« 今日も。 | トップページ | 地震酔い。 »

だからこそ。

今日は会社を定時ダッシュで出て、ドラシテで観劇でした。
ありがとうございます。今日が元気でいられることに感謝。
こうやって舞台を楽しめていることは奇跡なんだろうか、
そう思ってしまうほど、各地で公演中止が相次いでます。
こんな時に舞台を観るなんて、と無事を負い目に感じたり・・・
けど、“元気”な私は“動いて”経済活動を回すことにします。
(大したパワーではないが)

今日のドラシテ、宙組公演。
感想はまた改めてアップするとして。
カテコのゆーひさんのお言葉・・・
の、覚えてる部分をピックアップ。

“このような状況の中で、こうして舞台に立っていられる”
“こんな時だからこそ、と舞台を観に来て下さるお客様がいる”
“私達は笑顔で舞台に立ち続けます”

すみません、断片的で。
こんな感じのご挨拶でした。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月15日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 今日も。 | トップページ | 地震酔い。 »

コメント

壊滅的被害を受けた東北地方ほどではありませんけど、東京も大変です。
停電とか、物資不足とか色々と問題が起こっていまして。
通勤電車も電力事情に左右されてしまっています。
だから劇場まで行けるかどうかもわからないし……。

で、今日の雪組公演、それから宙「ヴァレンチノ」の青年館は中止になりました。

でも、こんな時期だからこそ、西日本の方は遠慮しないで楽しんでほしいです。
日本全体が元気をなくしてほしくないから。
東日本のおかげで、物は足りないかもしれないけど、楽しめるだけ楽しんでください。
西日本の方が元気でいてくれれば、東日本の僕たちも元気になれるような気がします。

ちょっと上から目線の書き方で申し訳ありません。

本当に、遠慮してほしくないのです。
宝塚に限らず、ありとあらゆるエンターテインメントを、心ゆくまで満喫してください。

投稿: 国やん | 2011-03-17 22:14

>国やん さま。

ありがとうございます!
逆に励まされてしまいましたね(^^ゞ
こちらまで落ち込んでしまってはいけません。
一緒に泣いてばかりではなく、
引っ張り上げられる力を蓄えておかねば!
そのためにも、元気でいようと思います(^^)

確かに、16年前の阪神淡路大震災でも同じような感じでした。
当時、私自身はそれほど被害を受けなかったため、
2月には予定通り、東京へ舞台を観に行くことができたんです。
その時観たのは『おしん・青春篇』。
終演後、ロビーに義援金を募る声が響いていて、
その有難さに泣きそうになったのを思い出します。

ちょっと言い方が違っているかもしれませんが、
この世は持ちつ持たれつ。
助け合って支え合って、そうして暮らしていきたいですね。

投稿: 汐佳 | 2011-03-18 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も。 | トップページ | 地震酔い。 »