« ホントに? | トップページ | 探してしまうのよね。 »

霊でも出るんですかぃ?

職場での話。

社内メール、近頃はやたらとメーリングリスト(以下、ML)が使われてて、
あれって複数のアドレスを一つ一つ設定しなくてもいい利点がある反面、
結局のところ、誰に送ったかが分かりづらい難点があって、
案外スキだらけだから少々コワイんですよね。

で、いつの間にか色んなMLに登録されてる私のアドレスにも、
毎日大量のメールが送りつけられてくるワケですが。

先週、どっかの知らない担当さんからMLを使って届いたメール。
ま、ちょこっと関わってる案件だったんで、添付のエクセルを開いてみた。
そしたら内容はお客様のビルのフロア図で、写真も貼り付いてまして。
あれ?これ、誰だ?資料写真に作業者も写り込んじゃったのか?
と、よくよく見てみると・・・

え!?稲●淳二!?
何でこんなとこに稲●さんの顔が貼り付けられてんの!?

他にも数名が同じMLに登録されていたから、資料を開いては、
「これ、どーしたん!?」
「この一角に霊が出るから気を付けて!とかそーゆーこと!?」
と、みんな大ウケ(≧∇≦)゛
添付資料がパスワードも無しに開いたってのもビックリなんですが、
それよりどーして稲●さんだったんだろう(^^ゞ
っつか・・・ちょっと、このメール送った人!恥ずかしいなぁ、もう!
でも、かなり笑わせていただきましたよ~。
ある意味、感謝ですな(^^)

・・・自分はそういうコトのないように、気を付けよ~っと。

|

« ホントに? | トップページ | 探してしまうのよね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントに? | トップページ | 探してしまうのよね。 »