« どうしたものやら。 | トップページ | お別れなんですね。 »

これも天命か?

『鉄腕DASH』を見て、正直ショックでね・・・。
まぁ、薄っすらとは聞いておりましたが、
こうしてはっきりと突きつけられると、悲しくなります。

連日の原発報道で避難区域として名前の出ている“浪江町”が、
何年も見続けてきた“DASH村”のある場所だったとは・・・!

当然、村には立ち入り出来ない状態だし、
近隣の皆さん、色々と教えてくれてた方々も退避を余儀なくされて。
作り上げるのに何年もかかった物が、失うのは一瞬なんですね。

DASHが、TOKIOが、この現実の真っ只中にいること。
これはもう、天命と受け止めるしかないな、と思ったり。
DASH村は被災地になってしまいましたからね。
この現実を逆手にとって、ずっと忘れないでいられる。
被災地からの報道が減って、次の事件に関心が移ったとしても。

DASH村を取り戻せたら・・・
また一から始められれば・・・
出来ることなら、その日を待ちたいな。

今の願いは、またDASH村の様子をTVで見られる日が来ること。
そしてそれが、復活を知らせる映像であればいい。
そんな風に思います。

|

« どうしたものやら。 | トップページ | お別れなんですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしたものやら。 | トップページ | お別れなんですね。 »