« 何となく・・・。 | トップページ | 31枚。 »

去年のリベンジ。

今日は職場にて避難訓練があったのです。
まぁ、今のビルで働き出してまだ1年経ってないってことで、
非常口とか避難経路とか確かめといた方がいいよね、
と思ったので、真面目に参加しましたよ(^^ゞ

あと、去年のリベンジも兼ねて。

いやー、去年はですねー、とんでもないことが起こりましてねー。
実は・・・逃げ遅れたんですよ、ウチらのフロア全員。
誘導係の社員さんがおりまして、この人が言うには、
「避難開始のアナウンスがもう1回入るので、
それを聞いてから順に非難するんです」と。
で、それを素直に聞いて待機してたんだけど、一向に入らない。
おっかしぃなぁ~、こんなに待たせるのって変だよね?なんて、
みんな口々に言ったけど、社員さんは「まだ待ってて」って言うし。
この社員さん、普段からなぁんか頼りないんだよね。
そうねぇ、15分は経過してたかな、さすがに遅すぎるぞってんで、
「じゃあ皆さん、放送は無いですが非難して下さい」って指示が出て、
まったくもう、なんて言いつつ階段をぞろぞろと降りて行ったら・・・
下から他のフロアの人たちが帰ってきた( ゚д゚)
「あれ?もう終わりましたよ~」とか言われてさ、
も~、めっちゃ恥ずかしかったわよ~ヽ(*゚Д゚*)ノ

なので今日は誰も待つことなく、さっさと逃げました(-_-)/
もっとも、今年の誘導係さんは待機指示など出しませんでしたし。
いや~、滞りなく避難完了!でしたね~。

この話、ブログには書いてないかな・・・
あ、そーだ、途中まで書きかけて止めたんだ。
去年の段階だと、愚痴しか出ないような感じだったんで、
自主規制したんだっけ(笑)
こういう時に日頃の指導能力の無さが露呈するんだよー、
って書くつもりだったんだけど。
・・・あら、1年越しの愚痴、さりげなく今日書いてしまった(^-^;

|

« 何となく・・・。 | トップページ | 31枚。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何となく・・・。 | トップページ | 31枚。 »