« 地震酔い。 | トップページ | タカタカタカ・・・。 »

ピリピリ。

地震の影響で色んなところに歪みが出ていて、
仕事とかもやたら忙しくなってたりするんだけど、
地震があってもなくても、今週はノー残業週間だったので、
色々と仕事を残したまま、3連休に突入ですよ。

何故残業できないのかと言うと、今週は春闘期間だったから。

・・・って、え!?(゚Д゚)
節電対策じゃなくて!?
春闘で社員が残れないから、ハケンも残るなって!?

今、こんな時に春闘とか言ってる場合じゃないでしょうに・・・。

そして、地震で品物の納期遅れが多発して間に合わず、
工期とかサービス開始日とか諸々において軒並み延期連絡が入り、
みんなキリキリ、ギスギス、ピリピリしたムード。
社員も「○○の資料を作れ」「××のデータを集めろ」と慌しく。
そのくせ、共有ファイルの名前を勝手に変更してみんなを混乱させ、
苦情を言うと「そんなん知らん」と言い出して。
先回りしてデータを分析してたら、「指示したこと以外はやるな」と。
さすがにウチらのグループリーダーもキレてましたよ。
「結局、何がしたいワケ!?」って。

挙句、その社員さんは本日、年次休暇のため不在。
おぃおぃ・・・やる気なくなっちゃうよ。
ま、これがハケンの仕事だと言われれば、従わざるを得ませんがね。

久々にムカついたんで、この3連休は自分のやりたいことをやる!
・・・って、多分、ひたすら寝るんだろうな・・・すみません(^^ゞ

|

« 地震酔い。 | トップページ | タカタカタカ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震酔い。 | トップページ | タカタカタカ・・・。 »