« 15年♪(+PJ感想・その3。) | トップページ | いいとも~\(^o^)/ »

全部出した・・・つもり。(←PJ感想・最終回。)

鼻風邪~っ!くしゃみ連発~っ!
あ゛ーっ、もうっ!しんどーい!
明日はひたすら寝てやるーっ!

・・・お見苦しいところをお見せしてすみませぬ(*_ _)人

いよいよ、PJ千秋楽の感想を上げる日がやってまいりました・・・
え?やっと終わるのかって!?いやいや、まぁそう仰らずに(^^ゞ

こっちが感想をUPし終わる前に、月ミュが発売となり。
ちょこーっとドキドキしつつページを開いたところ・・・
おぉ!何だか良く書いて頂けているようで!ありがとうございます!
いやー、ホッとした(*^_^*)

あ、ちなみに前楽分は掲載済みってことで・・・
10/23当日につらつらと書き並べた文章を感想とさせて頂きたく。
http://troom0724.cocolog-nifty.com/nikki/2010/10/post-527d-1.html
なので、まぁ、改めて書くことはいたしません。
っていうか、途中の回の分を後で思い出すなんて無理でした(^^ゞ

感想に行くその前に。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月1日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>21:56 Rさま。

はい♪昨日はVさんの“お誕生日”でした♪
イベントはなかったにしても、ファンの気持ちはこうして一つになれるから、
お祝い事って良いですねぇ(*^_^*)
・・・単純なことで喜べる単細胞ですが、いいんです(笑)

ではでは、PJ感想最終巻(?)は“続き”で。
全部吐き出したから、長いですよ~!覚悟して下さいねぇ~(*^ー゚)b
 ↓

『Pal Joey』 2010.10.24(日) 大千秋楽!

・「OK」の言い方が、今まで聴いた中で一番エロかった・・・「オッケー」じゃなくて、吐息まじりで「おぅけぇぃ」みたいな(照)。 って言うか、席の関係かなぁ、すっごいエコー響いて聴こえてきたのよ、歌もセリフも。 特に、舞台上のマイクを通しての声がすっごく、ぅわんっとエコーかかってて、ゾクッとしちゃいましたよー。 あれを確信犯っていうのね、きっと。 そりゃ堕ちますわよ((w´ω`w))

・あ、そっか・・・今回の席が1階左端で、舞台右の小ステージにジョーイが立ってしゃべる角度が、ちょうどこっちに真正面向いてくれてる気になっちゃうんだよね。 そういう意味では他のシーンでも、イスに座ったら目線がこっち、とか、立ち止まってると顔がこっち向いてる、とか・・・えへへ、気のせいだとは思うんだけどね・・・気のせいでも、都合良く取っとけば幸せだから、いっか(笑)。

・席に関して、もう一つ。 1幕でアンサンブルのお姉さま方が客席から入ってくるんだけど、今日の席が通路のすぐ後ろ、車椅子スペースのすぐ上でして、だけど車椅子の方がいなくて。 ってことで、前は完全に空きスペース! お姉さま方が超近くまで来てくれて、「いらっしゃいませ~」って声かけられちゃった! ドキドキ♪

・2幕でグラディスが入ってきた時は、通り過ぎるのを見送るだけでした・・・シルエットしか堪能できなかったよ(>_<)

・ジョーイの台詞にあった、「ショーに出る暇がなかった」のが「上流階級のご夫人に買い占められてた」からだって言うくだり。 あれって・・・「買い占められてた」=「飼われてた」ってことなのかなー、とか思ったんですが。

・その他は・・・ジョーイがタバコ吸ってる時の立ち位置が超近かったから、惚れ惚れ~(*^w^*)っと見とれてた。 ベッドで寝こけてるシーンは遠かったから、やっぱり二の腕と膝しか見えなかった・・・あー、オペラグラスで見たら鼻の穴くらいは見えたんだろうけど(おいっ)、最近オペラグラス使わないようにしてるからなー。 でも、よく考えたらさ、横向いて寝てる時はいいとして、あの膝。 仰向けになっても膝が出てるってことは・・・相当、股関節開いてるよね(笑)。 ついでに。 日に日に「・・・ん~・・・」の声が長くなってた気もします。 んで、お腹に乗ってるシーツをもそもそ剥いでるのが可愛い(笑)。 ラストシーンはセットの上で立ち止まって、下にいるグラディスと視線を交わす・・・わけですが、開演前、席に着いた時に一抹の不安がありまして、うわ、ここ、ラスト見えるかなぁ、ってのがね。 結果としては、ギリギリセーフでした。 ほっ。

・客席いじりのグラディス、千秋楽は「おおきに♪」でした。 ちなみに・・・昨日の書いてなかったね、昨日は「私を見習って♪」でした。 どうやらジェンヌさんがいたらしい・・・2階からは見えませんでしたが。

・ヴェラとの別れの場面でジョーイが「施しは受けない」って言って去ってくのがね、あそこに少しでも愛情が入ってて、ジョーイなりの強がりだったらいいなぁ、なんて思ったんですが、どうでしょねー。 ・・・やっぱ、金の切れ目が縁の切れ目?

・坂本さんのソロ曲ないなぁって思ってたけど、よくよく考えてみたら、まぁ丸々1曲ってのはないにしても、デュエットだったり途中までだったりする曲のそれぞれが結構違う歌い方だったんだよね。 例えばいつもの、声を張り上げて朗々と歌うのもあれば、リンダに最初に歌うのなんてめっちゃ優しい声だし、デュエットになると今度はめちゃめちゃ高音の美声でハモり入れたり。 これがヴェラとのデュエットになると主旋律じゃなく下パートでしたっけね。 声に関して言うと、歌だけじゃないよね、美声聴かせてくれたのは。 さっきも書いた「OK」ってのも相当なモノでしたけど、MCで「Ladies、and Gentlemen!」って切り出すのも超カッコ良し。 リンダに店の名前を伝えた時の「South、Side」って区切って言うのもイイ声だった・・・。 ヘビのジョークでは声色を変えたり。 あ、ヴェラに電話した時もだね。 で、名前を呼ばれて「なぁに」って返すのも可愛いし・・・うっふっふ。 言い出したらキリがないけどさ。 ドーンと1本通ってるってのじゃなかったけども、そういうカケラを集めたら意外と様々な坂本さんを楽しめたんで、うん、良かったなぁ、と思います。

・カテコで坂本さん、2回目のカーテン前だったかな? 「僕も、こういう大人の芝居をやる年令になりまして・・・」と言った後、続けて「客席の皆さんを見てみると、結構お年を・・・」と。 コラー(笑)。 「いや、一緒に年を重ねてきた・・・」と言い直してたけど、あんま変わんないぞ!?

・最後に、こぼれた小ネタで締め。 店でみんながガヤガヤ騒いでるのを制するのに、ジョーイがピーッ!と吹く指笛、あれは小粋でカッコ良かったなぁ。 指クラッカーっていうのかな(日本語で指パッチン・・・何だか色気ないね、この単語)、あれもいい具合にパチン!と鳴るし。 何なんですか、あの色男ぶりは。 あと、店の女の子に「今度やったらコレだからな」とクビを切る振りをする時に舌をコンッと鳴らすのもね、も~イチイチかっこいいんだわ。 ・・・ありゃ、全然小ネタじゃなくなってるよ(笑)。

以上・・・これにてPJ、本当におしまいですっ。
まぁ、よぉけこと書いとるなぁ、我ながら(苦笑)
しかし、ほんっとに楽しかったー!\(^o^)/

ここまで、ご清聴(?)ありがとうございました~o(_ _)o

|

« 15年♪(+PJ感想・その3。) | トップページ | いいとも~\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15年♪(+PJ感想・その3。) | トップページ | いいとも~\(^o^)/ »