« 鍛えてんな~(^-^) | トップページ | XA。 »

今年最後のレポですよ。

忘れてはおりませんよ~。
こないだの日曜日に観てきた『タカラヅカスペシャル』のMCを。
今日のブログは、レポにさせて頂きます♪

これ書いたら、今年のレポはおしまいなんだよねー。
ってことは、そろそろ今年の総まとめをしとかないといけないなぁ。
何か、チケット整理してたら行方不明になってるのもチラホラ・・・
いかんいかん。かなり雑になってきてるぞ。

では、いつものとーり長いので、“続き”にて。
 ↓

“タカラヅカスペシャル2010” 12月19日昼の部MC。

今年1年を振り返って・・・まずは、ゆーひさん。
「今年はいろんな役にめぐり合えましたねー」と言って、
指を折りつつ、「あれと、あれと、あれと・・・」と(笑)。
あと、「北海道でリベンジしてきたんですよ!」とも。
いわく、「全国ツアーで前に行った時、銀橋で落ちたことがある」らしく、
その会場は「落ちた所はオケじゃなく窪んでるだけだったのよ」と。
で、「そのまま歩いて戻ったんだけど、袖ではみんなが、
『ゆーひさん帰って来ない!』って騒ぎになって(^^)」と笑ってました。
それ・・・いつの全ツだったのかしら?

続いて、まとぶんも全国ツアーの思い出を。
「沖縄がねー、22度もあって!みんな海に入って遊んでましたよ」と。
みんな、「え?海に入ったの?」と驚き・・・確かに。
するとまとぶん、「裾をまくって」と。あぁ、水遊び程度ね(^^ゞ
このエピソードにイシくんも昔の思い出を語る。
「私も前に沖縄行ったけど、タカラジェンヌは日焼けしちゃダメって、
こんな大きな(と手を広げる)パラソル差されてねー。
海水浴してるみなさんにジロジロ見られて、その中を歩きながら、
『ほんと、ごめんなさいねぇ』って気分だったのよ~」と。

それから、キムちゃん。若干緊張しつつ・・・かな?
「『ソルフェリーノの夜明け』を天皇皇后両陛下がご観劇くださり、
私達も初日とはまた違った緊張感でしたし、お客様も緊張されて」
と語ってくれました。まぁ、そんな経験まず出来ませんものね~。

最後に、イシくんは・・・
「そうねぇ、みんなが元気で過ごせたことが一番ですねぇ」
と言い、「何ですか(^^)そのお母さんみたいな感想は」
と返されてました。・・・お父さんって言われなくて良かったね(^^ゞ

*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*

第2部のMCは、“キャリオカ”をみんなが歌い踊った後。
参加してなかったイシくんがトップ3人居残る場にやってきて、
「ちょっと、ここで水分獲ってもらいましょうか」と。
「今度はカワイコちゃんかな~」と舞台袖を覗く・・・
が、「あぁ(-o-;)」のリアクション(笑)
出てきたのは、めお、まさこ、ひろみちゃん、でした(^^)
飲み物持ってきた3人を見てイシくんが「エイティーファイブ」と。
あ、そっか、同期か。んで、85期はノバボサ初舞台だっけ。

キムちゃん←めお、まとぶん←まさこ、ゆーひ←ひろみ、と並び、
イシくんが「(水を渡す方と渡されるトップは)敢えて違う組にした」
と言うと、ゆーひが「初めて見る顔じゃないし」とひろみちゃんに。
「あ、そっか。2人は月組で一緒だったんだっけ。でも、こちらは・・・」
と言われた残り4人は、「初めまして~」とお辞儀し合うo(_ _)o
その後、イシくんに「見下ろしてる感じ?」と言われたまさこちゃん。
「あなたの方が汗かいてるよ?」と、まとぶんに拭いてもらってました。

*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*

続いて、クリスマス抽選会。
景品紹介で、「キャトルレーヴ」が言えずに噛んでしまったゆーひさん。
顔をペチンっと叩いて言い直してました(*^_^*)

チケットの半券が入った箱から1枚取り出して、という抽選方法。
かき回してる間はドラムロールが流れております。ちなみに、生演奏。
キムちゃんの時に、箱の中をぐるぐるかき回し、取り出し・・・あれ?
中で落としちゃったのか、取れなかったのか、「あ!」とストップ。
けど、そのまぎらわしい動きにドラムロール止まっちゃいました(笑)
「ごめんなさい!もっかい行きます(;;;´Д`)ゝ」と、焦るキムちゃんでした。

「いよいよ、これでラストですよ~」と抽選の最後はイシくんが引く。
箱から半券を1枚取り出して、「・・・4階!」って!`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
いやいや、梅芸は3階までしかありませんってば!(笑)
「今日は貴重ですよ」「轟さんのボケはなかなか見られませんよ」
とみんな口々に言う中、当のイシくんも、
「普段、どっちかって言うとツッコミだからねー」と。
で、キムちゃんの方を向いて「ボケてくださいって言うから~。
でも、自分は絶対にボケないのよ」だって。

*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*

とうとうフィナーレに。
ゆーひが「そろそろ、お別れの時間が近付いてまいりました」
と言い・・・あれれ?誰もしゃべり出さないぞ!?
と、まとぶんが「・・・え?それだけ!?」と焦り出す。
あはは、まとぶんの順番だったのかー(笑)
「えー、まだ何かあるかと思って・・・じゃあ、台本どおりに」
と態勢を立て直し、「さて・・・」と始めようとするも、会場からクスクスと。
「ほらー、笑われちゃってるじゃないですかー(;´д`)」
しっかりしてないまとぶんも、なかなか面白くて好きですよ。

*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*・:;;:・*

という感じでございましたっ。
こういう場でのMCは、トップの顔に普段の姿も浮かんできて、
初日とか楽日の挨拶とは違った一面が見られるのが嬉しいですね。
来年も、体が空いてれば是非とも行きたいな!と思います\(^o^)/

以上です♪

|

« 鍛えてんな~(^-^) | トップページ | XA。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍛えてんな~(^-^) | トップページ | XA。 »