« 宿探し。 | トップページ | 丸坊主ですね。 »

もう載ってるよ! (←ゾロ ザ・1/15覚書。)

ちょっと早くない?と思った、ZORRO舞台写真の数々♪
昨日発売されたルクスタとベスステに、もう載ってるんですよ。
13日に開幕して、今日で2週間経ったところ・・・
月刊の雑誌にしては頑張りましたねー。
まぁ、ネタバレになるからどうだろ、とは思うけど、宣伝にはなるな。
早めに載せて、観に行く予定のなかった方々にアピールして、
「お、結構面白そうだな」なんて思ってもらえたら、良いな。

宣伝と言えば、東宝の動画チャンネルでゾロ映像出てますが、
例によって主役不在・・・(-゛-メ)
「ジャニーズを起用すると告知に使えないから」って、
そのうち嫌がられるんじゃないかしら?そっちが心配だよ。

それにしても・・・ゾロさまもディエゴくんもカッコ良いわぁ。
ケータイの待ち受けにして持ち歩こうかな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さて。
ZORROについては、こないだ感想をアップしてまして、
めいっぱいネタバレしちゃったワケですが・・・
よ~くよく考えたら、それより前に感想書いてたのを忘れてました。
ハプニングとかも覚えてるうちに、って思って、
東京から帰る新幹線の中でパパパッと書き殴ったんだっけ。
今日はそっちを“続き”に格納しときましょうかね。
 ↓

『ゾロ ザ・ミュージカル』 1/15、昼の部。

感想&エピソードを、箇条書きにて。

・いきなりですが、オープニング・・・
 “Z”の字を炎が走る演出、最初の“ ̄”しか火がつかず( ̄Д ̄;;
 そこで思ったことは、「燃えないままで残った火薬、危なくない?」

・2階から観ると、ゾロ=ディエゴが馬車の上や洞窟の上で歌う時に、
 目線が真正面に来てたんで・・・若干テレる(*^w^*)

・上から観ると、舞台そのものを全体的に見ることができていいかも。
 もちろん1階にもそれなりの良さがあって、近くを走ってくれるとか、
 キャストそれぞれの表情がしっかり見えるとか、いろいろありますが、
 立体構造を一度に一気に楽しむなら、2階は結構おススメです。

・客席からゾロが現れる場面・・・
 いきなり劇場の左壁にゾロのシルエットがで~っかく映し出され。
 あーれーはー、マジでゾクっとしたよ。影に惚れました(*^_^*)

・フラメンコを大勢で歌い踊るのも、上から観た方が、
 人の流れや動きがよく分かって良かったな。

・おそらく・・・んー、あそことかあそことか、本人じゃないんだろうなー、
 って思えるゾロ登場シーンが、回数重ねると結構わかってくるかも。
 2回目で気付いたのは、坂本さんの声が録音の部分、
 あそこはきっとスタントマンさん。でも本当はその方がいいんだよね。
 トリック上のこともあるけど、無理して無茶なことやって、
 ケガでもしたらそっちの方が大変ですから。

・で、本人が挑戦してるらしい2幕、
 ステージ上方に張られたワイヤーをロープで伝って横切るシーン。
 あれ?初日はどこに着地したんだっけ・・・下でした?
 今日は下でした。でも途中でロープが滑ったように、
 しゅるしゅる高度が下がってって、着地したと同時に転がってた、
 ・・・ような!?あれ、合ってたっけ???
 キャストに上手く隠れてましたが、2階からはそう見えたんですよー。
 ほんと、マジで、気ぃ付けてくださいねー。大ケガしますよ!?

・昼公演って、子役3人もカテコに参加できるのね!
 お辞儀するのは、それぞれの大人キャストと同時。なるほどー。
 3人固まって一生懸命フラメンコ踊ってて、超かわいかったよ。

以上、覚書でした~♪

|

« 宿探し。 | トップページ | 丸坊主ですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿探し。 | トップページ | 丸坊主ですね。 »