« パワーアップ! | トップページ | 次に繋がる。 »

明日も、会いに行くよ。

今日も会ってきましたよ~♪
ジョーイに、ヴェラに、グラディスに、リンダに・・・
シカゴの皆さんに(*^_^*)

前楽の本日は、2回公演。
で、私が観たのは夜の部でした。
(昨日も書いたけど、直前まで昼を観ると思い込んでたよ)
だからかなぁ、若干お疲れ感が漂っておりました(^^ゞ
声の調子は昨日より良かったんですけど・・・
全体的にセリフ間違いが散見されたり、コケる人がいたり、
ヒヤっとする場面がありましたねー。
だけど、それで流れが止まったりグダグダになったり、は無し。
みんなキャラクターとして生きてるんですねー。
ま、当然と言えば当然ですが(^^)

さて、と。
いよいよ千秋楽を迎えるPJですが、
明日のために、今日中に“私的ツボ”を挙げておこうかな~。
で、明日はそこをポイントに楽しむつもり。
あ、違う。もちろん、ぜ~んぶ楽しみますよ!?ラストだもんねっ。

あ、でも、一応・・・まだ観てない方もいらっしゃいますよね。
(明日一緒に観る友人がそうなんです)
感想も含みますからネタバレってことで、
いつものように、“続き”へ畳んでおきましょ。
 ↓

『Pal Joey』のツボ(私的な)。

・1曲目、最後まで歌わせてもらえないジョーイ。
 ダンスも途中で切られちゃうし。もっと見たいぞー。

・マイクに「適当にハケろ」って言われたジョーイの、
 「OK」って声色が、めっちゃ低音でゾクゾクっとする・・・
 はぁ~(*^_^*)超かっけぇ~。

・グラディスの歌をMCで邪魔するジョーイ。
 しまいには自分でも面白くなっちゃったのか、吹き出しちゃう。
 もー、お子ちゃまだなー、この男は。

・ジョーイがたばこを口にくわえる姿が超カッコ良し。
 ・・・実物のたばこは好きじゃないんですが、
 シーンとして見ると、どーしてこんなに惚れぼれしちゃうのかね?

・リンダに探りを入れ、一人だと判ると手を差し出すジョーイ。
 「ぅゎ!」とおびえるリンダのリアクションも、いいな。
 だけど・・・その後、リンダが歌ってる間のジョーイがね、
 おでこポリポリ掻いたりして、つまんなさそうだ(^^ゞ

・店の女の子たちが「アタシもやめるー」と言った後、
 「アタシもー」とくねる(?)ジョーイを見る度、P様を思い出すよ。

・やっぱり、あの二の腕とひざ小僧は・・・大好物♪
 寝返り打つ時の「ぅ~ん・・・」ってぐずる声がお子ちゃまで、
 仰向けになった後、もそもそシーツをはだけるのもカワイイっす。
 しかし、あの胸板・・・触りてぇなー。高畑さんがうらやましい。

・洋服屋さんでヴェラに「このコ」と呼ばれてるジョーイが(^^)
 その後、抱きついてじゃれてたり・・・
 もう、どんだけ甘えてんだよこのやろー(笑)

・白系の三つ揃えスーツ姿が、実にキマっておりますな。
 あれでもっと姿勢良かったら、まさにトップさんなんだけどね。

・ひまわり姿で開き直った笑顔のグラディス・・・。
 しかし、ジョーイは一体何を考えてるんだか(苦笑)
 子供じみた考えか、それとも本当にカワイイと思ってるのか(^^ゞ

・「Zip」はほんっとにイイよね!
 ゆみこさん、今後ずーっと持ち歌にしてくれたらいいな。
 例えば、ディナーショーやる機会があれば歌ってくれたら、ね。

・ヴェラがベッドの上に座って、
 靴を片方ずつポーン!と舞台袖に放り投げるのがイイ。
 そういや、あそこで流れる曲って・・・チャイコフスキー?

・リンダって、アイドルを追っかけてたけど現実に戻るファン?
 心理的にはそんな感じですわね。
 ちょこーっと、身につまされる・・・かも。

・ヴェラとの別れシーン、あれは何度観ても切ないなー。
 取引だったと強がる女心をさ、分かってんのかなジョーイは。

・ケンカしても、裏切られても、二人の間に憎しみは残らない・・・。
 ジョーイとグラディス、過去に上手く別れられなかったけども、
 ようやくここに来てスッキリできたのかな。
 そして、恋愛には終止符を打って。
 でも、何となくこれからもあーだこーだ言い合えそうだよね。

・ジョーイのラストの台詞を聞くと、
 「うん、うん、次のショーも楽しみにしてるよ♪」なんて思うのよ。

・胸に手を当てて「ありがとうございました」と一礼する坂本さん。
 いつもの光景ですが、アレ見るのが幸せだったりします。

・・・っと、まだまだありますが、今日はこの辺で切り上げましょ。
さぁ!泣いても笑ってもあと1回だ!

|

« パワーアップ! | トップページ | 次に繋がる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーアップ! | トップページ | 次に繋がる。 »