゞ
本気でSPの仕事しちゃったという訳か・・・
ま~、使えるモノは社長でも、って精神だね~フジさん(笑)
きっと明日のめざまし辺りでやるはずだから、録画予約せねば。
他局ではやらないでしょうね・・・チェックするまでもないか。

普段ほとんど映画を観ない人なんですけど、私って。
タダ券もらった『ヤッターマン』が最近観た映画だったりするので。
その前は・・・『ウルトラ8兄弟』かな?ホント、観てないなぁ。
でも、まぁ、『SP』は観に行くかもな~、と思ったりしますよ。
かなりアクション派手そうですからね。オカダくんも気合い入ってるし。
これは、大スクリーンで観た方が迫力があっていいんだろうな~。

・・・とか言って、秋は舞台が忙しいからさ(^^ゞ
行けなかったらゴメンねっ。

| | コメント (0)

意外なところで!

何も見るものがない日は、スカイステージに籠ってしまいますね。
後で見ようと録画しておく番組も、ここんとこ大体スカステばかり。

今日は前に録画してた、1999年TCAスペシャルを見ておりました♪
いいねぇ~、当時のトップさんの後ろにワラワラといるのが、
その後トップになった人やら、現在トップの人やら。
まぁ、なんて豪華なバックダンサーなんでしょう(笑)

なんて大騒ぎしつつ見ていたら。

・・・あれ?この曲、聴いたことあるけど・・・
ノルさんが「『イコンの誘惑』から、“ただ一つの愛”をどうぞ」
って歌いだした曲、すっごい聞き覚えあるんだよな・・・
おかしいなぁ、その作品観てないんだけど・・・

私「なぁ、この曲、どっかで誰か歌ってた?」
妹「うーん・・・聞いたことあるよなぁ・・・」
私「そやろ?でも、イコンは観てないで?」
妹「・・・何か、スカピンの曲に似てない?」
私「・・・・・・違う!ってか、スカピンそのもの!」

そうなんです!
スカピンでショーヴランが歌ってたあの曲だったんです!
えぇぇ~っ!?10年も前に、すでに歌われていたなんて!

もしかして、『イコンの誘惑』の演出は・・・?
と思って調べたら、ビンゴ!小池先生でした~。
へぇ~、スカピンって10年前にはすでに上演されてたんだ~。
そんな頃からスカピンに目を向けてたってことですよね。
“先見の明”ってヤツですかね?
いや、でも、マジでびっくりしたーw(゚o゚)w

過去の作品でこういう発見があるのも、また楽しいものですね。

| | コメント (0)

5公演確保です(^^ゞ

今日のパルジョイ一般前売、皆様いかがでしたでしょうか?
ワタクシは・・・私はまったく戦力になりませんでしたが、
お友達が見事!東京・楽をGetして下さいました!
ありがと~!Tさま~!感謝カンシャです~m(__)m

「取れたよ~」ってメールを結構早くに頂いた私は、
お礼のメールをポチポチ打ちながら、
もう1機のケータイで別日のチケット取りへGo→。
そして、大阪の2日目夜公演(=前楽)も確保いたしました♪

これで・・・
東京の前楽昼公演、千秋楽、大阪の初日、前楽夜、千秋楽、
5公演行くことになりました~\(^o^)/
10月16日、17日、22日、23日、24日・・・
かなりタイトなスケジュールですね。短期集中型(笑)
ま、気候もいい頃だから、大丈夫だろ。夏よりは、ね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月6日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>17:23 Rさま。

いや、どうやらそれで正解のようですよ(^^)
りんご=青森、ですもんね。
ただ・・・それをどう芝居にするのかしら?って思っちゃいますが(^^ゞ
教材みたいな舞台だったら、どーしましょ(苦笑)

| | コメント (0)

後ろ!後ろ!

毎月恒例、アイドル誌を立ち読みしてチェック。
今月号には『アリ天』記事が載ってるはずだから・・・
おぉ、ありましたありました。
d誌とw誌はモノクロで、ちょこっとだけ。
や、いいんです、ちょこっとだけでも。
坂本さんがそこにいれば、購入対象になるのです(^^)

嬉しいことに、P誌が1ページ載せてくれております。
黒サングラスで怪しい人~な《西村くん》がいるではないか。
しかも《西村くん》、ドアの向こうから小っちゃく顔だけ覗かせてるし!
後ろ!後ろにいるよ!ってな感じで、もぉ~・・・
超カワエェじゃないですかぁ~(*^_^*)
あと、机を蹴飛ばす場面の連続(?)ショットもあるし、
腕を後ろにひねり上げられてるトコとか、水ぶっかけられてる瞬間とか、
楽しめるカット満載でございました。ありがとうございますm(__)m

******************************

あ、それから。
今週のオリスタにはパルジョイ会見時の坂本さんが載ってます。
改めて見ると、なかなか凝った服装ですね。正装ってやつ?
胸元のチェーンみたいなのがカッコ良し。ゴージャス感、出してます。

明日は一般発売日だなぁ・・・
よっしゃ。ちょっくら頑張ってみるか!

| | コメント (0)

りんご?

パルジョイのチケット届いたー!
・・・あれ?1日分だけ?もう1枚あるはずなんだけど。
明日来なかったら焦ってみるか(^^ゞ
まぁ、そこそこの席かな。多分、この番号だとセンターあたりか?
10何列目だけど、ま、いっか(^^)

とか言ってたら、J-Webにまたまた次の舞台予定が。
次はナガノさまが秋に主演だそうです。
まだタイトルと劇場とスケジュールしか載ってないんだけど・・・
へっ?『りんご』ってタイトルなの?
関西は大阪じゃなく兵庫・西宮市でやるって?
で、他の地方は青森だけ?
・・・何か、いろいろと、謎だなー。
第一、そのタイトルじゃあさ、
ネット検索しても狙いの付けようがない(-_-;)

ともあれ、この秋はまた忙しくなるわけですな。
ペース配分を考えねば(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月4日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

訳詞検討のお仕事って?

『Pal Joey』について調べようと色んなサイトをフラフラしていたら、
たどり着いたある人のブログにこんな単語が。

“訳詞検討”

・・・何だろ?と思い、読み進めていったんですが、
音楽監督とか演出家とかスタッフの皆さんが集まって、
歌詞の日本語訳が上手く曲にハマるように、話し合うらしいんです。
で、そのブログを書かれた方は声楽関係者のようでして、
どうやら、その訳されたものを試しに歌う担当の方らしく、
9時間もスタジオに籠って、全曲歌ったんだとか。

へぇ~、そういう仕事があるんだ~。考えたことなかったなぁ~。
舞台制作の取っ掛かりっていうか、土台部分ですよね、それって。
考えてみれば、それより前の段階から多くの人が動いている訳で、
例えばキャスティングに、役者のスケジューリングだってあるし、
そのもっともっと前、劇場を押さえるのもあるよね。
いや、それよりずーっと前に、翻訳モノなら上演権もだよね。
ひゃ~・・・想像以上に多くの人が関わってるみたいだなぁ~。
そうやって舞台が出来上がっていくんだってことに気付かされると、
ますます舞台に対する“愛”が増してきますね♪

その方いわく、素晴らしい曲ばかりだそうですよ!
楽しみだなぁ~(*^_^*)

・・・ちなみにその方。
舞台にはご出演されないとのことですが(出ないんだ!w(゚0゚)w)
“坂本さんは地元の先輩なので、絶対に観に行きます”
と書かれておりました・・・亀戸出身でしょうかね?(^^)

| | コメント (0)

会議~。

いや~、会議って疲れますねぇ、精神的にε-( ̄ヘ ̄)┌
ま、大した会議ではなかったんだけどね、今日のは。
けど、久々だったからかなぁ、何かドッと疲れたわ(;-ω-)
何がイヤって、会議で出た内容を、出なかった人に伝えるのがね、
ホント疲れるんですよね~ヽ(○´3`)ノ
人に伝えるってことは、自分がちゃんと分かってないといけなくて、
分かろうとすると、それだけしっかり会議を聞いてないといけない。
うー・・・そんな真面目になるの久しぶりだったからさぁ(;;;´Д`)ゝ
あとは、クロストークね。あれは聞いてるだけでも疲れますね。
ましてや、そこに入って行こうとすると・・・(・_・ )( ・_・)
はね返されるわけだ~~ヽ(゚ω゚ )゛ノ
あぁぁ、敢え無くダウーン⊂⌒~⊃。Д。)⊃

・・・今日は気分が煮詰まっているため、
普段使ったことのない顔文字も多用してみました。へへへっ。

| | コメント (0)

見ながら、読みながら、打ちながら。

今日放送のフレンドパーク録画を見ながら、
今日発売の月刊ミュージカルを読みながら、
今日送られてきた頂物のお礼メールを打ちながら、
いろんなことを一緒にやってたら、
何についてブログ書けばいいのか分かんなくなってきた(苦笑)

よって、箇条書き。

・宝塚OG出演のフレパを妹と見ながら、大騒ぎ♪
 マミさん&わたるクン、相変わらずオットコマエ~(*^_^*)
 ずんこも変わんないなぁ。ポエポエしてるもん。
 となみちゃんもカワイイし!
 おぉ!タモちゃん!坂本さんがお世話になりました~m(__)m

・今月の月ミュに、坂本さん載ってます・・・一応。
 まずは彩音ちゃんインタビュー内に、
 “タカラヅカを観に来てたのを舞台上から見た”と。

・それから、月ミュ編集長さんが『アリ天』を面白かったと。
 タモちゃんを褒めちぎってて、坂本さんには触れてない・・・
 けど、さりげなく“坂本のすごい人気で大盛況”ってさ。

・とある方から、とある番組を録画したDVDを頂いた♪
 超~嬉しいっす!ありがとうございます、Iさまm(__)m

ん~、今日はこれくらいですかね。

| | コメント (0)

ヒロインが3人?

8月に入りましたね~。
今月は・・・何と!タカラヅカ1本しか観劇予定がないのである(-_-;)
まぁ、こんな月があってもいいじゃないか。うん。
その分、秋に向けて充電しようじゃないか。うん。
・・・てなコト言ってて、ふら~っとどっか観に行っちゃって、
観劇回数増えてたら笑えますな(^^ゞ

今日は何もすることがなかったので、
ちょっと早いですが、『Pal Joey』の予習をすべく、
ネットで検索しまくっておりましたよ。

10月、坂本さん主演でやりますけど、配役はと言うと・・・
ジョーイ=坂本さん、ヴェラ=高畑さん、
グラディス=ゆみこさん、リンダ=彩音ちゃん、
でしたよね?

で、昔タカラヅカでやった時の配役をそのまま調べると・・・
ジョーイ=日向 薫 さん/麻路 さき さん、
ヴェラ=毬藻 えり さん/麻丘 奈里 さん、
グラディス=矢代 鴻 さん/出雲 綾 さん、
リンダ=万里沙 ひとみ さん(本公演、役替わり公演、ともに)
だったそうなんですよ。

ってことは・・・え!ヒロインは大富豪夫人の方なの!?
ちょっと驚きなんですけど~w(゚o゚)w
まぁ、タカラヅカ版は1991年の上演だし、
それからブロードウェイでも大幅な脚色を経ているらしいから、
ストーリー展開とか、若干変わってるのかも知れないけど。
3人まんべんなくヒロイン扱いだったら、どーなんだろ?微妙か?
その辺も含めていろいろ、楽しみが増えた気がします(^^)

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »