« さらに悪化(泣)。 | トップページ | もうちょっと。 (←3/6ゾロ名古屋感想。) »

たくさん。 (+3/5ゾロ名古屋感想。)

昨日のジャニーズチャリティーイベントはすごい人が集まったそうで。
まぁ、こればっかりはねぇ、さすがに関西からわざわざ新幹線使って、
行くわけにもいかんでしょってことで見送りますが、
そこでだけ義援金募集やってるわけじゃないんでね。
実際、今日は宙『ヴァレンチノ』組が阪急梅田駅に立ったらしいし。
無理のない程度で協力したいと思っておりますわよ。
誰に託すかじゃなく、誰に向けた義援金かというのが大事ですから。

******************************

さてさてさて・・・。
この土日を使って、ゾロ感想&覚書をとにかくPCに写して、
ブログにアップせねば、と思っておりますが。
じゃないとねー、ゾロ終わらせないとねー、
『SP』に気持ちが向かないのよ。見に行けないのよ。
ヤバイよね、早くしないと上映終わっちゃうよね。
前売券買っちゃってるんだから、見に行かないと無駄になっちゃう。

ってことで、残しているのは4公演分、
日生の前々楽と千秋楽、名古屋の初日と2日目。
・・・何だ、この残し方は(-_-;)
とりあえず、4公演ともメモ書きがしっかり残っておりまして、
それを丸写しすればいいのであるよ。
じゃあ、今日は・・・名古屋の初日、3/5(土)分をアップしとこう♪

その前に。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>かおりん さま。

いつもありがとうございます!
コメントの返事はいつものように頂いた日のブログに付けましたので、
右サイドのリンクから、もしくはコチラ → 
 からどうぞ(^^)/

ん、では3/5(土)ゾロ名古屋初日を、“続き”にて。
例の如く、超長いです。念のため(^^ゞ
 ↓

『ゾロ ザ・ミュージカル』 3/5(土)夜の部・・・名古屋初日。

2階からの観劇・・・うーわー・・・
何か、ものっすごーく、取り残された感というか。
まず、オープニングの客席から登場ってのが全く見えません。
ギタリストさんでさえ見えません。
っつか、座って見えるのがステージに上がる階段からなんですよ。
だから、みんなそこまで来てくれないと2階席は何していいのか、
誰が歌ってるのか、どっから出てきてんのか、さーっぱり不明。
いや、これは・・・ここまで見えないとは思わなかったんですよねー。
フラメンコの迫力も半減だし、炎の熱さとかも、
遠目で眺めてるだけの状態では伝わりにくいよなぁ。
初見の皆さんがいきなり2階席だと、楽しめたのかどうか不安だ・・・。
正直言って、2階ガラ空きだったんだけど(-_-;)
よっぽど坂本さん好きかゾロfanにしか2階はおススメできません。
できれば1階で観てね、といった感じです。
中日でこれなら梅芸は・・・相当の覚悟が必要かも!?

それでも私は6回目ですので!?
想像をフルにめぐらせつつ観ていたわけですが。
気持ちを盛り上げるためもあって、声は出さずにですけど、
とにかく歌ってやったよ!いわゆる口パクでさ。そしたら超~楽しいの!
何なら台詞もなぞっちゃう勢いでしたもん。
あとは“野鳥の会”と化して、ほとんどオペラグラスを使用。
動きの激しいフェンシングシーンと、洞窟の内外でのデュエットは、
全体を見たかったから使わなかったけどね。
明日も同じような座席位置だからな・・・どうしよっかなー。
もう7回目ともなると、全体を見て、とか言うレベルじゃないからね。

で、オペラグラスでガン見した結果・・・
イリュージョンのネタが分かってしまった部分、多数(^^ゞ
どこ、とはハッキリ書いちゃマズイんで伏せますけど、
あー、こういう風に入れ替わってんだー、とか上から見たらモロバレ。
そういや昔、タカラヅカの『バロンの末裔』でもトリックがあって、
何回目かに2階から観た時、あ、そうなってんだ、と分かったんだっけ。
広すぎる劇場ってのも考えモノですね。

広すぎる・・・あ、そーいや。
2幕で逆光浴びて登場するとこ、あれはどの辺から出て来たんでしょう?
2階からだし、中日劇場の入口位置を把握してないもんだから、
どこに出てきたのかさーっぱり分かんない。
壁に大きく影が映し出されてたまではよかったんだけど、
そこからステージ上にたどり着くまで、日生の時より時間かかってた?
考えすぎかな?もしも走る距離が長くなってるんだったら・・・
ごくろーさまですm(__)mとしか声かけらんない・・・。

あ、もう1コ、2階から見えたものがあった!
・・・いや、見えてないか。見えそうだった、か。
ルイサのバスルーム場面ですけど、着替えするため衝立の後ろに入って、
上から顔を覗かせた瞬間、胸元かなり下の方ギリギリまで素肌が見えた!
え!?何も着てないの!?まさか!?とドキドキしちゃったよ。
ま、それは無いでしょうけどね~。

名古屋初日は、池田イネスに芋ガルシア。
あ、ロビーで我さん見かけました。かなり無防備に、ウロウロしてた(笑)。
ちなみに、池田イネスはやっぱりお転婆娘タイプかなー。
芋ガルシアは中間管理職風ってとこで。

坂本さん、声はまぁまぁ出ていて。割れてはいなかったと思う・・・んだけど、
何だろ、少ーし音程に乱れがあったかな?
乱れと言っても外してるってのじゃなくて、疲れで半音ズレてる、って感じ。
ちひろちゃんにも同じような印象があって、
こちらは感情乗りすぎて乱れてるってのもあったのかなぁ、
デュエットがバラけた部分が見受けられました。
まぁ・・・音に関しては、ギターの音はよく響いてたのに、
リズムとる音が何だか聞こえづらくて、あれ?と思うこともあり。
「ヴァモス・ア・バイラール」の途中でルイサが通り過ぎようとして、
イネスに呼び止めてっていう場面、台詞がカブるところ、
少しボリューム下げてただけだったと思うんだけど・・・
ギターの音しか聞こえてこなくて、中日の2階って音響悪い?と思ったよ。

フィエスタ終わって、カテコ。
いつものようにお辞儀したり手を振ったりしてた坂本さん・・・
と、突然、ピョンピョン飛び跳ねながらお手振りしだした!
どした!?えらく大はしゃぎじゃないですか(笑)。
オーラスはいつものように1人出てきて礼して、指を前に・・・
おっと、やめた(笑)
ニヤッと笑って再び指を前に出し、ゆーっくり“Z”を書いて、
両手で投げKiss。初日だし、まぁ、おとなしめではあったかな?

えっと、えーっと・・・あとはねぇ・・・
あ!上條さん、ちょっとノド良くなりました?
聞き取りやすくなってた気がしますわ。
それと、ドン・アレハンドロとしてラストに出てきた時の声色、
若干低めにしてたかも。・・・明日もう一回確かめてみよっと。

ろうそくの太さは?「それは・・・重要でしょうか?」
何時?「8時・・・15分。」いろいろあるねぇ。

すり替わりで坂本さんちょこっとミス。
布で身体隠してて登場するとこで、帽子が脱げてしまいまして、
まぁ、即かぶりましたが、危なかったねー。
・・・あ、これ書くと相当なネタバレだ(;´Д`A ```

以上~。
明日も今日と同様の位置から、定点観測してきますわ(笑)。

|

« さらに悪化(泣)。 | トップページ | もうちょっと。 (←3/6ゾロ名古屋感想。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに悪化(泣)。 | トップページ | もうちょっと。 (←3/6ゾロ名古屋感想。) »