« 雨だね~。 | トップページ | 咲いてますよ。 »

熱かったー! (←2/28ゾロ日生千秋楽感想。)

やっと・・・やっと、ですよ!
やっとこさ、ゾロ感想アップを終えることができますよ!

いや~、延ばし過ぎましたね。大した内容でもないのに(^^ゞ
しかしですね、改めてメモ書きを読み返しながらダカダカ打ってると、
その時の異様なテンションがとてもよく分かりますね。
帰りの新幹線車内で勢いのまま書き殴ったもんで、
我ながら恥ずかしい文章が並んでおりました・・・(/ー\*)
どうしようか、と迷ったんですが、まぁ、感想には違いないんでね、
そのまんま載せます。はい・・・。

これで、『SP』に向かえるぞー。
っと、その前に明日はタカラヅカだぞー(^-^;

では、私のゾロ感想締めくくりとなる日生・千秋楽編、
興味のある方は“続き”にてどうぞ♪
 ↓

『ゾロ ザ・ミュージカル』 2/28 日生・千秋楽の感想♪

最終日、若干声が割れてた・・・けど、もうそんなのは関係ない!
よくここまでやり切った!(まだ残ってるけど)
ジャニーさん!この子はどこに出しても恥ずかしくない子だよ!
と誇らしい気持ちになったよ。
坂本さんもカテコの笑顔、充実感いっぱいだったしな。
でも、まだ通過点。あと1ヶ月だよー。
坂本さんも言ってた。
「これで終わりにするのは寂しいので、
ぜひ名古屋、大阪にも足をお運び下さい」
ってね。うん!もちろん行くよ~!
・・・っと、あとは、
「はるばる異国の地から来てくれたスペインキャストのみんな」
「見えないけれど、スタッフのみんな」
「そして、こうして観に来てくれた方々」
に感謝を述べておりました。

とまぁ、先にカテコの感想書いちゃいましたが・・・最初に戻って、
5回目にして初の、右角度からの観劇。
ふんふん、こんな感じなんだー。
最後列でして、オープニングでジプシーが出てくる扉すぐの席で、
カズさんがすっごい気合い入れて叫んでたのを間近で見られたし、
上條さんは静かに立って頷いてて、貫禄でした。

1幕、スナフキンみたいに上で座ってるディエゴ・・・
ただ座ってるだけじゃなくて、
ラモンが「首を、吊るせ」って告げた瞬間、
頭を少し動かして反応を見せたんですよ。
そこにもちゃんと芝居があるんだねぇ。当然ながら。

「あーかーがーよかったの!」
駄々コネがめっちゃ激しくなってるし・・・
おねぇディエゴもますますくねってたし・・・。
これ、最終日までまだまだヒートアップするんだろうか(笑)。

ラモンの部屋にいきなり現れた時のゾロの声が超好き!低音でさ。
坂本さん、結構いろんな声色持ってるよね。
いっそ声の仕事もやってもらいたいもんですが。

今日のろうそくは・・・あれ?「超特大」だっけ?
時間はね、「8時・・・きっかり」!
ここに拍手が出るってことは・・・リピーター多いと見た(笑)。
そういやゾロ・・・教会の場面、最初はあんまり高い声じゃなくて、
途中で急に超高くなって、一瞬地声に戻ってた。
やっぱ高音出にくいんだろうな。

ふと思った・・・大塚さんって、
ブログタイトルが“なるときんとき”って言うくらいだから、
徳島出身なんかね?
いや、フラメンコの手のくねりが何か阿波踊りっぽいかな?
って思ったりして・・・。

「ガルシアの、G!」にも拍手。
あ、ちなみに今日は我さんでした。
イネスは池田さん。池田&我コンビ、なかなか良かったなー。
イネスがガルシアに「あんたには心があるじゃないか!」
って詰め寄るところで泣けたよ、今日は。

フェンシングもマントさばきも、ほんっとにサマになってきて嬉しいよ。
特にマント、バサバサッと上手く広げるとシルエットが美しいからね。
フェンシングは、あまりマジになると危険だけど、
でも段取りが見えちゃ興ざめですから。

そんでやっぱり、ラストがいいんです。
真ん中で熱烈キスしてるディエゴ&ルイサも好きですけど、
倒れてるラモンに寄り添い、
頭を撫でてやるドン・アレハンドロが泣かせるのよ。
っつか、生きてる時にそれやってやろうよ・・・みたいな!?

フィエスタでラモン・カズさん出て来た時の異様な盛り上がり(笑)。
そりゃもうすごかったね。多分、坂本さんより声援が大きかった。

総立ち、大合唱のフィナーレ!
帰りの新幹線の中でケータイから東宝ブログ見たら、
写真に手だけ写り込んでたよ、私・・・(笑)。
もっとも、こりゃ自分しか分かんないような写り方ですが。
そっか。何か後ろに人が入ってきたなーって思ってたんだけど、
カメラマンさんだったのね。
いや、いい記念になるわ、これ(笑)。

というワケで、ものっすごいテンションのまま書きました(笑)。
いやー、熱いね!あっついわー。
・・・以上っ!

|

« 雨だね~。 | トップページ | 咲いてますよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だね~。 | トップページ | 咲いてますよ。 »