« 家事。 | トップページ | 眠すぎる・・・Zzz・・・。 »

もう売ってないよね。

今日も昨日と同じように、洗濯機のスイッチを押して、
風呂に入って、出たら洗濯が終わってて、干して・・・

・・・ふと、思い出したんだけど。

昔はさぁ、こんなに楽じゃなかったっけねぇ。
私が子供の頃は、2槽式だったんですよ。
要するに、洗濯槽と脱水槽が並んで別になってたんだよな。
そんで、洗濯タイマーをぐるんと回して時間をセットし、
終わったら洗濯槽から隣りの脱水槽に中身をずるずると移動させ、
また適当な時間をタイマーぐるんと回してセットする、という。

はっはっは・・・今の若い子はみんな知らんだろー。
ま、言うなれば、昭和の思い出ですよ(笑)。
こないだやってた金八先生のドラマの台詞じゃないけど、
昭和40年代とか50年代とかって、まだ戦後の匂いが残ってたと思う。
今なら何となくそれがわかりますよ。
最近じゃもう2槽式の洗濯機なんて売ってませんよね?
っつか、洗濯だけじゃなくて乾燥も出来ちゃうくらいだもんね、今は。
便利な世の中になったもんだよねぇ( ・∀・)つ旦~~

なんて、ちょっと懐かしがってみました(^^ゞ

|

« 家事。 | トップページ | 眠すぎる・・・Zzz・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事。 | トップページ | 眠すぎる・・・Zzz・・・。 »