« きゃ~きゃ~(*^_^*) | トップページ | 何もないなぁ・・・。 »

夜更かし。  +月組感想。

昨日はあれからスカステで『ザ・レビュー’99』やっててね。
宙組さんのやつ・・・ずんこちゃんトップの頃のやつね、
それをついつい見てしまいまして。

終わったのが、夜中の1時過ぎ。

そんな訳で、今日はと~にかく眠かった・・・(´~`)。゜○
意識モ~ロ~としてましたね、1日中。
今日作った書類の出来が心配、というか、
何をやってたのか思い出せません。
とんでもない数字とか入力してなければいいんですが(^^ゞ

******************************

さてさて、昨日観た月組公演の感想を書いておこうかね。
いやぁ、楽しかったなぁ・・・ホントにo(*^▽^*)o

それでは、“続き”にて。
 ↓

ミュージカル 『ジプシー男爵』

前回は2階席からの観劇、今回は1階席。
ってことで・・・客席から登場ってシーンが超テンションUP♪
そーなんですよー、客席歩いてくれるんですよー。
最初は、《バリンカイ》きりやんが宮廷内で迷っちゃった風な場面。
「おい!置いていくなよ!」って、S席とA席の間くらいで芝居してて・・・
めっちゃ近くてビックリっ!!(゚ロ゚屮)屮
芝居の後半辺りでも、凱旋行進する皆さんが客席からザッザッザッ・・・
おっほっほ~、カッコえぇわぁ~~~(*^o^*)
最近どうしても2階席が多いけど、1階はこれがあるからねぇ。
何ともびみょ~なトコですな。

しかし、きりやんには“求心力”ってのを感じますね。
みんなを惹き付ける魅力を持ってる。
みんなを注目させる力を持ってる。
きりやん自らがみんなを引っ張ろうとがんばるのではなく、
みんなが自然ときりやんに付いて行く、そんな感じです。
うん。すごくイイ。

今回のお芝居で「面白いな~」と思ったのは、
娘役さんたちだけで歌う場面があったこと。
男たちが戦争に出ちゃって、あの人達はホントにバカね、
でも危なくなったら人を盾にしてでも生き残るのよ、
なんて歌詞を少しコミカルに、でもたくましさのある、このシーン。
・・・まぁ、裏読みすれば、ここは男役さんたちのお着替えタイムで、
娘役さんたちしか残ってないんですけどね・・・。
でも、結果的に良いシーンが出来てるから、いいですよね?

オペレッタ風の大合唱もパワーがあったし、
月組さんのチームワークはバッチリ!ですねっ。

グランド・レビュー 『Rhapsodic Moon』

こちらでも娘役さんだけで成立する場面があって、ステキでした。
中詰め直後なんて、まりもちゃんの銀橋ソロだしね。
フィナーレにもちょこっとあったな。娘役さんだけの歌&ダンス。
“街の男”“街の女”の場面では、彩星りおんさん頑張ってるし。
だからと言って、男役さんたちが負けてるワケじゃないですよ。
でも、娘役が添え物で終わらない、ちゃんと並んで立ってるってのは、
組全体がグッと上がった感じがして、やっぱイイですよね。

それにしても・・・きりやん&まりもちゃん、お似合いだぁ(*^_^*)
デュエットダンス見てても、2人吸い寄せられるような感じなのよね。
手を伸ばした先に相手がいる、そんな感じもあるし。
はぁ~・・・きりやん、えぇ嫁もろたねぇ~、としみじみ(・・・笑)

お芝居を観て、「月組って歌の組になったなぁ」と思いましたが、
ショーを観ていると、「月組って踊りの組にもなったなぁ」と思い。
元々は、月組って芝居の組と言われてきたからね、
ならば今の月組は3拍子揃ってるワケか!?
ともかく、バランス良く全体がレベルアップしていて、嬉しい限りです。

全体的にスピード感があって、激しさもあって、
フワフワ夢々したレヴューというよりは、しっかりした作りのショー。
テンポは良く、でも場面がコロコロ変わるワケではないので、
それぞれの場面の“色”はハッキリしてたかな。わかりやすい。
手拍子叩ける曲もいっぱいで、総体的に・・・
好きだわ、このショー(^^)

|

« きゃ~きゃ~(*^_^*) | トップページ | 何もないなぁ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゃ~きゃ~(*^_^*) | トップページ | 何もないなぁ・・・。 »