« もうすぐ10時です。 | トップページ | りんご見っけ♪ »

引っかかりました。

ケータイ某ゲームサイトの“ニュースキーワード”に、
坂本さんの名前を登録しておりまして。
載ってるニュースが配信されたら自動的にメールが届く、
そういうサービスな訳なんですが。

今日の仕事帰りに見たら、メールが届いてて。

何だろ?何かやってたっけ?今はPJだけのはず・・・
そーいやZORRO前売もうすぐだなぁ、そのことか?
なんて思いつつメールを見たら、

『歌詞に出てくる人名1位は“ジョン・レノン”』

・・・・・・はぃ?
何でこのニュースでお知らせが来るのか・・・

はっ!そうか!
「コバルト・ブルー」だ!
あの曲、歌いだしが“ジョン・レノン”だ!

ニュースを確かめてみると、正解でした。
いわく、『ジョン・レノンを季語として使っている楽曲もある』として、
坂本さんの名前と「コバルト・ブルー」のタイトルが載ってたのよ。
いや~、こういう載り方もあるんだねぇ~(笑)

それにしても、初めて気づいたよ。
“ジョン・レノン”って季語だったのね、あの曲の中では。

|

« もうすぐ10時です。 | トップページ | りんご見っけ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ10時です。 | トップページ | りんご見っけ♪ »