« 明日は今年最後の・・・。 | トップページ | ・・・久々に、きた~(>_<) »

冬のお祭り♪ (←イベント感想。)

今日は『タカラヅカスペシャル2010』でした~♪
いや~、やっぱいいね!こういう“お祭り騒ぎ”は(*^_^*)
その年によって企画がいろいろ変わるけど、
今年は・・・校長先生お亡くなりになられましたからね、追悼ですね。
ペンネーム“公文健”で作詞した曲がいっぱい出てきたよ。

んじゃ、さささ~っと感想を書きましょか。
スペシャル企画だから、もう上演はされませんけども、
とりあえずネタバレでございます。しかも、長いです。
それでもよろしければ、“続き”へGo~。
 ↓

タカラヅカスペシャル2010 『FOREVER TAKARAZUKA』

とにかく・・・楽しかったーっ♪
やっぱ、ひゃ~♪きゃ~♪うわ~♪の連続でしたわ(*^_^*)
最近はオペラグラスを使わないようにしてたんだけど、
今日は3階席でしたので、ほぼ使いっぱなし。
そのせいかな、目が疲れちゃって・・・超~眠い・・・Zzz。
や、それは置いとこう。関係ないし(^^ゞ

オープニングは、今回用の新曲?
歌詞の内容がこれまでの海外公演紹介みたいな感じで、
1930年にどこへ行って、その時のトップは誰々で・・・なんていう、
めっちゃ説明っぽい(笑)、でも、タカラヅカっぽい曲でスタート(^^)
この海外公演、2幕のテーマになっておりました。
ピックアップしてる公演はそれほど昔のものじゃなく、
一番昔でも1973年公演の曲でしたけど・・・
それでも、結構いろんな所に行ってるんですね~。

思わずツッコミ入れながら見てしまったのが、パロディコーナー(^^ゞ
・・・ほんとは、各組の今年を振り返るコーナー、かな。

最初の月組は、今回、桐生・龍・宇月の3人しか出てなかったんで、
まぁ、ごく普通に主題歌を歌い継ぎ。
次のイシくんも、「オネーギン」の曲を貫禄ある歌いっぷりで。
で・・・いきなりザ・ピーナッツ!?と思ったら、蘭はな&れーれ登場(^^)
双子だからってこの選曲・・・ベタすぎます(笑)
ま、この2人は特に何をするでもなく、コーナー紹介のみでしたが。

花組は、虞美人+EXCITER。
壮ちゃん《劉邦》が、みわっち《韓信》&みつる《張良》にそそのかされ、
《項羽》まとぶんを《ニセ虞美人》蘭はなちゃんでおびき寄せ、
“チェンジボックス”に入れて《Mr.YU》に変えちゃった(笑)
衣装は《項羽》のままで、メガネとパッツン前髪とパンダ持ってんの。
男役4人の《ドリームガールズ》が「Apasionado」中詰め衣装!?
いやぁ、また見られるとは思いませんでしたわ(^^ゞ

雪組は、ロジェ+ソルフェリーノ、ちょっとだけロック・オン。
あ、それと、2文字だけロミジュリ(笑)
歌おうとしたけどすぐに止めて、「続きは来年の大劇場で」とのこと。
総勢9名の看護婦、でもみんな男役なんで若干おばちゃんっぽい!?
そんな中、イスに手錠で繋がれた《リオン》きむクンは、
手錠を掴んでイスを振り回して(?)動きまくっておりました。

宙組は、誰がために+トラファルガー+銀ちゃん・・・
ってコーナー名に入ってるんだけど、Risingもあったし、
ファンキー・サンシャインも入ってたし、も~、何でもあり(笑)
《ナポレオン》の敵が何故か《ロバート》になってて、
《アンドレス》は密偵で、《ルチア》を5千ポンドのミューズって言ってて、
でも《銀ちゃん》が出てきたら《ヤス》口調になっちゃって、
そのうち、ゲリラたちに捕まえられた《専務さん》が、
「キザりたい!」って苦しみ出したり、《小夏》が大きなお腹で登場したり、
いや、もう・・・何でしょう(*^m^) 何故だか、すべてが噛み合ってた(笑)
真ん中に《銀ちゃん》がいたからか、あぁこういう話あるかも、
なんて不思議と納得している自分がいました(^^ゞ

1幕ラストに“公文健作品集”と題して数曲歌い継いでましたが、
2幕のオーラスに「夜明けの序曲」を持ってきてまして、
それはちょっと泣けたな~。私、あの曲好きなのよ。
カラオケでも歌ったことあるし(←関係ない話)。

・・・あー、長くなっちゃった(苦笑)
長いうえに、書いてる私しか判らないであろう、ごちゃごちゃ文章だね。
えっと、多分、来年スカイステージでやってくれるでしょう(^^ゞ
ま、そんな感じで、今日はここまでにしておきます。
え!?まだやるの!?と言われそうですが(^^ゞ
MCの内容も面白かったんで、吐き出しておきたいのよ。
どうせ年内これでおしまいだしね~。
興味がある方は、また明日もお付き合い下さいませ。
では♪

|

« 明日は今年最後の・・・。 | トップページ | ・・・久々に、きた~(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は今年最後の・・・。 | トップページ | ・・・久々に、きた~(>_<) »