« 5公演確保です(^^ゞ | トップページ | 仕事ですか? »

意外なところで!

何も見るものがない日は、スカイステージに籠ってしまいますね。
後で見ようと録画しておく番組も、ここんとこ大体スカステばかり。

今日は前に録画してた、1999年TCAスペシャルを見ておりました♪
いいねぇ~、当時のトップさんの後ろにワラワラといるのが、
その後トップになった人やら、現在トップの人やら。
まぁ、なんて豪華なバックダンサーなんでしょう(笑)

なんて大騒ぎしつつ見ていたら。

・・・あれ?この曲、聴いたことあるけど・・・
ノルさんが「『イコンの誘惑』から、“ただ一つの愛”をどうぞ」
って歌いだした曲、すっごい聞き覚えあるんだよな・・・
おかしいなぁ、その作品観てないんだけど・・・

私「なぁ、この曲、どっかで誰か歌ってた?」
妹「うーん・・・聞いたことあるよなぁ・・・」
私「そやろ?でも、イコンは観てないで?」
妹「・・・何か、スカピンの曲に似てない?」
私「・・・・・・違う!ってか、スカピンそのもの!」

そうなんです!
スカピンでショーヴランが歌ってたあの曲だったんです!
えぇぇ~っ!?10年も前に、すでに歌われていたなんて!

もしかして、『イコンの誘惑』の演出は・・・?
と思って調べたら、ビンゴ!小池先生でした~。
へぇ~、スカピンって10年前にはすでに上演されてたんだ~。
そんな頃からスカピンに目を向けてたってことですよね。
“先見の明”ってヤツですかね?
いや、でも、マジでびっくりしたーw(゚o゚)w

過去の作品でこういう発見があるのも、また楽しいものですね。

|

« 5公演確保です(^^ゞ | トップページ | 仕事ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5公演確保です(^^ゞ | トップページ | 仕事ですか? »