« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ハートいっぱい。

ネタがない日のために、と日曜日に写メってストックしてた記事、
早くも蔵出しする時がきました・・・(^^ゞ
あっという間だなぁ。

えっと、日曜日はこんなのも作ってたのです。
 ↓

20110529_heartred

クリスタライズで作った、ハートのモチーフ♪
1個だいたい3cmくらい、30分もあれば完成するんで、
何か他に、例えばストラップとかを作った後に、
今日の締め!って感じで作ることが多いのね。

で、気づけば、こんなにいっぱい貯まってたり(笑)
 ↓

20110529_hearts

まぁ、作って後どうしようかな、ってのはありますが、
とりあえず、数いっぱい作って並べて、
キレイやな~、と自己満足に浸る(^^ゞ

ここには映ってないけど、妹にあげたブルーのやつとか、
旅行カバンにつけてるシルバーのとかもあるから、
次、作るとしたら・・・敢えて不透明なやつにしてみるかな~。

| | コメント (0)

活躍したみたいね(^^)

今朝の『めざましテレビ』、録画しといて良かった~。
昨日のジャニーズ野球大会の様子が流れてて、
しかも、坂本さんのキャッチャー姿がバッチリ映ってた!
ってことはさ、ちゃんと(?)活躍の場があったってことよね。
いやぁ、良かった良かった。

中居ちゃんと慎吾くんの小コント(笑)もあって、
昨日はほんっとに楽しかったんだろうな~(。・w・。 )

しかし・・・そっかぁ、昨日集まったメンバーの中で、
坂本さんが最年長だったんだね・・・(^-^;
Jr.なんて、自分の子供って言ってもいいくらい、
ちょ~年下だらけだったんだろうなぁ(^^ゞ
「おとーさん頑張りましたよ」的な感じだったんだろうか(笑)

| | コメント (0)

見えるかな?

今日は台風でしたんでねぇ、外がすっごい事になってますよ。
ビュ~ビュ~風吹いて、ザ~ザ~雨降って。
なので、家で静かに・・・ビーズモチーフ作りに没頭しました。
あ~久しぶりだな~。

本日のモチーフは、いちごショートケーキです。

20110529_cakebefore

 ↓
こんな材料たちが・・・
 ↓

20110529_cake

小さな小さなケーキになりましたよ♪
いや~、楽しいわ(o^-^o)

今日は他にも作ったものがあるんですが、
ネタの無い日用にとっとこう。

| | コメント (0)

狙いですか!?

今朝の『めざましどようび』でV6(-2人)の姿を拝めて、
ちょ~幸せな気分なんですよ~o(*^▽^*)o
しかも、おまけが付いてたし・・・(^^)

さか・なが・けん・じゅん、の4人が大船渡市を訪れたとのことで、
物資を運んだり、サインや写真撮影に応じたりする映像が。
おぉぉ~、坂本さん!またヒゲ伸ばしてるんですか!?
それにしても、動いてる坂本さんは久しぶりに見るワケでして、
ちょこっとだけでも嬉しくてしょうがない(≧m≦)

しかし・・・
地震から2ヶ月経って未だ避難所生活が続いてるのは、
本当に辛いことでしょうねぇ。

などと、短いVTRの間に色々と考えていたら、
次のコーナー“今日のにゃんこ”で出てきた白猫!
何と、名前が“まさゆき”くん!(○゚ε゚○)
人間の“昌行”くん見たすぐ後に、猫の“まさゆき”くんって♪
も~、狙ったとしか思えないこの偶然(笑)
きっと今日の『めざど』を録画してたVファンの多くが、
V4被災地訪問とにゃんこをセットで保存することだろうな(*^-^)

| | コメント (0)

ゲンキンなもんですね。

今週ずーっと、肩凝りで頭痛でしんどーい!ってボヤいてたのに、
休みだって言うと、そんなのどっかに飛んでっちゃう。
ほんと、ゲンキンなもんだよねぇ。

この5月はまったくと言っていいほど予定のない土日ばかりで、
明日もあさっても、お出かけするつもりはありません。
まぁ、大雨だって言うしね。家でおとなしくしてましょ。
ちなみに、6月もタカラヅカ1本しか予定入れてません。
冬の間じゅう忙しくしてたから、その反動がきたか?
の~んびり過ごしておりますなぁ。

・・・そろそろどっかに行きたくなってきた・・・

いやいや、7月からまた忙しいからな、
今は充電の時だってことで。

| | コメント (0)

決まりそうです・・・。

夏の家族旅行、もう諦めて行くことにしました・・・(;´д`)
色々と条件を突きつけたら引き下がってくれるかな、
とか思って注文付けたのに、ウチの妹ときたら、
ぜ~んぶクリアしてくるのよ~。

7月後半、九州あたりに連れて行かれるみたいです(^^ゞ

・・・ま、しょーがないか。
ここでゴネても雰囲気悪くなるだけだしな。

| | コメント (0)

出ましたよ♪

来たよ来たよ!
Vさんコンサート案内メール、来ましたよ!
さぁ~、どこへ行こうかな~♪
(↑どこって・・・どこまで行く気だ?)

振込期限まで1ヶ月あるから、諸方面と調整せねば。
その前に資金繰りも大事よね(^^ゞ

・・・今日も肩凝りガチガチなんで、
短縮バージョンでお送りいたしました~。

| | コメント (0)

アップ↑ダウン↓。

朝・・・頭痛で目が覚めた(;-ω-)
ヤバイな、急に気温が下がったから風邪か?
とか思いつつも、とりあえず薬を飲んで会社へ。

昼・・・午前中はやることがいっぱいあり過ぎて、
PC前で集中!だったもんだから、早くも肩凝りが。
加えて、フロア内が微妙に気温高くて、
汗ばんでくるのに寒気もするという(A;´・ω・)
こりゃ、今日はさっさと帰った方が良さそうだな、
とか思いつつも、とりあえず薬を飲んで午後の業務へ。

・・・・・・朝、昼と薬を飲んだら、さすがに元気になった(*゚▽゚)ノ
のはいいんだけど、何だかテンションがUPしちゃってさ。
普段は黙々とPCに向かって資料作りに没頭してる私が、
やたらと周りに話しかけたり、仕事のペースも上がったり。

で、今は・・・頭痛は治まりましたが、肩凝りだけが居残り(-_-;)
肩と言うか、首の筋あたりが痛いんですよねぇ。
これ来ると治りが遅いんだ。あーあ。
あまり薬に頼るのもなんなので、後はストレッチでもするか。

| | コメント (0)

おばちゃんはスゴイ。

いつもお昼は、社員食堂でうどんを注文することが多い私。
多いからでしょうかね?結構な割合で「おぃおぃ」って思うような、
すんごいコトをおばちゃんがやってくれるんですが(^^ゞ

こないだは、大鍋で作り貯めてるハズの出汁がなくなっちゃって、
違う場所のコンロで小鍋に出汁を入れて温めてたり・・・。

ちょっと前は、「ワカメがなくなったからちょっと待って」と言われ、
冷蔵庫から出してきたかと思ったら、それを水に浸し、
片手でつかんでギュッギュッギュ~っとしぼって、
そのまんま器に放り込んだり・・・。

そういや、「うどんが切れた(=なくなった)から待ってね」って、
冷凍のうどん玉を出してきて茹で始めたのはいいけれど、
ま~なかなか茹で上がらなくってねぇ・・・ってこともあったっけ。

今日はですねぇ、厨房の中でおっちゃんが、
うどん玉をお湯に入れてほぐして~、
さっさっさっとお湯を切って器に入れて~、
お出汁を注いでネギをバサッと乗せて~、
・・・おぉぉっ!?汁がダダ漏れだぞ!?(lll゚Д゚)
どうやら、プラスチックの器にヒビが入っていたらしい。
おっちゃん、ちょ~慌てて器を探しに奥へ引っ込む。
その間、出来上がったうどんは放ったらかし・・・
あ、汁は漏れ続けております(-_-;)
器を持ってきたおっちゃん、うどんを作り直そうとしたところ、
横にいたおばちゃんが、「これ移したらえぇやんか」と、
さっき作ったヒビ割れ器の中のうどんをそのままジャバ~っと、
器から器に直接移し変えた!
そんで、汁を少し足されて、私の目の前にドーン。
・・・いや、いいのよ?捨てるのはもったいないしね?
しかし・・・・・・おばちゃんは強かった(笑)

そんな感じでびみょ~な社食のうどんなんですが、
安さには勝てず、また明日も頼むことと思います。
ある意味、おばちゃんとの勝負なんでね(^^ゞ

| | コメント (0)

未整理(^^ゞ

今の会社に派遣されるようになってから、
どうも時間の使い方がヘタになっちゃって(@Д@;
ここ5~6年“おこづかい帳”つけるヒマがなくてね、
もう、丼勘定の自転車操業で大変(>_<)

やっぱね、これじゃイカンと思いまして、
まず、クレジットの家族カードを使ってるウチの母親に、
「最近使った分のレシート残ってる?」
と聞いて回収してきたんですが・・・
 ↓

20110522

・・・なんじゃこれ( ゚д゚)
母親いわく、「買い物するたびに外側に巻いてった」らしい。

今日はこのロール紙(笑)をバラすだけで、
やる気がしゅるしゅるしゅる~っと失せてった(-_-;)
まぁ、でも、当分大きな予定もないから、
今のうちに頑張るかなー。

| | コメント (0)

不調継続中。

うーん、うーーーーん・・・
今日もやっぱり、やる気が出ない(-゛-メ)
暑いし、眠いし、お腹痛いし。

よく考えたら、5月の観劇、上旬で終わっちゃったんだよね。
んで、今んとこ6月も1本だけ。
何かないかなぁ、と思ったところで、お金ないからさ。

今日もさっさと寝よっ。

| | コメント (0)

なぜか・・・(-"-メ)

何でだ?どうしてだ?
とうとう更年期障害か??
それとも、行きたくないって言ってる旅行話が、
どんどん進んでいってるからか???
本日、何故だかイライライライラ・・・するので、
ブログもそこそこに退散しますわ。

イライラしすぎて、今やってる映画の曲ですらムカつく(^^ゞ

| | コメント (0)

バラバラなんだけど?

本日放送の“ケンミンショー”。(←表記これで合ってたっけ?)
転勤ドラマの舞台が、我が兵庫県っ!ということでしたが・・・
うん、確かに県庁所在地の神戸は、あんな感じだよね。
そんでもって、兵庫県は神戸だけじゃありませんよ、って、
姫路城、明石の蛸、西宮の甲子園球場、宝塚歌劇もチョロっと。
しかしなぁ、兵庫県ってとにかくバラバラなんだよなぁ。
そこを無理やり、「兵庫ってこんな県」と括るのは難しいワケで。
何しろ・・・

大阪も通勤圏に入る《阪神》 → 代表/神戸市。
京都寄りな感じの《丹波》 → 代表/篠山市。
山陰地方のような《但馬》 →代表/豊岡市。
岡山っぽい《播磨》 → 代表/姫路市。
昔々は徳島だったらしい《淡路》 → 代表/洲本市。

の5地域で成り立っておりますので。
(代表市は私の勝手なチョイスです。悪しからず(^^ゞ)
ホントかどうかわかりませんが、“兵庫県人会”は無いらしいですし。
まぁ、あっても出身地によっては全く話が合わないからねぇ。

最近ハヤリの擬人化マンガに、こういうのがありまして。
 「うちのトコでは」 作者名:もぐら
どんなマンガか見たい方はこちらのリンクへどうぞ。 → 
ただし、Amazonサイトへすっ飛んで行っちゃいますので、ご注意あれ。
この中に出てくる兵庫県、何と!5人いるんですよ。
そして、ヒーローキャラではないのに、
「兵庫戦隊とお呼び下さい(笑)」と書かれてる(^^)
これ見た時、思わず「うまいっ!」と思いましたね~。

ケンミンショーのこのコーナー、今日は前編ということで、
次回の後編でどこが紹介されるのか楽しみだぁ~~~ヾ^-^)

| | コメント (0)

合わない。

ウチの母親が、「旅行しよう」と言って聞かないのですが。
母親と、私と、妹の3人で。
父親は基本的に団体行動が好きじゃないんで、
最初っから誘わない方向で。

・・・どっちかっつうと、私もそっち系なんだけどなぁ。

まず、何も目的無しに旅行ができない性格。
だいたい舞台・コンサート絡みじゃないと動きませんので。
あと、友達と一緒に行ったとしても、
ホテルはシングル2部屋取る派。じゃないと落ち着けない。
大浴場も苦手、ツアーで知らない人と喋るのも苦手、
基本、独りが好きで、1日中じっとしてても苦じゃない(^^ゞ

ところが、母親は違うようでしてね。
ツアーとかで観光地を回り、温泉でのんびりしたいらしい。

あと、1泊2日じゃゆっくりできないので、
最低でも2泊3日したいようで。
とすると、会社勤めの私は土日を含めた日程なら・・・
と妥協もしますけど。
ウチの妹は販売職なんで、土日休むのは難しい。
ってことで、どうしてもどちらかが無理をしないといけないし。

うーん、どうやって断ろうか・・・
機嫌を悪くしないようにしないと、後々大変だし。
ただいま、少々・・・いや、かなり困っております。

| | コメント (0)

素直に。

今日はイノッチの誕生日です~\(^o^)/
おめでとうございます~♪

毎日の『あさイチ』、がんばってますねぇ。
始まる前、始まった当初は若干の心配もありました・・・
NHKだからお堅い番組なんじゃないの?
そこにアイドルを起用して違和感あるんじゃないの?
なんて・・・ところがどっこい(←死語(笑))
何だかんだ言って、すっかりハマってしまいましたね。
周りの人たちと友達になれる能力を如何なく発揮した様子。
そうして付き合いの輪も広がり、また知名度もアップして、
本当にこの1年、順調に過ぎて行きましたね・・・
3月11日までは。

あの大地震があって、軒並み番組が休止となり、
TVから芸能人の姿が消え。
そんな中、早いうちに復活した『あさイチ』でしたが、
正直、不安だったのですよ。
それまでキャスターや専門家、解説者ばかりだったTVで、
果たして、アイドル井ノ原快彦は何を語れるのか?
・・・イノッチは、素直な普通感覚の持ち主でした(^^)
上滑りせず、知ったかぶりなどもせず、
誰もが思うような疑問を普通に出していける人でした。
番組を見ていて、あぁ、この人は大丈夫だ、そう思いました。

もっとも、私が見られるのは病院の待ち時間だけですが(-_-;)

イノッチ!
これからも、その素直さ、普通さを大事に持っていてね。
そして・・・V6のエンジン係として、時には力強く、
時にはウザいくらいの熱さで引っ張っていってください!

・・・はぁ、日付が変わるまでに何とか間に合った(^^ゞ

| | コメント (0)

今さらゾロ比べ。

ぅおっ!ビックリした~!!(゚ロ゚屮)屮

・・・いえ、ね、さっきね、
録画しといたタカラヅカ番組見てましたらね、
『ZORRO 仮面のメサイア』の映像がちょろっと出ましてね。

ちょうどその時、今日届いたV6の会報見てましてね。
・・・ぅおっ!あっちにもゾロ、こっちにもゾロΣ(゚д゚;)

一瞬、どっちがどっちだか分かんなくなりました(笑)

で、思わず見比べてみたんですがね。
タカラヅカ版ゾロは、衣装が全部黒かったんですね。
黒いんだけど、帽子やマントにスパンコールが付いててキラキラ☆
東宝版、坂本ゾロはスパンコールはないけど、
マントの襟元に金色の刺繍がほどこしてあります♪
ちなみに、どちらも名前は“ディエゴ”でしたね~。
・・・ま、どちらもカッコいいのには違いない(*^o^*)
カリフォルニアが舞台になってるところも、
敵に対し素顔を隠して道化に徹するところも似てますが、
東宝版にレディ・ゾロは出てきません(^^ゞ

会報に話を戻しましょうかね~。

そうなんですよ。ゾロなんですよ。それと、金閣寺。
今回の会報は舞台写真がいっぱい!嬉しいぞー。
ゾロ写真、これでもう出尽くしちゃったかな・・・。
会報に載ってる写真、雑誌にはなかったモノがたくさんあるんで、
まだしばらくはゾロに浸っていられそうですわ。
あ~、もう一回観たいな~。もう一回と言わず、何度でも(^^)

| | コメント (0)

女子目線。 (←星組感想。)

ひっさびさに、じーっくり腰を落ち着けて、感想を書いてみたところ・・・
超、長くなった!ハンパなく長いよ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

えーっと、今日はですね、先週観た星組大劇場公演の感想です。
実は、観た当日に結構な長さの感想をダカダカ入力してたのですが、
ネットが切れて保存が出来ず、キレイに消え去ってしまいまして(>_<)
その、切断理由がまたしょうもない原因でしてねぇ。
ウチの妹がケーブルを足で引っ掛けて、コネクタが外れてたという。
何とも原始的な切れっぷりでございますでしょ?
なんで、その後改めて書き直す気力が出ず、
でも何か書いとかないと忘れちゃうなって思って、
布団にこもり、ケータイでポチポチ箇条書きを残していたのです。
で、今日はそこに肉付けをしたってワケ・・・
って、言い訳も長くなった(;;;´Д`)ゝ

明日からまたしばらくネタなし日が続くから、お許しを。

ではでは、“続き”にて感想を公開いたします♪
こちら大劇場は明日が千秋楽ですが、まだ東京がありますんでね、
絶賛ネタバレ中!ってことで、ご注意くださいませm(__)m
 ↓

続きを読む "女子目線。 (←星組感想。)"

| | コメント (0)

初代。

今日はずーっと、コレやってます。
この後もずーっと、コレで遊びます。

コレ、確か初代じゃなかったっけ。
 ↓

20110514_gameboy

どーですか!
懐かしいだろー!
ゲームボーイですよ♪
しかし・・・久しぶりに出してきましたが、
モノクロ画面がこれほどまでに見づらいとは。
バックライト機能もないバージョンなんでね。

で、コレで遊んだ後にケータイ触ったら、
ケータイの明るさ・薄さ・軽さにビックリ。
時代は変わるもんだね~。

| | コメント (0)

これぞ殴り書き。 (←『SP革命篇』感想。)

『コクリコ坂にて』・・・でしたっけ?
岡田くん、またまた声優やるんですってね~。
ジブリ作品で、『ゲド戦記』と同じ監督さん。
けど、内容は割と普通っぽい?
アニメで日常風景ってあまり食指が動かん・・・
って、全然違ってたらゴメンなさいねぇ(^^ゞ

とか書いてて、急に思い出した!
私、『SP革命篇』の感想、まだアップしてなかったね!
おっとぉ~・・・

えーとですね、書いてることは書いてるのですが、
思ったことを思ったままに書き殴っておりまして、
これじゃ世に出せないなぁ、推敲しないとマズイだろ、
って思って保留にしてたのですよ。
でも、日が経つと、観てすぐに感じた“新鮮さ”が失われちゃう。
そんな状態で書き直すと、感想が変わってしまいそう・・・
なので、今回このまんまでアップしてしまおうと思います。
文面も荒いし、かなり勝手な主張もしておりますので、
ん~、どうだろ?って心配なところもありますが、
ま、これも感想だ。その時の気分に嘘はない(←開き直り)。

では、“続き”にずらずらずら~っと改行少なめでお送りします。
とりあえず、まだ公開中ですので、ネタばれ注意報発令中!
 ↓

続きを読む "これぞ殴り書き。 (←『SP革命篇』感想。)"

| | コメント (0)

ごほっ、ごほっ・・・。

何かネタないかな~、と思いながら、
ハチミツ黒酢を飲んでたら、
気管に入った(∩゚д゚)o=3=3=3
おぉぉ・・・苦しい~、息吸われへん~。

大体、酢ってよく気管に入るよなぁ。
もずく酢とか、酢の物とか・・・
で、大概、ハデに咳き込む羽目に。
何でだろうね?

あ~・・・・・・しんど。

咳込み過ぎて、ノド痛くなってきたo(X_Xo)彡
やばい、やばい。

ネタなしのため、実況中継でお送りしました(^^ゞ

| | コメント (0)

流されるかと思ったよ。

今日はまた・・・すっげぇ豪雨でしてね。
夜、最寄り駅まで父親に車で迎えに来てもらったんですよ。
ウチの家は坂道を相当上がったところにありまして、
前が見えないくらいの豪雨に、マジ怖くなりました・・・。
ワイパー超高速回転!ってやっても、前が見えないし、
溝から雨水が逆流して噴き出してるし。
ホント、車乗ってても流されるかと思いました(lll゚Д゚)

そーいや、職場が中之島にあるんだけど。
んで、会社の真ん前を堂島川が流れてるんだけど。
洪水になったら真っ先に水没するかも!?
っつか、今日残業してたら、橋渡れなかったかもしれない・・・
あんな豪雨の中、橋なんて渡ってたら吹き飛ばされてさ、
そのまんま流されちゃいますって。
・・・そっか、台風の日とか気をつけないとなぁ。
もうすぐ梅雨に入るから、また大雨来ますよねぇ。
でも、橋渡らないと家に帰れない(。>0<。)

| | コメント (0)

じとじとじと~・・・。

いや~・・・何とまぁ、湿気の多いことよ。
シャワー浴びて汗を流した後だと言うのに、
またまた汗をダラダラ流しております(;;;×Д×)

今朝の電車の中。

座っている私の前に立った、男性2人。
終点に着くまでの30分間、ずーっと喋りっぱなし。
会話の内容からして、新入社員らしい。
もうすぐ研修期間が終わるとか、先輩から離れられるとか、
早く1人で営業に出たいとか、色んな話をしてる。
初任給が20何万、あっという間になくなるとか言ってるし・・・
初の給料でそんだけもらえればいいんじゃないの?
ま、基準はどうだか知りませんがねぇ。

そんなことを思いつつ座っておりました。
・・・が。

「蒸し蒸しすんなぁ」
「ちょっと、窓開けよっか」
「雨入ってくるかな?」
「んー、大丈夫やろ」

おいおいおい!
外は雨ざーざー降ってるんだよ!
窓開けたら、濡れるのはここに座ってる人でしょ!(私も含め)
雨粒は入ってこないにしても、湿気がモロに入ってくるやろ!

ってなことを心の中で叫んだものの、本人達には言えず。
しかも、乗った電車は通勤急行とは言ってもさほど速くなく、
ラッシュ&雨でちょくちょくストップしたりスローになったりするんで、
気持ちのいい風など、まず入ってこないのだよ。

かくして、ちょ~湿度高い車内で、ちょ~息苦しい状態で、
メガネに汗が落ちて塩気で真っ白になるくらい、
ダラダラな朝のひとときを過ごしたのであった・・・。

キミ達も、あと何年かしたら席取りに必死になるよ。
そんで、「しゃべるな~、うるさい~、頼むから寝かせてくれ~」
って思うんだよ、きっと(-_-;)

| | コメント (0)

知ってたらスゴイけど。

あ゛~、暑いよ~(@Д@;
何なの?一体。急に暑くなるからホント困るわ。
汗ダラダラ流れてくるしさ。

暑いので、短めに。

スマスマ見てて、木村くんが尾木ママ&ミッツに、
「パタリロとバンコランみたい」
って言って大爆笑してたんですけど・・・
木村くん、知ってて言ってんのかなぁ、
パタリロとバンコランって、美少年好き(!)だってこと。
いや、知っててあそこで出したんだったら、すごいな~、
と思った次第です。

今日はこんな感じで、おしまい。

| | コメント (0)

明日から頑張ります・・・多分。

長い長い連休も、終わっちゃいましたよ・・・(´-д-`)
明日から仕事できるんだろうか?途中で力尽きそうだわ。

今日はリハビリ(?)も兼ねて、お出かけ。
ま、私が出かける先と言えばタカラヅカしかないけどね、今は。
すっごい盛り上がりで楽しい時間を過ごしました♪
感想もいっぱい出せるんだけど、今日は見送り~。
ひたすら書き出したら、まとまりがなくなっちゃったんで(^^ゞ

宝塚駅前のソリオ(商業施設の名前です)にて遭遇。
 ↓

20110508_zaq

ケーブルテレビ局のイメージキャラクターくん。
デカくてびっくり・・・いや、CMで見る子は小さいんでねー。
中の人、どっから外が見えてたんだろう・・・
あ、それは触れちゃダメですか?アハハ。
でも、頭もお腹も風船みたいで!空気パンパンに入ってて、
動くとぽわ~ん、ぽわわわわ~ん、と揺れるんだわ。
CMで見るあのモチモチ感はそのまんまで可愛かった(^^)
ちなみに、首にかけた名札には“ざっくう”と平仮名で書いてあり、
その脱力感に癒やされました(o^-^o)

・・・もっとも、ウチの家はケーブルテレビ引けない区域なんで、
ごめんねぇm(__)mって感じなのですがね。

| | コメント (0)

遅いっ!

あ~、イライラする~( ̄ω ̄)
またもやPCに動きを阻まれてますわよ。
ネット繋がるのがめっちゃ遅くて、
再起動かけようとしたら、終了メニューがなかなか出てこない。
何とか再起動までたどり着いたけど、
最初の「ようこそ」画面でしばらく待ってるんですが、
この文章をケータイで打ってる間、まだ切り替わらない・・・(+_+)

ちょっとね~、今日は諦めますわ。

| | コメント (0)

年齢別?

Mステ、途中から見始めまして・・・(^^ゞ
な~んかさ、微妙だな~、なんて思ってたのですが。
“年齢別売り上げランキング”って、どーなの?
“一番売れた○○歳は誰だ”って?
年齢って、グループの場合どこ取るのさ?代表者?平均?
なぁんて思っていたら・・・

16歳ランキングで、いきなりVさん登場!!(゚ロ゚屮)屮

はぁっ!?16歳ですか!?
と「愛なんだ」の映像を見てたら、岡田くんが当時16歳とな。
そっか・・・オカダ基準か・・・
ってことは、坂本さん当時26歳(・_・)
と言うか、トニセンみんな不遇の時代だよね、16歳(^^ゞ
何だか素直に受け取れない、16歳売り上げランクイン・・・。

あとは、めっちゃ昔の曲が出てくると一様に「えぇっ!?」って、
みんな老け・・・いや、皆さん大人びていらっしゃるのに驚き。
当時かなり上の年齢に思えてたのが、案外いってないんだよね。
そこ、楽しめたから、スタッフさん頑張った甲斐があったかな。
(↑超上目線でスミマセンm(__)m)

ま~、よく集計したねぇスタッフさん、って感じかな。
確かに、いっぱい集まったデータを並べ替えるのって楽しいけど(^^)
よくやるんですよ、会社でもね、データ並べ替えすぎて、
元の順番に戻せなくなっちゃうこと。
ま、それは今日の番組には関係ありませんが・・・(^^ゞ

あ、SMAP歌いだした。この曲、初めて聴きます(すみませんねぇ)
エイトも出てたんだな。もう歌っちゃったのかな。
どんな曲を今歌ってるのか知らないけど(たびたびスミマセン)
B.B.クイーンズ歌ったあたりから番組見てるんでねー、
出遅れもいいとこですわ。もう、何もかも。

・・・ありゃりゃ、トリだったのねぇSMAP。
エイトまだ?って時間じゃなかったのね(-_-;)

| | コメント (0)

まず・・・。

この連休中、ま~ほとんど地上波TVを見てない私。
(見るとしても、CSのタカラヅカばかりです)
他の皆さんはどうなんだろうなぁ。
私は、何も見たい番組が無ければTVは切ってしまう人なんですが、
ウチの妹は、とりあえずTVを付ける人でして。
さっきも私がTVを付けずにPC見てたら、
妹が仕事から帰ってきて、カバンを置く前にまずはTV。
別に何か見たい番組がある訳でもなく、とりあえず付いてればいい、
そんな感じなんですよね。
私は節電とか時節柄とか関係なく、TVが無くても平気なんだけどな。

もっとも、好きなVさんたちをTVで見ることができないから、
付けてても仕方ない、ってのもありますがね(^^ゞ

今日は1日中PCに向かってタカタカとキーボードを打ちながら、
ミュージカルのサントラCDばかり聴いておりました。
まずは、ZORROからスタート♪
その後に、シュック聴いて、OZ聴いて、
ラストはフットルース、とさかのぼってみました♪
いや~、楽しかった~\(^o^)/
聴くだけじゃなく、無理やり日本語で歌ったもんね。
ただ・・・やっぱ昔の作品になると日本語の歌詞が出て来なくて、
坂本さんの声でもう一回聴きたい!と思ったよ。
持っている実況CDと言うと、タカラヅカばかり。
こうして見ると、タカラヅカはCDもあるし番組もあるし、
ありがたいことですよ、ホント。

| | コメント (0)

一長一短。 (←雪組全ツ感想。)

今日も1日、部屋の片付け・・・あー、鼻水が止まらん(≧ヘ≦)゛

とか言ってダラダラするのは、そろそろナシにしないとね。
今日は、こないだの日曜日に観たタカラヅカ、
雪組全国ツアー大阪公演の感想でございます♪
書いた!頑張って書いたよ!
ひねり出したワリには、相当量の感想になりましたが(苦笑)

では、長いしネタバレありなので、
いつものごとく、“続き”に隠しておきます。
ちなみに、タイトルがそのまんま感想につながっております・・・。
興味のある方は、どーぞ(^o^)/~
 ↓

続きを読む "一長一短。 (←雪組全ツ感想。)"

| | コメント (0)

ハウスダスト。

今日は1日中、部屋の片づけをしておりましたが。
も~、くしゃみが止まらんのですよ。
とにかく、鼻の中が痒くて痒くてしょうがない。
今日のブログタイトルを“ハウスダスト”としましたが、
そんな、横文字でカッコよく書いてる場合じゃなく(-_-;)
文字通り、ホコリが舞い飛ぶような部屋の状況にやられました。

そして、片付け切れなかったのである・・・
どんだけ片付いてなかったか、っつうことだね(^^ゞ

明日も引き続きがんばりまーす(* ̄0 ̄)ノ

・・・それにしてもTV面白くないなぁ、ほんっとに。
ただ単に私のノリが悪いだけですかね?

| | コメント (0)

やる気って。

いやー・・・・・・やる気出ないっすねー(苦笑)
月曜日からこの調子じゃ、この後どーなるんだか。
ちなみに今日はなーんにも生み出しておりませぬ。
ただただケータイでゲームしてた(;;;´Д`)
TVもつけてないしね、PCもさっき起動させたばかりだしね、
ちょっとした引きこもりですわよ。

舞台とか映画とか、感想溜めてんですけどね、実は。
だけど、どーしても書く気が出ないなー。

思うに、やっぱ、人って動かないとダメなんスね。
身体を休めようとじっとしてると、頭の中もお休みしちゃう。
考える力がまったく起こらないんだよね。

明日こそは何かせねば、と思ってはいるんですが、
明日はウチの妹もお休みらしい。
ってことは、家族全員がお休みモード突入。
あー、こりゃダメだな。誰も起きない気がする(-_-;)
にゃんこ達が「ご飯くれー」って騒ぎ出すまで、寝ていそう。

とりあえず・・・朝8時ぐらいからTVはつけようか。
電気代もったいないけど、やる気は出るかも。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

朝早くからありがとうございますっm(__)m
頂戴したコメントに返事をくっ付けておりますので、
右サイドのリンク、もしくはこちら →
からどうぞ(^^)/

| | コメント (0)

6人で!?

今日の「にこ健°」を読んだら、何と!
Vさん6人でラスベガスに行ってるって!

おぉぉぉぉ~、何しに行ってるんだろうな~(*^_^*)
楽しみだ・・・けど・・・ちょっと不安もあるんだよね。
ってのはさ、これがもしもTVの仕事だったら、
関西で放送されないかもしれないって思ってね・・・。
コンサートが決まってて、それ用だと嬉しいんだけど、
そのコンサートの話自体がまだ出て来てないしなぁ。

目的がはっきりするまで、まだ喜ぶのは早い?
いや、きっと良い話を聞かせてくれるよね!?

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »