« 終わったーっ!!! (←ゾロ大千秋楽の覚書。)+3/31追記。 | トップページ | 思わず。 (+3/26昼ゾロ覚書。) »

順不同です。 (←3/24ゾロ大阪覚書。)

ゾロ大千秋楽から一夜明けて・・・
すっかり日常モードの私は、早速肩凝り&頭痛に襲われ( ̄Д ̄;;
ま、こんなもんよね。

けど・・・けど!
思い出をアップするのに遅すぎるということはない!
(どっかで聞いたような・・・苦笑)
てなワケで、今日もゾロ覚書をアップしてしまおうかと思います。
しかし、もはや順番などというものは全く機能しておらず(^^ゞ
今さら私の観劇順でアップしたって意味ないよね・・・。
ということで、本日アップできるのは大阪初日3/24の覚書。
東京千秋楽とか名古屋初日とか、書くには書いてるんだけど、
まだアナログな状態のままなので、少々お時間を頂きますm(__)m

ではでは、“続き”にて・・・。
 ↓

『ゾロ ザ・ミュージカル』 3/24大阪初日の覚書&感想。

・とうとう坂本さんが梅芸で主役張るんだね!
 それだけでもう、感動しまくってる私(^^ゞ

・たいまつの火は本物で、今まで全然気づかなかったんだけど、
 灯油の燃える匂いや、短銃の火薬の匂いが1階席に漂ってきた。
 梅芸だからでしょうか?空調の関係とか・・・
 これはキャストさん達ノドやられてもしょうがないよな、と思ったよ。

・ろうそくは、「・・・小さいタイプは、お嫌いですか?」で、
 時間は、「8時・・・3分前」。

・ディエゴのオネェぶりが更に増してた(笑)。
 おまけにゾロさんまでオネェ度UP・・・
 ルイサのコルセットを腰に当てるだけじゃなく、
 キュッと締めるように持ったり(またこれがウェスト細いからねぇ)
 「これが初めての挿入なんだ!」「そう・・・!」の後、
 前は「そ・・・あ・・・」と言い淀んでただけだったのに、
 昨日は「そ・・・あぁん」ってクネってた。
 いや、ゾロさんはオネェじゃなくてもよくってよ?

・フェンシングの迫力が増してた。
 12列目に座っていても、剣のぶつかる音が聞こえてきた。
 よく考えたら(考えなくても)これってアクション物だったんだね。

・全体的に、テンポが速くなってた気がする。
 台詞と台詞の間が短くなってたり、かぶさってたり。
 まさか時間短縮を図った、とか!?

・オープニングの客席登場、ディエゴが超近かった!
 後ろ向かないと見えなかったけど、ってことは、
 振り向けば顔が見えるってことで!
 近くで見たディエゴ・・・いや、ここでは坂本さんと呼んでおこう・・・
 頬がこけてたよ~(ρ_;)

・ゾロで客席を走ってくるシーン。
 隠れるためしゃがんで縮こまってた場所がこれまた超近くて!
 何列か挟んでいたので、ゾロの帽子しか見えませんでしたが・・・
 追っ手をやり過ごして前に来る時すぐ隣の通路を走ってったんで、
 あまりのカッコ良さに思わず周囲から「きゃぁ~」って声が出たよ。
 もちろん、私も~p(≧∇≦)q

・芋ガルシア、ディエゴに女の口説き方を教えてもらうシーンで、
 ディエゴの胸揉んでた・・・揉むほどまだ肉残ってましたっけ?

・8回目にして「あ~ここ好きだわ~」と思うディエゴの表情・・・
 「エル・ティーゴ!」って言った後の虎のポーズ。
 すっごいセクシ~だと思う(*^_^*)

・声の調子がやっぱりあまりよろしくなく。
 「バイラ・メ」は何とか大丈夫だったけど、
 「HOPE」は高音ガラガラ声になって伸びなかった。
 あともうちょっとだ、踏ん張れ~。

・踏ん張れ、と言えばラストのフィエスタ。
 他の人のフラメンコを手を叩きながら見てますが、
 時折ぼや~っとしてる・・・風に見える。

・ロープアクション、幕間で友人に指摘されて気づいたんだけど、
 いつもはギターの方がいる所の奥からしゅるる~っと登場するのが、
 梅芸にはロープを伝わせるケーブルが見当たらなくて。
 あれ?じゃあ客席上空じゃなくてステージ上のみ・・・?
 と思っていたら、その通りでした。

・梅芸って広いからかな?マイク音量を全体的に上げてる気がする。
 そのせいだと思うんだけど、若干エコーかかってるように聞こえます。

・照明は暗めだったような・・・
 あ、でも昨日は私、度の弱いメガネかけてたからそう思えたのかも。
 ラストのロープアクションとか、「つかまるものか!」って台詞の所とか、
 黒い衣装のゾロが見づらかった。

・老ジプシー&ドン・アレハンドロの上條さん、声の調子が良くなってた。
 坂本さんはどんどん声枯れてきてんのに・・・
 アンサンブルさんにも調子悪そうな方がいたのに・・・
 終わりに向けて調子を上げてくるおじいちゃんって、すげーな。

・ラモンの歌う子守唄が日に日に迫力を増してる気がするけど・・・
 「天使が坊やにキス!!!しますよぅおっ!」って感じです。

・ラスト、ラモンが背後に隠した短剣を前にしてディエゴに抱きつく。
 ・・・あれ?気のせいか?
 抱きつく時、何だかニヤッとしてたような気がするよ、ラモンさん。
 確信犯ってことですか?

・カテコで幕が閉まる時の坂本さん、
 ちひろちゃんの腰に手を回してすっかりカップル風。
 ・・・この2人って年いくつ離れてるんだっけ?(笑)

とりあえず、以上にしときます♪

|

« 終わったーっ!!! (←ゾロ大千秋楽の覚書。)+3/31追記。 | トップページ | 思わず。 (+3/26昼ゾロ覚書。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったーっ!!! (←ゾロ大千秋楽の覚書。)+3/31追記。 | トップページ | 思わず。 (+3/26昼ゾロ覚書。) »