« 今月中なのね。 | トップページ | あなたは??さんですか?と聞かれても。 »

お盆休みなのか?(←花組感想)

・・・って思っちゃうくらい、人がいなかったぞ・・・大劇場( ̄Д ̄;;
いや、もう、マジで。上向いて歩くのがツラくなるほど。
2階席しか状況わかんないんだけどね、
SとAはガラ空きで、Bはそこそこ埋まってるという・・・
いやだねー、不況って(-゛-メ)

ま、とにかく、花組さん観てきましたのよ。
感想はこの後で。

ところで。

観劇のついでにいつもフライヤーを持って帰ります。
今日行ったら、月「ジプシー男爵」はもちろん、
その次の星「愛と青春の旅立ち」もありまして、
何と、宙「誰がために鐘は鳴る」まで並んでました。・・・早くね?
そりゃ、こないだ制作発表やってましたけどねぇ。
でも早いよなぁ。だってこないだトラファルガー終わったトコだし。
銀ちゃんも、らんとむコンサートもまだだってのにねぇ。

と、ひと通り考えて、そーいや坂本さんゾロ発表もそうだっけ、と思い。
アリ天終わったばかりで、PJ(=パル・ジョーイ)もまだ稽古中なのに、
もう来年の予定を出すか!?って思ってましたけど・・・
そっか、東宝系はこれで普通なんだっけ、なんて思い出したよ(^^ゞ

さてと、今日の感想を“続き”に書いていこうかなー。
 ↓

ミュージカル 『麗しのサブリナ』

花組では久々ですかね?軽めのスーツ物です。
ストーリーもそんなに重くないし・・・押し付けのテーマもないし!?
いやいやいや、まぁ、ね。まぁ、力を抜いて観ていられましたよ。
映画は見たことないんだけど、何だろ、おしゃれ映画みたいなの?
案外単純な展開なので、収まるところに収まったなって感じでした。

話はスッキリしてて良かったんだけどねぇ・・・
正直言うと、これ、大劇場じゃなくてバウ向きだったんじゃ?
あのですねぇ、本当に必要な登場人物が少なすぎるんですよ。
その結果、組子のほとんどが“その他大勢”or“ダンス要員”に。
あと、ステージ上が上手く使いきれてない感じもしたな。
やたらとだだっ広い主人公のオフィス、それと船の甲板。
テニスコートだって言う場面も、審判台がポツンとあるのみですから。
それでいて、パーティーやクラブの場面になると、人がうじゃうじゃ。
うーん、もったいない!色んなことがもったいない!と思いましたよ。

《ライナス》まとぶん・・・今回あまり感情を動かしてないような気が。
良く言えば冷静なんですけど、もう少しメリハリを効かせてもらって、
《サブリナ》に対する感情の揺れなんかを見せてほしかったな。
頭の良さそうな立ち振る舞い、スマートさはカッコ良かったよ(*^_^*)

《サブリナ》らんちゃん・・・彼女も、もっと変身した方がいいなぁ。
登場シーンではもっとガキっぽさの残る少女でいた方が、
後半で出てくる、洗練された大人の女性ってのが引き立つかな。
見かけは大人っぽくても内面はまだまだ子供だってのが垣間見える、
オフィスの場面もその方がより伝わる気がします。

《デイヴィッド》壮ちゃん・・・えっと、コメディ担当!?
軽い男ぶりがよくハマっておりましたね。声が明るいから、イイ!
しかし、お話の上とは言え、シャンパングラスでケガのくだりは、
ちょっとかわいそうかなー。だって・・・お尻を20何針って(^^ゞ

あとはねぇ、《エリザベス》あまちゃき、かわいかったよ。
オフィスで皆の会話に付いて行けず一人蚊帳の外、
「ねぇ~、サブリナって、誰なのよぉ~?」とわめいても、
誰も相手にしないのとか(笑)

スパークリング・ショー 『EXCITER !!』

これ、去年とほとんど変わってないんですってねぇ~。
・・・ゴメン!初めて見た気はしなかったけど、覚えてなかった(>_<)
あ!でもね、テーマ曲は口動かしてましたからね!
あ~い~の~、えきさい~たぁ~♪

《Mr.YU》は相変わらずアラレちゃんのような声色で(笑)
そしてまた「ヘ●タイさん」呼ばわりされてた・・・お気の毒に(^^ゞ
前作のチェリーちゃんはMr.ピーナッツ氏と、って!?
いやぁ、意外な展開でしたねー(笑)

らんちゃんの歌声をこんなに聴いたのは初めてなので、
観てるこっちは探り探りだったのですが・・・
うん、なかなか良いんじゃないですか?強さがあって。
少女っぽさが残ってて、男を誘う演技にはどこか残酷さも感じられ、
まだまだ未知数な部分がたくさんある娘役さんだと思います。
さて、これからどんな風に育っていくのかな?楽しみ♪

芝居もショーも、新生・花組がスタート!と言うよりは、
新たに娘役トップに就任したらんちゃんをみんなが見守ってる、
そんな雰囲気の漂う大劇場でした。

|

« 今月中なのね。 | トップページ | あなたは??さんですか?と聞かれても。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月中なのね。 | トップページ | あなたは??さんですか?と聞かれても。 »